July 15, 2008

久しぶりに、のんびり感想・・・

を書こうといろんな記事を読んでみたけれど・・・。

芸能系は、芸能人の噂話ばかり・・・。

ニュースは、痛いニュースとか・・・。

なんか、明るいもの!っと思ったけれど、オリンピックばかり?

特に、今日は何かの記事に対して、書く気が起らず・・・。

というか、何かの記事に書くこと自体、

こちらも、記事の内容の人、又は、記事を書いた人の文章に対して、

意見や感想を述べてるってことは、あまり良くないことなんじゃないかと・・・。

だから、次回からは、感想系はやめて、他のことを書こうと思いまぁす♪

yamaakigutie at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 13, 2008

昨日のニュース

 12日午後6時10分ごろ、岡山市内の民家で、県立高校2年の長男(17)の部屋から異臭がするのに、帰宅した中学生の次男(14)が気づいた。次男が2階の長男の部屋に入ると、長男と母親(43)の2人が倒れていた。2人は病院へ運ばれたが、いずれも間もなく死亡が確認された。室内にはトイレ用洗浄剤の容器が十数本残り、中身はすべて衣装ケースに移されていたという。岡山東署は、いずれかが自殺を図ろうとして、2人とも中毒死した可能性があるとみている。

 調べでは、長男はベッドでうつぶせに、母親はその近くで倒れていた。部屋は閉め切った状態で、争った形跡や外部から侵入した跡もないという。

 岡山市消防局によると、現場一帯に異臭が漂い、近くに住む女性1人が気分が悪くなって病院に搬送された。消防署員らが巡回し、「窓を開けないでください」と注意を呼びかけていた。
(2008年03月12日23時39分 asahi.com)


トイレ用洗浄剤で亡くなっちゃうことがあるんだね。
もし、その長男が自殺を図ろうとしたなら、
その長男は何が苦でなくなったんだろ。
そして、一緒に亡くなってしまったお母さんは、
どんな気持ちだったんだろ・・・。
それを見た二男は?
記事的には短い文章だったけど、
とても悲しくて、悲しくて、、、。
ご冥福をお祈り致します・・・。


yamaakigutie at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日のニュース

保護者13人を書類送検 一宮女子高ソフト部飲酒

 愛知県一宮市の私立一宮女子高校ソフトボール部の飲酒問題で、中川署は12日、飲酒した3年生部員8人の保護者計13人を未成年者飲酒禁止法違反(親権者等の不制止)の疑いで名古屋地検に書類送検した。

 調べでは、保護者は07年8月25日午後8時半ごろ、一宮市内の飲食店で開かれたお別れ会で、部員が飲酒するのを止めなかった疑い。元監督(56)らが「親が許可したら飲んでもいい」と飲酒を勧めたという。

 原則として同席した保護者に飲酒を止める義務があるため、同署は元監督らの立件を見送った。
(2008年03月12日22時53分 asahi.com)


そんなので書類送検された親・・・かわいそっ。
なんというか、よくお父さんが幼稚園児にでも
「ちょっと飲んでみるか?」
ってビール勧めたみたりしたりするでしょ。
それがたまたま外食先だっただけで・・・。
あと数年後には飲むようになるのに。
それをまた誰が警察にチクッたのかぃな。
そのチクッた人・・・どんな気持ちなんだろ・・・。
嬉しいのか?
ちょっと罪悪感があるのか?
よくわからないけど、私的には、全然OK!
飲みたいなら飲め!って感じ。
しかもお別れ会で、しかも近くに親がいるんだから、
そんな場でみんな楽しくお酒飲んじゃったりして、
可愛いもんじゃないかぁ〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
せっかくのお別れ会で、こんなニュースにまでなって、
その子達の気持ちを考えると、
可哀想だし、なんとも言えない気持ちなんだろうな。
ホント、運が悪かった。って感じだよね。
チクリンボになんか負けずに頑張って!


yamaakigutie at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)