2月のはじめに風邪を引いて
(掛かり付けの病院での診断で、正確にはインフルエンザA型だったんですが。)
熱はその週の週末には下がったんですが、咳が全く止まる気配がなくて
その後咳止めを処方してもらったりしましたが、まったく効果は無く、、、

そして気が付けば、
もうかれこれ4週間咳が止まらない状態が続いています。 
と言う事で、
b3a9808f.jpg
風が冷たいけど気持ち良いくらいの綺麗な空の中、
会社を早上がりしてまたまた掛かり付けの病院に行きました。

胸部のレントゲンを撮って診断した結果。
幸いにも肺炎やまして結核なんて事態は避けられました。
が、なんでも咳が止まりづらい状態になっている様です。

薬は
最初はぜんそくの方が吸い込む薬と同様のものを処方しようかと言う話になったのですけども
今まで生きて来た人生でその様な薬を使った事がないので、
結局は飲み薬を処方してもらいました。

dbcb88fb.jpg
それがこの薬
5日分出してもらいました。

食後に服用ですので
早速夕食後に飲みましたが今回は効いてくれるのか、、、
多少心配ではあります。

夕暮れ時
自宅に帰る道すがら撮った白梅
3068eea7.jpg
早く暖かくならないかなぁ。

って事で。



以上!