こんにちは 東大阪の歯科  「山林歯科医院」 スタッフです。

山林歯科医院では社会貢献活動を積極的に行っております。
society_img2
















▲今回は児童養護施設募金活動プロジェクトとして、院内に募金箱を設置させて頂きました。

皆様から温かいご協力により2018年3月に東大阪の石切にある児童養護施設 生駒学園様への寄付をさせて頂きました。
01











児童養護施設とは・・・
児童福祉法に定められた児童福祉施設の一つです。 児童養護施設には予期できない災害や事故、親の離婚や病気、また不適切な養育を受けているなどさまざまな事情により、家族による養育が困難な2歳からおおむね18歳の子どもたちが家庭に替わる子どもたちの家で協調性や思いやりの心を育みながら、生活しています。児童養護施設では子どもたちの幸せと心豊かで健やかな発達を保障し、自立を支援しています。

子供たちはこんな風に暮らしています
児童養護施設は子どもたちの生活の場です。できる限り家庭に近い落ち着いた雰囲気のなかで、生活を送れるよう心を配っています。 子どもたちは施設から学校に通っていますが、それ以外に、余暇や趣味を楽しんだり、四季折々の行事や子ども会など地域のさまざまな活動に参加しています。それらの活動を通して子どもたちが健全に成長し、社会的に自立するための支援がなされています。


寄付して頂きました患者様の皆様、心より感謝申し上げます。

S__27263008















賞状













募金する文化が広まって多くの人が継続して行えば、大きな支援につながります。

今後もお口の健康を通して健康的な社会づくり貢献のため、様々な取り組みを行っております。

この社会貢献を通して、歯科医院の役割やお口の健康の重要性について一層のご理解が深まれば大変うれしく思います。

今後も積極的に、社会貢献活動をおこなってまいります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
東大阪の歯科:山林歯科医院
東大阪市四条町1−14クリニックプラザビル3F
TEL072−981−8108

審美・ホワイトニングサイトhttp://www.shinbiwhite.jp/
インプラント専門サイトhttp://www.higashiosaka-implant.com/
噛み合わせの専門サイトhttp://www.kamukamu.jp/

★山林歯科医院のラインも開設しました!
登録方法は、スマートフォンにて「LINE(無料通話・無料メールスマートフォンアプリ)」をダウンロードし、友だち一覧の検索窓で「山林歯科医院」と検索し、友だち追加を行ってください。ぜひ、皆さまの友達登録をお待ちしております!

lineat-poster-ja_3-noid_0