今後、国家資格化も検討されており、
非常に注目を集めている「賃貸不動産経営管理士」。
平成28年は13000人を越える受験者となりました。

宅建を意識した内容になってきており、
試験の方も年々難しくなりつつあります。

そんな注目の資格取得のための手助けになればと思い、
ブログを開設いたしました。

皆さん、資格取得頑張ってくださいね。

応援クリックお願いします。


賃貸管理 ブログランキングへ
是非協力のポチをお願いします。

【もう試験まで時間が無い人はここ必見!】
賃貸不動産経営管理士の試験勉強する
時間が無い人向けに残りの期間別勉強法を伝授!


◎賃貸不動産経営管理士の試験を受けるにあたって

1.賃貸不動産経営管理士とは?

2.受験者数

3.合格率

4.試験の日程

5.勉強時間

◎テキストと試験問題集は必須!

賃貸不動産管理の知識と実務
平成29年改訂されておりますので購入の際は
ご注意ください。

賃貸不動産管理の知識と実務―賃貸不動産経営管理士公式テキスト

価格
¥3,980


公式問題集
賃貸不動産経営管理士試験対策問題集

賃貸不動産経営管理士 試験対策問題集

新品価格
¥2,700から
(2017/4/18 21:26時点)


  

◎過去問を繰り返し学習し、問題に慣れる、傾向をつかむ

賃貸不動産経営管理士平成27年度試験問題はこちらから

平成27年度試験問題全問解説

賃貸不動産経営管理士平成28年度試験問題はこちらから

平成28年度試験問題全問解説

とりあえず時間がないのでピックアップ問題だけやる!

◎勉強の仕方がわからない、とりあえずこれだけは知っておきたい
※随時アップしていきます。

試験対策(初級編)

◎絶対合格したい、ここまではやれば大丈夫!

試験対策(中級編)


とにかく最後まで諦めない人が合格します、

頑張ってください!

【もう試験まで時間が無い人はここ必見!】
賃貸不動産経営管理士の試験勉強する
時間が無い人向けに残りの期間別勉強法を伝授!



私の日常が面白可笑しく書いてます
不動産コンサルティング業務ブログ
~CFネッツ大阪支社山口智也ドタバタ不動産奮闘記~
是非ご覧ください。