山行日:2012.12.24(月)日帰り
コース:黒木→五か原岳→中岳→金泉寺→中山越→黒木
メンバー:よん、マリ、Jimny
天候:曇り

世間はクリスマスイブです。
うら若い女の子なら、こんな日に山に登ったりはしません。
美容室に行って、きれいにメイクして、着ていく服に悩んで、
歯を10回位磨いて・・・いざ!!!

なんて言う世界とは無縁な女の子もいるのです。
山人にも、ふたりほど。。。。
そんな恵まれない子達に愛の手を差し伸べたのはJimnyサンタでした。

どうでもいい程度のお化粧しかしていないふたりを乗せてJimny号は黒木へと走るのでした。

でも、山を見れば心は晴れるのです。
歩き出す頃には、ふたりともピッカピツカの表情で山へ気持ちは向いていました。

五か原岳へ向かうとすぐに出会う滝です
IMG_20121224_093722

ちょっと危ないところもあります
IMG_20121224_095239

この日は大きな霜柱が立っていました
IMG_20121224_100242

おきなツララも・・・
IMG_20121224_101626

はい、だんだん表情も明るくなってきましたよ
IMG_20121224_110550

五か原岳到着です
IMG_20121224_111948

金泉寺へ向かいます
IMG_20121224_113642

五か原岳から金泉寺への下りは凍り気味でした
IMG_20121224_114243

中岳到着
IMG_20121224_120721

金泉寺のストーブであったまった擬似家族(説明難しい・・・)
IMG_20121224_125901

中山越へ向かいます
IMG_20121224_133154

笹岳の岩場には大きなツララができていました
IMG_20121224_135208

中山越から黒木へと下山しました
IMG_20121224_141943

何度か沢を横切って・・・
IMG_20121224_145138

果たして、ブルーなイブの心は晴れたのか・・・・?

IMG_20121224_152333