2007年06月15日

それって詐欺じゃあ!?りませんか

今ランキングで☆位です♪
いつもありがとうございます♪


久しぶりに、門下生のお二人の話です。
そんなのいたのね。。。私も忘れてましたあ!
というか、今はもう全くノータッチです。(^^;)


APRIさんは、ここ1ヶ月くらい、勉強している様子がありませんね。
法令集を作り始めてたのは4月前たっだと思うのですが、
ラベルを貼り終えて。。。そっから進んでる様子無し。

問題集やらテキスト関係も見ている風でもないし。。。
今年はもう、諦めたのでしょう。
多分。




対して、ITさん。

4月から、猛烈に頑張ってました。

法令集もコツコツ作り、仕事中もイヤホンを耳に突っ込んで、ずっと音声データを流しっぱなし。
毎日、机に向かってテキストとにらめっこ。

とても真剣なので、声掛けるのすら申し訳ないくらい。

本人も、今年こそという思いがあるとのことで、本当によく頑張ってます。

ITさんは、某□学校の独学支援コースとやらで、通学しないで格安で学校のテキストを貰って家で勉強出来るかわりに、学科に受かれば製図は通学するというのをやってます。


それが、つい最近になって、「受からなければ、約40万をはらわなければいけない」と知ったのだそうです。


確かに、そういう条件は最初に言っているのかもしれないけど、落ちたら大金を払えなんて、ほぼ脅迫ですよね。

自営業のITさんにとって、何物にも勝るプレッシャーです。


。。。それからというもの、ITさんに「仕事やらない?」と持ちかけても、きっぱり断られてます。


yama_tani at 16:00│Comments(0)TrackBack(0)2007試験 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
since 2004.10.28

_____today 
_____yesterday

Archives
Categories
Comments
Recent TrackBacks
行政書士 独学 勉強方法 (行政書士試験☆ラクラク勉強法)
情報収集
行政書士 独学 スケジュール (行政書士試験☆ラクラク勉強法)
情報収集
行政書士 独学 ブログ (行政書士試験☆ラクラク勉強法)
情報収集
行政書士 独学 ブログ (行政書士試験ラクラク勉強法☆口コミ・評価.jp)
1/21
行政書士試験 独学 (行政書士試験ラクラク勉強法)
パーツノート
火事場の馬鹿力 (ちっちゃな工務店・リフォーム店クラブ)
ある方より
エスキスは永遠のテーマ (設計製図~一級建築士試験合格するぞ~)
あと1ヶ月
京本政樹が「しんちゃん」で初声優  息子はJr京本大我 (京本政樹が「しんちゃん」で初声優  息子はJr京本大我)
1/21
建築士 (資格取得への道!グッドラック便利帖)
Tomony1Q リンクしました♪
Profile
QRコード
QRコード