山遊び、川遊び-2

旅行用自転車とフライフィッシングと四輪駆動車

カテゴリ: 2012雑記帳

去年も同じ様な事を記事にしましたが、
2012年もあと1日と少し。
 
気が付けば今年もあっ!と言う間の1年です。
なんか年々早く感じる様な気がしますなぁ、、、
 
今年もブログを通じて多くの方々と楽しい交流ができました。
また今年も多くの方々とお知り合いになる事ができました。
 
・ブログにコメントしてくださった方々
・オフ会でお世話になった方々

今年も本当にありがとうございました!!
 
ちなみに
昨年は訪問してくださった方は延べで2860人、コメント数は190
今年訪問してくださった方は延べで12770人、コメント数996
何故か今年はものすごい訪問者数(昨年の約4倍強!!)です!
さすがにこれにはビックリ!でございます。
 
しかし文章は相変わらず酷いもんで、 
訪問してくださった方には申し訳なく思ってしまいます、、、
まあしかし、これは毎年末になると頭の片隅に浮かぶ反省事項でしょうな。(笑)
 
来年は
・幾つか考えているプランでツーリングをする。
・ポタリング中に遭遇した謎のエスパーばーちゃんの正体をあばく!(笑)
・ケルビムを完成させる。(させたいなぁ、、、)
・もう少し釣りに行き釣果を出す。(今年は数える程しか行ってないですし、釣果も、、、、 ですな、、、)
・中途半端な状態のプラモを完成させる。
と言ったところでしょうかね。
 
そんな訳で、
皆様良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします!
 
イメージ 1
 
 
 
以上

今日は今年最後の車  での出勤。
全くこの冬は寒いですなぁ。
 
今朝の我が愛車  は、こんな感じに、、、、
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
真っ白に凍っております。
 
 
 
 
 
 
 
ひゃぁ~寒い!!などと思いつつ車に乗ってエンジンをかけ、外気温計を見ると。
イメージ 2
 
 
 
 
あぁぁぁぁ~~まいなすななど、、、、
ちなみに朝6:50の気温です。
そう言えば、前回記事にした時は-4℃でしたなぁ、、、
 
今日はコレを見た途端、
身体が芯から冷えて来ました!(笑)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
目の前も真っ白!です。
 
ぬる~い
ぬるま湯を掛けて解凍しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし年明け前でこの寒さ。
このペースで行くと、
年明け、特に寒さの底になる2月辺りはどうなってしまうのでしょうか。
そんな事はあまり考えたくはないですが、
我が空気頭の片隅にはそんな思いが。
 
でも今時期にこれだけ寒いと、
ゲレンデにはサラサラの良い雪が降って
スキー  なんかは楽しいだろうなぁ。。。
と思ったりもしますなぁ。
 
 
今日は1日寒かった様で、
帰宅時の愛車の外気温計は、、、
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
夕方17:40の外気温です。
この後2℃まで下がりました、、、
 
 
 
 
 
 
しかし、明日1日仕事に行けば冬休みです!
 
年明けの1月4日(金)は有給休暇を取ったので、
豪華9連休! でございます!!
 
そう言えば、今シーズンはスキー  に行けるのだろうか、、、、
愛車  は2月に車検だし、、、
う~む、、、
 
 
以上

今日はブロ友のくさやんさんのパクリネタでございます。

昨日も今日も、めずらしく2日連チャンで車  で出勤しました。
(いろいろあって、車で出勤しなければならなっかたのです、、、)

昨日はあまりの寒さにすっかり画像を撮りわすれたのですが、今日の我が愛車の外気温計の画像です。

イメージ 1


朝7時に家を出て車に乗り、画像を撮った時点で-4℃、
ちなみに昨日は6時50分に家  を出たのですが、外気温計の表示は-5℃でした。
昨日はこの数字にびっくりしてしまい、すっかり画像を撮りわすれたのです。

いや~ぁ、ホントに寒い!!

これじゃぁ、直るものも直らなくなってしまいます。
実は、いまだに咳が止まらないのですよ、、、

しかしまだ12月の半ば、
本格的な冬に入ったばかりです。

この冬はどこまで寒くなるのでしょうか、
あまり考えたくはないですが、つい気になってしましますなぁ。(笑)

この記事を見た、そこのあなた!
くれぐれも風邪など引かぬよう、暖かくしてお過ごしくださいませ。


以上

今日は月一恒例の、病院  に行って、診察と血圧降圧剤  を貰う日。
 
前回、ブログで記事にしましたが(やっちまったのか・・・、やられちまったのか・・・)
 
先々週は風邪を引いて大騒ぎしたのです。
 
あのときはまぁなんだかんだ色々とありまして、
それから熱もさがって鼻水も止まったのですが、
いまだに咳がまったく止まらないものですから、今日病院でついでに診察してもらったところ、
「流行のマイコプラズマかもしれない。」との、あまりありがたくない診断結果が、、、
 
実は先生も気にしていたようで、診察時に開口一番「あれからどうですか?」と聞かれました。
そこで現状を話しして診察してもらったところ、上記の診断となりました。
 
結局いつもの血圧降圧剤のほかに、咳止めと気管支喘息の薬  も処方されて、
それらの薬をいただいて来ました。
 
しかしマイコプラズマだとすると、一体どこで貰ってきたのでしょうねぇ、、、
普段周りにはそんな症状の人はいませんし。
通勤中もあまり咳をしている人はいませんでしたし。
 
風邪もインフルエンザもそうですが、ここ数年流行を追った事がないのです。

毎年春先に「ん、喉がちょっと痛いかな?」位でいつも終わっていたのですが、
今年は、ちょっと身体の方が方針転換をしたのでしょうかねぇ。
 
なにせ筋金入りの空気頭なので、
頭と身体の伝達機構が上手く行ってなくて、そこらへんがさっぱり分からないのですなぁ。
 
とにもかくにも油断大敵、皆さんもお気を付けくださいませ!!
 
 
以上

先日の記事で、
みなさまからお見舞いのコメントを沢山いただきました。
コメントをしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
 
前回の記事やっちまったのか・・・・、やられちまったのか・・・・)
 
おかげ様で熱も下がり(ただし平熱よりちょっと高めの36.7℃です。)、本日より社会復帰しました。
あとは鼻水とたまに出る咳が収束すればバッチリ!!ですね。
 
ここからはちょっと汚い話ですが、
掛かりつけの病院でいただいた薬のおかげで、毎晩寝汗  をたっぷりとかきましたが、
熱があった為結局3日間お風呂に入ってません!
ですから今日はちょっとバッチイ状態での出勤でございました。
 
仕事を終えて帰宅  後お風呂に入って身体を洗ったら、ビックリする程の垢が!
「10代や20代の頃、真夏に自転車で1日走った時にはこの位の垢がでたなぁ、、、」
なんて呑気に懐かしがったりしてましたが、 気が付けば久しぶりに見る大量の垢でした。
 
また帰宅後ベッドを良く見てみると、枕元になんか固形状のものが、、、
良く見ると、でっかい耳○ソ!! (汗)
 
なんか今回の風邪との闘いで、出せるものはほとんど身体の外に出した感じです。
 
薬をのんでからはお通じも良かったし、小水のほうも濃い色の液体がドバドバ出まして、
ちょっと見慣れない状態の色に、さすがに少し後ずさりしました、、、
 
このしつこい風邪で、食欲が無かったかと言うとそうでもなく、
しっかりと食事を摂ってましたので、残念ながら体重が減る事はありませんでした。
この機会に少し痩せたかったのですがね。
 
今回のわたくしめの風邪との闘いの内容は、こんな感じでございました。
 
重ね重ね
コメントをしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
完治まではまだちょっと時間が掛かりそうですが、元気になりました。
明日の仕事も無事にこなせそうです!!!
 
あ、そうそう今回のCYCLO TOURIST vol.8
昨日自宅に届きまして、布団の中でちょっと読んでいました。
内容はなかなか良いですねぇ。。。
 
イメージ 1
 
フロントバッグ、
ツーリング車に乗るほとんどの方がお世話になっている重要なパーツでもありますね。
これからまたゆっくりと読みたいと思いまぁ~す。
 
 
以上

我が家の○ィナ・ターナーを紹介します。
 
イメージ 1
 
ススキです。

花瓶に挿した当初は、穂も開いてなくてシュッっとしてたんですけど、
いつの間にか開いてしまって、、、

なんか○ィナ・ターナーの髪型みたいになってしまいました。(笑)
 
 
この記事をご覧になった、○ィナ・ターナーのファンのみなさん、ごめんなさい!!
 
 
以上

風邪を引きました!
 
掛かりつけの病院  は日曜の午後以外は診察を受け付けていまして、
(ただし土曜の午後と日曜は休日診療となるので、+α代金を取られてしまうのですが。)
なかなか重宝する病院です。
 
11月3日(土)はブロ友皆さんと楽しいランチポタ  をしまして、
文化の日に相応しい内容の知的(、、、痴的かもしれんなぁ、、、(爆))な会話で盛り上がりました。
 
問題はここからで、
次の週の11月の10日(土)は、通常の通院のサイクルで行けば月1回の血圧の薬  (降圧剤)
を貰いに行く日なのですが、
11月10日(土)~11日(日)はどうしても出かけたいところがあったので、
11月4日(日)に薬を貰いに病院に行ってきたのです。
 
待合室には総勢で数十名

内、風邪を引いて診察してもらいに来たと思われる方が約2名。
寒くなるこれからの時期の、毎年の風物詩ですな。(笑)

でもいままで毎月病院に通った4年間、そんな人から風邪を貰ったことはありませんし
ここ数年は咳が出たり、熱が出たりする風邪を引いた記憶がありません!!
 
○カは風邪引かない。を地で行く感じですね。(笑)
 
しかし今回は違ったようで、
月曜日の朝、喉が痛いし頭が重い、、、
体温を測ると37.5℃
これは確実に風邪  です・・・・
大事を取って仕事は休みました。
忙しいんですけどね。
 
日曜の血圧の診察の時も
先生から「風邪が流行っているから、気をつけてくださいね!」と言われていた矢先の出来事です。(悲)
はやり待合室に居た方から貰ってしまったのでしょうか、、、、
でも熱はあっても、何故か身体は結構動きます!!
 
翌火曜日も体温は37.8℃、しかし会社を休めないのでなんとか15時まで出勤。
この火曜からは咳も出てきました!
 
そして今日、体温は38℃、咳も相変わらずで、出だすと暫く止まりません。
またまた仕事が休めない日(月1回の出張メンテの日)なので、午前中出勤で仕事をやっつけて
午後は、さすがにヤバイと思い掛かりつけの病院に。
 
朝、出張先にマスク姿で咳をゴホゴホやっている状態で行ったので
これには出張先の担当者も驚いていました!
「無理しないで、延期の連絡をくれれば・・・」とまで言われてしまう始末。
 
仕事を片付け、午後に行った病院  で一通りの診察を受けて、
 をもらいましたが、
今度は先生から「しばらくは無理しないように!!」のお達しが、、、、
忙しくて会社を休めない旨を話しましたが、先生にはやはり通じず、明日は自宅療養となりました、、、、
 
そして診察後会社に電話  しました。
しかし今週はまともに出勤していないので、気分的にやはり話し辛いのです。
でも、しっかりと診察の内容は伝えました。
 
これで11日~12日の土日の予定がなくなりまして、11日の土曜は出勤です、、、
(ひょっとすると、次の日もかなぁ・・・・)
 
しかし、○カと筋金入りの空気頭は同類だと思っていたのですが、
風邪を引いてしまうなんて、油断大敵ですなぁ、、、(泣)
 
皆様もお気をつけくださいませ!!!
 
 
以上 


2012.11.08 AM8:50追記

朝7時過ぎに起きまして、適当に時間の間隔を空けて、3回ほど体温を測ってみました。
結果は37℃位ですね。
咳も収まってきていまして、なんとか快方の方向に向かっているようです。

こんなわたくしめの為に、わざわざコメント欄にコメをくださった方々に感謝いたします!!

↑このページのトップヘ