プロローグ・音との闘い
プロローグ・音との闘い②」の続きです。


事の起こりは2週間ほど遡ります。

BlogPaint

















朝4時頃、小さな電子音に起こされました。


BlogPaint












寝ぼけた頭は音源を追及しようとはしませんでした。

そのまま再び寝入ろうとすると、

BlogPaint












一際大きな音でようやくハッキリと目が覚めました。

外からではなく家の中から、
しかもすぐそばから聞こえてきます。

BlogPaint













慌てて起き出して部屋(2階です)のドアを開けると
階段近くの柱に掛かっている火災警報器から
音が鳴り響いていました。


BlogPaint












停止ボタンを押すとすぐ鳴り止みました。

しかし、

BlogPaint












台所からのようです。

後から知った(!)のですが、
火災警報器は無線連動型でした。
(我家には計6個設置してあります)

BlogPaint













BlogPaint













BlogPaint












すぐに停止ボタンを押すと
今度は台所の隣の部屋から、

BlogPaint












これで3個目です。

その部屋には火の元になるようなものは
何もありません。

ですのでこの時点で火災警報器が誤作動を
起こしているに違いないと思いました。



私は勢いよく引き戸を開けました。

BlogPaint












「くさっ……!!」

部屋には思いがけない匂いが充満していました。





すいません、またまた続きます(^^;)







ポチッとして下さったら嬉しいです。

絵日記ランキング