2013年05月24日

世界樹犬里話

あと1ヶ月で新しい世界樹が出ますね。そんなこんなで新しい世界樹予約してきたらなんとなく世界樹熱があがってきたので世界樹犬鬚覆鵑箸覆再開してたりします。

それで、一応うちのギルド11名(+固定キャラ3名)全員レベル99で引退してまたレベル99にしたのでなんとなくキャラ晒ししたり軽く妄想とか垂れ流し。ちなみにうちのキャラは全員MTGから取ってます。

1

名前:ギセラ
メイン:ソードマン/サブ:ナイトシーカー
名前は「黄金夜の刃、ギセラ」から。ナイトシーカーの追影にソードマンのリンク型を足したうちのメインアタッカー。ボス戦はリンク使って、雑魚戦はただの攻撃でも結構な火力が出るので頼りにしてます。ギルドのリーダーポジションでヴェラとギルドを作ったって設定です。


2

名前;アニマー
メイン:ダンサー/サブ:インペリアル
名前は「精霊の魂、アニマー」から。ダンサーはチェイスとラッシュでギセラのリンク支援型。暇なときにはインペリアルのドライブをぶちかますパワフルな子。個人的には一番お気に入りの子なので武器も裏ボス武器(強化済み)って言う優遇っぷり。気虜△らこの子の立ち絵使ってて、気虜△離ャラの子孫的な脳内設定。


3

名前:ヴェラ
メイン:メディック/サブ:ミスティック
名前は「夜まといのヴェラ」から。言うまでもなくパーティーの回復役でスキルもほぼ回復特化。面白みはないスキル構成だけどいないとあっさり全滅しちゃうので生命線です。ギセラの相方的なポジション。


4

名前:ジョイラ
メイン:ルーンマスター/サブ:モノノフ
名前は「ギトゥのジョイラ」から。うちのヒロインです。メインルーンマスターでいないと詰む場面多いのでヴェラと同じくはずすことができない人。サブがモノノフなのは暇な雑魚戦で羅刹→羅刹解除でTP節約のため。あと羅刹状態からルーンの導きのせた属性攻撃って素敵やん?


5

名前:スミメ
メイン:スナイパー/サブ:モノノフ
名前は「鬼の下僕、墨目」から。パワータイプのスナイパーだけど一応縛りもできるようにしてます。羅刹チャージスコールショットでロマン火力。脳内設定であとで出てくるスロモックの彼女的なポジション。


6

名前:ミケウス
メイン:メディック/サブ:モノノフ
名前は「月皇ミケウス」から。ギルドに男増やしたいけどどうしようかなって悩んでたときに、じゃあ殴りメディック作ろうって安直な考えから作成。一応オートリザレクトやパーティーヒールで回復役としても働けるようにしているけど、それ以上に鎚スキルにポイント振ってます。


7

名前:イェヴァ
メイン:ミスティック/サブ:スナイパー
名前は「自然の伝令、イェヴァ」から。イェヴァのカード眺めてたら大人しそうな感じのイラストでミスティックにぴったりかなって…。能力は完全に縛り特化、つまり冥闇に堕した者専用キャラだったりします。立ち絵はすごい好きなんだけどなぁ…。


8

名前:グリムグリン
メイン:インペリアル/サブ:ルーンマスター
名前は「死体生まれのグリムグリン」から。うちのボス戦火力&紙装甲担当で一応主人公担当のつもりだけど、インペリアルなので序盤はマッパーだったって設定で一つ。スキルはルーンマスターのルーンの導きから各種属性ドライブで馬鹿火力たたき出します。チャージエッジやミスティックの邪眼なんかと組み合わせると三竜相手でも25,000とかダメージ叩き出せるのが大好き。


9

名前:ヒグレ
メイン:ナイトシーカー/サブ:ソードマスター
名前は「静風の日暮」から。NINJA!ソードマスターは防御力と攻撃力の底上げのためで基本はスプレッドでの状態異常狙い。アイテムコンプリートのためには大変助けられました。


10

名前:スロモック
メイン:ルーンマスター/サブ:スナイパー
名前は「強欲なるスロモック」から。ルーンマスターではジョイラが属性を全体的にあげているのに対してスロモックは始原やシルバーアローなどで無属性重視。とてもTP食い虫。設定はジョイラの兄。


11

名前:ラジア
メイン:フォートレス/サブ:メディック
名前は「ボロスの大天使、ラジア」から。防御的な能力なのでラジアにしてみました。フルヒールと挑発で必死に耐えるこのマゾ野郎!豚!プギィ!


しかしやっぱり犬呂いい覆 L兪曚捗るわ…。

yamabu0402 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月19日

【MTG】EDH・夏はゾンビ!の巻

暑い毎日が続きますね。外に出れば青空が広がっていかにも夏ーって感じですね。

夏と言えば!
かき氷!
ホラー!
盆踊り!

つまり「死霊の盆踊り」というわけですね。
というわけで画像でも載せようかと思いましたが、あれパッケージにおっぱいあるから載せたら18禁になっちゃう!ってことで止めました。
よく分からない人は死霊の盆踊りで検索してみると良いですよ。

という前置きは置いておいて、前々から組んでみたかったEDHでゾンビデッキを組みました!
強いとか弱いとかじゃない、ゾンビを出すんだっていうデッキです。

【ジェネラル 1枚】
スラクジムンダール/Thraximundar

【クリーチャー 38名】
墓所這い/Gravecrawler
夜景学院の使い魔/Nightscape Familiar
金切り声のスカーブ/Screeching Skaab
腐敗を導く者/Shepherd of Rot
萎縮した卑劣漢/Withered Wretch
イクスリッドの看守/Yixlid Jailer
疫病媒体/Plaguebearer
ラクドスのギルド魔道士/Rakdos Guildmage
ファイレクシアの食屍鬼/Phyrexian Ghoul
ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk
ストロームガルドの災い魔、ハーコン/Haakon, Stromgald Scourge
死の男爵/Death Baron
肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder
アンクスの死者の王/Lich Lord of Unx
火葬のゾンビ/Pyre Zombie
呪詛術士/Anathemancer
甲冑のスカーブ/Armored Skaab
息せぬ群れ/Unbreathing Horde
アンデッドの王/Lord of the Undead
戦墓の隊長/Diregraf Captain
墓地を刈り取るもの/Cemetery Reaper
臓物を引きずる者/Viscera Dragger
西の聖騎士/Western Paladin
魂無き者/Soulless One
墓生まれの詩神/Graveborn Muse
アンデッドの処刑人/Undead Executioner
アンデッドの戦長/Undead Warchief
戦慄の奴隷商人/Dread Slaver
有毒グール/Noxious Ghoul
ヘイヴングルの死者/Havengul Lich
死体の鑑定人/Corpse Connoisseur
死体生まれのグリムグリン/Grimgrin, Corpse-Born
ヘルドーザー/Helldozer
よじれた嫌悪者/Twisted Abomination
不浄なる者、ミケウス/Mikaeus, the Unhallowed
ゲラルフの精神壊し/Geralf's Mindcrusher
マルフェルドの双子/Maalfeld Twins
ネファーシュ/Nefashu

【インスタント・ソーサリー 12枚】
ルーンの解読/Read the Runes
心の傷跡/Traumatize
意外な授かり物/Windfall
禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy
忌むべき者の軍団/Army of the Damned
吸肉/Syphon Flesh
名も無き転置/Nameless Inversion
血のやりとり/Barter in Blood
総帥の召集/Patriarch's Bidding
ゾンビの黙示録/Zombie Apocalypse
生ける屍/Living Death
黄昏の呼び声/Twilight's Call

【エンチャント 4枚】
ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena
屋根の上の嵐/Rooftop Storm
ゾンビの横行/Zombie Infestation
終わり無き死者の列/Endless Ranks of the Dead

【アーティファクト 8枚】
太陽の指輪/Sol Ring
イゼットの印鑑/Izzet Signet
ラクドスの印鑑/Rakdos Signet
ディミーアの印鑑/Dimir Signet
ダークスティールの鋳塊/Darksteel Ingot
アクローマの記念碑/Akroma's Memorial
ニンの杖/Staff of Nin
死者の呪文書/Grimoire of the Dead

【プレインズウォーカー 2枚】
プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス/Nicol Bolas, Planeswalker
記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept

【土地 35枚】
進化する未開地/Evolving Wilds
広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse
クローシスの地下墓地/Crosis's Catacombs
崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis
トレイリア西部/Tolaria West
アガディームの墓所/Crypt of Agadeem
ダクムーアの回収場/Dakmor Salvage
邪悪な岩屋/Unholy Grotto
陰謀団の貴重品室/Cabal Coffers
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth
ペインランド×3種
バウンスランド×3種
ハイブリッドランド×3種
M10ランド×3種
沼×7枚
島×3枚
山×3枚


デッキリストを眺めていただくと分かると思いますが、かなりロマン重視なデッキです。
ようは墓地を肥やしてリアニメイト系でどーん!返しで全体除去くらってぐえー!もしくは対応で墓地破壊でぐえー!なデッキです。
まぁゾンビはロードも多いのでテンポ良く出していければそれはそれで良い感じに戦っていけます。

キーカードは実は屋根の上の嵐だったりします。
サクリ台+屋根の上の嵐があればスラクジムンダールぐるぐるしたり墓所這いぐるぐるしたり。
あとは屋根の上の嵐とヘイヴングルの死者ともかなり相性いいですしね。そこに肉袋の匪賊が加わったりすればすごかった。

しかしこのデッキには大きな欠点があって、自分ルールでゾンビ以外のクリーチャーを入れないというルールがあるのでかなり対応力がないです。
打ち消しとかはいるスペースないし。せめてアーティファクト破壊だけでもいれておくべきかなぁ。

それでも奥義が決まると最高に楽しいです。

さぁこのゾンビデッキで暑い夏も乗り切れる!(扇風機のスイッチをいれながら)

yamabu0402 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月05日

世界樹始めました終わりました

世界樹姑売ですよ発売!

してからもう1ヶ月近く立ってしまいましたね。
一応発売日に購入して暇を見つけては進めてました。

そして今では・・・

SQ4GCARDP1

SQ4GCARDP2

SQ4GCARDQR


裏ボスまでクリアしました。

1作目は裏ボスまで倒したけど供Ν靴論僂鵑任靴泙辰燭里悩2鵑牢萃イ辰討澆茲Δ隼廚い泙靴燭、なんていうかみんなで協力したりとシナリオも良く楽しかったです。

あと全部の階層が3階ずつと小迷宮でレベル上げしてから挑めるなど全体的に易しめだった気もします。
まぁ仕事しながらあんまり時間取れない身としては少しずつできるのは大変良いですね。

ただ、キャライラストは靴里曚Δ好きだったかもしれません。
女の子は可愛いんですが、男でこいつを入れたい!っていうのがなんか少なくて・・・。

とりあえずあと残っているのはレアドロップ関係(ギルカを出力したあともちょいちょいやってあと1種のみ)と武器の強化(悪食の妖蛆から作れる砲剣を鍛冶含め強化中)だけですのでもうちょっと頑張ってみます。
世界樹犬終わったら次はルーンファクトリーだわ。

yamabu0402 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月07日

トマトマト

うちの職場は何故か分からないですけど、東北出身の職員が多かったりします。

そんなある日のこと東北の方ではトマトに砂糖かけて食べると言った話になり、こちらとて長野生まれの神奈川育ちなので「えー・・・」という感じでした。
しかし実際に食べてもいないうちから否定するのは愚の骨頂なので実際に試してみることに。

まずは教わったとおり普通のトマト(ミニトマトや中くらいのは駄目らしい)を輪切りに。
ノーマル


これだけでも十分な気が・・・と思いつつ次の行程へ。
砂糖はトマト1つにだいたい大さじ1杯くらいかけるそうです。
砂糖かけた


これで完成!

そして試食・・・

・・・

・・・

・・・

美味い!(テーレッテレー

いや、思っていた以上に美味しいですねこれ。トマトの水分が多いおかげか砂糖がよく馴染んで甘味が増して・・・美味い!(2回目)
食べる直前はどきどきしましたが食べ始めるとどんどんお箸が進みますね。

そんなことをツイッターのほうで呟いていたらこんどはトマトに蜂蜜かけたのを勧められました。

という訳で再び試してみました。
蜂蜜かけた


そして試食・・・

・・・

・・・

・・・

美味い!
砂糖は甘味が増すみたいな感じでしたが、蜂蜜かけたのはマスカット食べているかのような感じでしたね。買ってきたトマト自体が若干青臭かったためちょっとそこは気になりましたが、ちゃんと完熟していたらもっと美味しかったのではないでしょうか。

地方独特の料理は色々ありますが、やっぱり試して食べてみるまでは分からないものですね。
これからも色々と試してみようと思います。

余談
砂糖かけや蜂蜜かけは美味しいんですが、実際はこれをおかずに食べるらしいです。さすがに甘い物をおかずには食べられなかったよ・・・

yamabu0402 at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月10日

TRPG初体験

昨日と言っても深夜12時くらいからですが、友人とTRPGをやることになりました。
もともとはMTGのプレーンチェイスが発売したので遊びたいねーって話していたのですが、友人が「そういえばこの前クトゥルフTRPGやったよー。今度一緒に参加する?」と言い出したので、自分も参加させてもらうことになりました。

そんな感じでクトゥルフTRPGをやってみました。
シナリオは内山靖二郎さんが作成された「籠が開かれたら」というものだったそうです(終わった後教えてもらった)。

設定は分かりやすいように&演じやすいようにというGMの配慮によってプレイヤー側は大学生の4人組で作りました。
ちなみにうちのキャラはこんな感じです。

【名前】
山田○○(○○の名前の部分は本名でした)
【能力値】
STR:9 DEX:11 INT:11 アイデア:55
CON:15 APP:8 POW:9 幸運:45
SIZ:11 SAN:45 EDU:19 知識:95
【年収】
150万

技能は応急手当・説得・信用・心理学などを中心に入れてみました。
全体的に平均的でなるべく死なないようにを心がけてこんな構成にしてみました。
そして何故か大学生のくせに無駄に高い年収のおかげで事あるごとに「金なら俺が払ってやるよ」「なんだ、金が必要か」というセリフをしゃべる成金キャラになりました。今思い返すと150万くらいならそんなに豪勢に行けないんじゃないかと思うけどまぁ面白かったので良し!

TRPG初体験ということで最初はどんな風に演じればいいのかと思いましたが、序盤で11歳の子が出てきた時点で友人含めみんなで「お嬢ちゃんどうしたのハァハァハァ」とロリコン演技行ったのでなんか吹っ切れました。

あとは先人に習えということで友人の真似しながら色々聞き込んでみたりロールプレイしたり作戦会議したり出来るようになってきました。

今回のシナリオは友人がGMに戦闘多めで最後のバトルでプレイヤーが二人ほどやられてしまったのは残念でしたが、楽しかったです。また、SAN値減るようなことが最後ニョグタが出てくるところくらいしかなかったので、次回はSAN値をガンガン減らすようなシナリオ用意しておくと言ってくれたのも嬉しいです。

7時間くらいかかりましたが良い経験になりました。
今度はダイスとルルブちゃんと買って挑んでみたいと思います。

yamabu0402 at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月06日

放置しすぎたわ…

放置しすぎた理由としては
‘辰帽洪靴垢襪茲Δ米睛討無いよう
∨菷侫凜.鵐ードやってる
というのが主な理由です。はい、ただの怠慢です…。

さて、で久々に更新するかという気になったので今日あったmarbleのインストアイベントについての感想記事でも書こうかと思います。

そんな訳で今日はmarbleのベストアルバム「風道花うた」の発売日だったのでいつものように新宿タワーレコードのインストアイベントに行ってきました。
marbleのインストアイベントは「さくらさくら咲く」の頃から行ってて唯一「Lingering Fizz」の時だけ仕事の関係で行けなかったのでこれで7回目ですね。結構行っているなぁ…。

今回のインストアイベントは
1.水彩キャンディー
2.幸せは星の上
3.星屑tears
4.Lingering Fizz
の4曲でした。あとトークがいつも通り長くて吹く。

今回演奏した曲の中で一番盛り上がったのはやっぱり「Lingering Fizz」ですね。特にmiccoさんがステージから降りてみんなにマイク差し出して合いの手を言ってってもらうのは実に盛り上がります。
自分も差し出されて「このspearkを!!」のところを歌わせてもらいました。貴重な体験すぎてこの記事書いてる間もまだなんかドキドキしてます。
「幸せは星の上」もさくらさくら咲くツアーのときの締めに使われた時の曲だしすごいしっとりした気持ちになります。

しかしどんな曲でも生演奏はじつに良いものですね。またライブがあったら行きたいです。
marbleの東京公演取り忘れたのは本当に切腹したくなってきた。

yamabu0402 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月20日

雪ミクさんマジ可愛い

先週(先々週?)の日曜日にあったワンフェスで買った雪ミクさんを今更ながら開封してみました。

ノーマル


ノーマルでもこの服装は実に可愛いですね…。マジ可愛い…。

笑顔


これは応援ミクさんに付いてきた笑顔のやつです。
応援ミクさんは髪の毛が緑色なので眉毛が緑なのでちょっと気になりますが、撮ったカメラが悪いのか腕が悪いのかこの写真だとあんまり気になりませんね。実際に見てみるとちょっと気になりますが。

そして…

照れ顔


これは昨年の雪ミクさんに付いてきた照れ顔をつけてバージョンです。

もうね、すごく可愛いわコレ…。

勢いで雪ミクさんもう1体頼んじゃったので早く届くのが楽しみです。

yamabu0402 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おもちゃ 

2012年02月14日

メリーバレンタイン!

うるせー!

はい、今年もやってきましたねバレンタイン。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。自分は休日のため職場の同僚からすらもらえませんでしたが、逆にご近所の「」さんにあげてきました。

チョコケーキ


これが今年作ったいわゆる今流行り?の炊飯器でチョコレートケーキです。

作り方はホットケーキミックスを使って通常の作り方と同様にタネを作り、そこに溶かしたチョコレートを混ぜて完成です。
と思わせて実際そのように作ると生地がもったりしてしまうので、玉子を入れるときに白身は分けてメレンゲにする。そうして最後チョコも混ぜたあとに入れることで生地がふっくらするという工夫をしてみました。

来年はオーブン買ってもっとちゃんとしたケーキ作りたいなぁ。

yamabu0402 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月01日

【MTG】EDH・曲がりくねりのロシーン

まずは叩き台

<統率者>
曲がりくねりのロシーン

<クリーチャー>
ヴィーアシーノの異端者
山賊の頭、伍堂
ラクドスの地獄ドラゴン
蟻の女王
火炎舌のカヴー
酸のスライム
包囲攻撃の司令官
砕岩を食うもの
鋼のヘルカイト
炎波のドラゴン
難問の鎮め屋
探検家タクタク
開戦のラッパ吹き
残忍なハイドラ
黙示録のハイドラ
雑食のハイドラ
変幻のハイドラ
始原のハイドラ
原始のタイタン

<マナ加速>
進化の魔除け
探検
耕作
木霊の手の内
ヤヴィマヤの古老
クローサの大牙獣
飢餓の声、ヴォリンクレックス
ほとばしる魔力
過ぎたる実り
春の鼓動
精神石
連合の秘宝
太陽の指輪
ダークスティールの鋳塊
グルールの印鑑
真面目な身代わり

<X火力>
地震
断層
星の嵐
溶鉄の災難
赤の太陽の頂点
小悪魔の遊び
ワーム呼び

<その他>
耳障りな反応
調和
破壊的脈動
グルールの戦鋤
歪んだ世界
外殻貫通
俗世の教示者
内にいる獣
大惨事
クローサの掌握
踏み荒らし
圧倒する暴走
世界大戦
凶暴な打撃
生態融合外骨格
稲妻のすね当て
ロクソドンの戦槌

<土地>
カープルーザンの森
グルールの芝地
火の灯る茂み
根縛りの岩山
銅線の地溝
怒り狂う山峡
ギトゥの宿営地
樹上の村
広漠なる変幻地
カー砦
怒りの穴蔵、スカルグ
ケッシグの狼の地
墨蛾の生息地
シヴの地溝
森13
山13

という工夫もへったくれもないようなデッキを作ってみました。

コンセプトはマナをドーン!クリーチャーと火力をバーン!です。
つまりいわゆるビックマナタイプのデッキですね。EDHでビックマナってどうなのよって自身でも思いますが、こういう大振りなデッキは大好きなので。
基本的な戦略はマナ加速とロシーンの能力を使ってハイドラ達やX火力をたたき付けていくようなデッキです。ただ、一人を倒すだけならまだしも3人とか4人を同時に倒すのは結構厳しいのがあるので、そこは踏み荒らし系のスペルもしくは連続突撃系のスペルでさらにたたき付けるという戦略で。
また、雑食のハイドラに生態融合外骨格つけて全員毒殺などのプランも考えています。

これを、実際に日曜日のプレリで回してみた結果色々と見えてきました。

・弱い点
X火力をいくつか積んでいる関係上ガドック・ティーグにかなり弱い
▲泪焚誕を土地に頼っているため土地を攻められると弱い
ドロー勝負になってる
は弔鵑誓こΔハイドラとの相性悪すぎる

ともかくガドックは本当に潰したい。クリーチャー除去を火炎舌除くとだいたいX火力に頼っているのでつらいですね。ガドックに限らず、タフネス4まで殺せる炎の斬りつけは入れておいたほうが良さそうです。あとはトゲ撃ちの古老なんかも点数飛ばせるので強いですね。特にトゲ撃ちの古老は生態融合外骨格やロクソドンの戦槌との相性もいいですからね。
土地を攻められると弱いという点はマナファクトを足すことですかね。知り合いには汚染+苦花コンボを使っている人もいるのでこれもマナファクトからのクローサの掌握とうで防げるので大切ですね。
ドロー勝負に関してはサーチを入れることとドロースペルを入れること。サーチはロシーンの能力上緑ゼニスがありですね。Xハイドラ達とは相性悪いけどタイタンや雑食のハイドラなど選択肢はいくらでもありますし。ドロースペルは色的に望めませんが、オーランのバイパーやM12ガラクの小マイナス能力など緑ならではの能力を利用していきます。あとは氷雪土地を入れて見るとか…ちょっと枚数的に微妙ですが…。
歪んだ世界はノリで入れたけどちょっといらない子でした…。

・良い点
.リーチャー戦は圧倒できる
大惨事、内にいる獣、破壊的脈動などのおかげで妨害はできる
X火力のおかげで呪禁系を殺せる

クリーチャー戦では大きさ=正義という感じで素敵でした。まぁ打ち消されて出せないこともしばしばあるんですがね。
妨害も色の関係上アーティファクトはかなり壊しまくりでした。コンボはアーティファクト使っているのも多いのでただクリーチャー並べるだけでなくこのような妨害は重要です。
呪禁はトラフトとウリルが統率者だと泣きたくなることが多々ありますが、これのおかげである程度は対抗できるのでありがたいです。白なら全体除去があるけど赤はX火力に頼るしかないので、タフネスがあがっていても殺せる分のマナを出してくれるロシーンはありがたい…。

というデッキでした。
コンボよりもただひたすらまっすぐに攻めるのが大好きなのでこのデッキはさらに改良して使い続けていきたいと思います。

yamabu0402 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MTG 

2012年01月25日

適当料理

仕事の昼休みに「そういえば醤油がもう少しでなくなるからなんか一気に使い切っちゃいたいなぁ」とか考えてたら、肉を漬け込んだらいいんじゃね!?みたいなことを思いついたのでやってみました。

漬け込んだヤツ


これが漬け込んだ状態です。
肉は鳥のもも肉を使用。

たれはかなり適当ですが、醤油とみりんと日本酒を2:1:1くらいの配分で作ってなんか肉を柔らかくするのにいいとか聞いたパイナップルの汁を少量、あとすり下ろしたにんにくを混ぜました。

そしてこれが一晩漬け込んで焼いた物です。

完成品


…なんか…黒いです。
醤油ベースだったので焼いた際に少々焦げてしまいました。

ただ、肝心なのは見た目じゃなくて味です。
実際、適当に作ったたれに適当に一晩漬け込んだだけなのに食べるとジューシーで味もしっかりしていてこれは美味い!

作るのに時間もそんなにかからないしオススメです。

これでからあげ作ったら美味しそうだなぁ…。

yamabu0402 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)