2006年03月29日

aaa


2005年12月06日

ちょっとデイトレ!

 先ほど、英指標後にちょっとデイトレ!!

 ポンドドル・ショート・1.7361・10万ドル
          ↓
     1.1736・+30275

 NY時間に、期待!!

短時間睡眠法!!

 基本的に、睡眠をとらないとダメな俺ですが、今日から短時間睡眠法にチャレンジします。 「BIG tomorrow」に記載されている、短時間睡眠になるための2週間完全プログラム、ってのがありましたので似たような事をやってみます・・・過去にもリタイアしてますが。

 最近、体重の方も増えてきてたため(けっして太ってはいないのですが・・) ダイエットも同時進行! 俺のダイエット法は、昔っからもっぱら食事制限です。 空腹を耐えて、胃袋を小さくします・・・ちなみに、すでに空腹と睡魔におそわれています。 

 為替の方は、どこまで円安が続くか分かりませんので、買い続けようと思っています。 追加、決済ポジションはなく保有中!!。 勝負しなくてよかったと思う方ではなく、何事もやってみて失敗して納得する方なので・・・失敗ばかりですが(笑)

2005年12月05日

ポジ・ポジ・追加

 まだまだ円安は続くと思いますのでポジ追加! 勢いのいい円高に向けて、エネルギー蓄積といったとこでしょうか? 

 ドル円・ 104.28
 豪ドル円・90.49
 NZ円・ 86.34
 カナダ円・104.28

 すべてロングで、5万ドルです。下がったとこで、またポジりたいと思います・・・後は、NY時間あたりのデイトレでいけたらと・・・

2005年12月04日

11月の収支報告!

 11月は、すごい円安にもかかわらず収支は、他のすご腕トレーダーほど上がっていません。 七行収支の方がけっこういらっしゃったような・・・とは言っても、+α+αだからよしとせねば。 +422430円となりました、ほぼ全部、米ドル円にての収支です。 今月の取引履歴などを確認したら、ぞくに言う「中抜き」ってかんじになってました。 なにせ、すぐに損切りますから・・(笑)

 羊たちは、押し目なき上昇でと遠くへと行きましたが、ここからでもポジるべきか? と、模索中・・・

 ・・今週の予定・・
12/5(月)
米11月ISM非製造業指数
12/6 (火)
米非農業部門労働生産性指数改定値
製造業新規受注
加中銀(BOC)、政策金利発表
12/7 (水)
07:30 豪RBA政策金利発表
12/8 (木)
05:00 RBNZ政策金利発表
21:00 英MPC結果公表
12/9 (金)
23:45 米12月ミシガン大学消費者信頼感
翌0:00 米10月卸売在庫


2005年12月03日

今日もちょっとデイトレ!

 先ほど、米スノー長官発言で一時円が買い戻されましたね。 で、120.28・10万ドル・・・・・・決済、120.66・10万ドル。 +38000円。 本当に、羊たちはどこえやら〜・・・

 土日はG7があるため、あまりポジションを持ち越したくないしなと・・・円安のことは、特に問題にはならないのでしょうが。

2005年12月02日

+αはどこえやら・・・

 今日、重要指標が発表ですね・・・予想より、強い数字が出るのではなどとコメントがありますが、逆に弱い数字のほうが個人的には面白いかと・・・とは言っても、今の強さからしたら下値もげんていてきでしょうが・・・
 米11月雇用統計 〔+21万人〕
 米11月失業率 〔5.0%〕
 講演等も、たくさんあります。

 対円は、押し目なき上昇で思ったよりポジれていません。まさに、高値と思っていたとこが、今じゃ安いし、とりあえずこうなれば短期勝負でいってみようかと。 かわって、日経225もすごい伸びですね。

久々のデイトレ!!

 昨日はスゴイ円全面安ですね・・・みなさんは儲けてらっしゃる事だとは思いますが。 昨日は、11時くらいから、1時前くらいまでで、デイトレでした。 ちなみに、ユーロドルショート・1.1741・51万ドル。 決済、1.1702・51万ドル・・・+196000円。 昨日は、酔っ払いながらトレードしてましてたので、ちょっと反省です・・・

 今日も、雇用統計の発表がありますね! 対円通貨で、押し目買いする間がないくらい一本調子です。 こんな円安だと、ショートポジも作りにくいし・・・かといって、押し目も拾えないし・・・(情けない)。 ひつじ、ひつじ、羊達よー・・・

2005年11月27日

昨日、行ってまいりました!

 昨日26日、渋谷フォーラム8にてマット今井氏、yanta氏とのトレード研究会に行ってきました。 yanta氏の話は、先物オプション等の話だったのですが、恥ずかしながらまだ知識が未熟なものでたじたじと・・・  
 打って変わって今井氏の話は本当に有意義なものでした。ちなみに、ゼロ金利解除にはまだまだ年月がかかり、当分は円安が続くだろうと・・他にももちろんたくさんありましたが、また今度書きます。

 先週末、ドル円持ち直してきました。まっ、円全面安ってとこですね、カナダ円なんか102.23で引けてましたが、皆さんは買えてますか?ちなみに私は、まったくです。ショートポジションって人も多いみたいですが・・・羊たちもどこへやら(こちらもポジなしです)・・・

 先日の、FOMC後に結構ポジションを減らしていましたので、これまたなかなかうまくいきません。乗りきれないまま、こんなに円安になっちゃって・・・(恥)。
 今後は、とにかく円安はまだまだ続くと考え、押し目買いでどんどんポジっていこうと思います・・・高値と思っていたとこが、今じゃ安値だし・・・トホホー。5年、10年の長いスパンでみたら、決して今は高くもないしと・・・

2005年11月24日

今日は、米市場休場・・・

 先日のFOMC議事録でのドル売りもひと落ち着きみたいですね。 まっ、でも一時的な調整局面があったとしてもドル高基調が転換する可能性は低いとだろうと考えています。 しかーし、今後の米指標には注目ってとこです(指標しだいでは、乱高下しそうな・・) 今日は、米市場休場のため、小動きかそれとも値が飛びやすいのか・・・オンライン口座は、高値つかみだったためなかなか利益を上げられず・・・
 
 一部決済・・現在のポジション
・・オンライン・・平均レート
 ドル円・ロング・    118.78 29万ドル
 ユーロドル・ショート・ 1.1751 11万ドル
 
・・どっとコム・・
 ポジなし

 利益確定と損切りで、だいぶポジ減りました。
リアルタイムレート
わんこのpintan!