今朝こちらは5㎝ほどの積雪がありました。
写真は家の前から撮った山の様子です。

雪山











今回は寒い日=温かい食べ物ということで
大昔の思い出を書いてみます。



BlogPaint












BlogPaint












やがてお店の外から何やら小さく呼び声らしきものが
聞こえてきました。

それは近付くにつれて段々と大きくなり、

BlogPaint












外は雪が降っています。

こんな日に暖かい部屋で焼き芋をホクホク食べるのは
さぞかし美味しいだろうと思っていたところ

BlogPaint












なんということでしょう!

BlogPaint












ほかほかと湯気が立つ石焼き芋に
フーフーと息を吹きかけながらかぶりつくと

BlogPaint












そうしてお客さん、スタッフさん共々
美味しいね、と口々に言い合いながら和気あいあいと
食べていた記憶があります。


しかしその後今日に至るまで
何十回と石焼き芋を食べていますが、
あの時の味ほどのものに不思議と出会えません。

BlogPaint












重要なポイントがあったのです。

BlogPaint













店長の「おごり」だったからではないかと…。







ポチッとして下さったら嬉しいです。

絵日記ランキング