~不動産コンサルタント山口智也ドタバタ不動産奮闘記~

不動産コンサルタントとし、お客様の資産形成に貢献できるよう日夜奮闘しております。初心者でもわかりやすく、不動産投資への第一歩となるような情報を発信していきたいと思います。投資物件の売買、賃貸管理、リーシング、空室対策、相続対策、お気軽にご相談ください。取得資格:宅地建物取引士、公認不動産コンサルティングマスター、賃貸不動産経営管理士など。


CFネッツの山口です。

IMG_0255

いつも読んでいただきありがとうございます。

ついでにこの◎もクリックを!

12月16日(日)は、弊社主催のプラチナ会員様向け大忘年会を開催いたしました。

山内支社長が社員の挨拶の冒頭でも話ましたが、今回は、関西からのお客様に多数ご来場いただき、大阪支社は一番前の席に位置することに。

おかげ様で大阪支社メンバーも全員参加させていただくことができましたので、来年ども懲りずにお越しいただければ思います

プラチナ大忘年会と言えば、やはり社長のセミナー。

毎年、ホンマ?と思うようなことをお話されますが、それがかなりの確率で現実のものとなるんですよね。

なので、このセミナーは聞かないと年が越せません。

(今年は盛りだくさん過ぎて、レジメがまだ50Pほど残っていたそうです。続きはシーエフネッツフェアで)

舞台裏は、呉山レポートをご参照ください!

<br />

このセミナーについては、年初のセミナーで一部お話出来ればと思っております。

今年は、他にも、日本酒、ワインの試飲会セミナーもあり、早い段階で皆さん上機嫌でした。

プレゼント大会、そして、最後は社長の締めのあいさつと皆さんご満足いただけたのではないかと思っております。

ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました。

翌日は、朝から大井町にある都税事務所に評価証明を取りに行き、その後、お客様に紹介している物件を下見に。


IMG_0261

人生初の南武線に乗って、矢向駅の物件を下見。

IMG_0262

先日のブログでは、東京の街づくりはスゴイななんてお話をしておりましたが、川崎市はどちらかというと大阪の街並みに近い感じで、何となく親近感が沸きます。

次に見に行ったのは、我らがリーダー山内も住んでおります反町徒歩5分ほどの物件。

IMG_0266

川崎と比べるとこちらは横浜駅まで徒歩圏内ということもあり、本当に街の中という感じ。

写真である程度わかるのですが、実際に見ることでその物件の良い部分や気になる点ことも解消することが出来るのでやはり下見は大事です。

今年も残り少ないですが、どこか引き続き仕入の方は頑張ってまいりますので、良い物件があればご紹介していきたいと思います。






CFネッツの山口です。

IMG_2974[1]

いつも読んでいただきありがとうございます。

ついでにこの◎もクリックを!

我社では、顧客の皆様には大体半年~1年に1度くらいのペースで個別相談でその都度チェックしていきましょうねということでお話しておりますので、やはり年度末なると我社の顧客の皆様も来年の方針を決めたいということで個別相談が増えます。

特に今年の後半は、融資が厳しくなったというお話も多く、このまま保有しておいた方がいいのか、売却すべきかといった相談が多かったですね。

とは言え、この時期の個別相談は、基本的に、来年も資産を増やしていくにあたって、現状の状況でどういった戦略が取れるのか、目標に向かって何をするのがベストかなど、今後の不動産投資についての方向性を決めていくことになります。

区分マンションを買い進めてきた方が、一気に資産を増やしていきたいので一棟物に挑戦したいと言われることも多いのですが、その方の資産背景や融資状況、ご年齢など様々な角度から「いや~、このまま区分を買い進めましょう」「〇千万円くらいだったら買えそうですね」といったアドバイスをさせていただきます。

これが審査書類の不正などを行っていた不動産業者だったら、「是非、買いましょう。融資のアレンジは得意です」などと言いそうですが…

私も営業マンですから出来れば大きな案件の仲介が出来るとうれしいですが、そこはお客様にとって何がベストなの?ということを探す方が大事だと思っておりますし、そこが信頼関係に繋がっていくと思います。

そうこう言っていたら本当に今年も残りわずか、世間の流れには敏感に、でも流されず、プライドを持って来年もやっていきたいなと思ってます。




【12月セミナー】
関西在住で始める!首都圏アパート投資の現状から見た健全な資産形成術

【日時】
2018年12月8日(土) 
受 付 13:00~ 
セミナー 13:30~16:30

【場所】
アットビジネスセンター大阪梅田703号室


お申込みはこちらから
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2018kenzen-sisannkeisei.html


CFネッツの山口です。

989f1_1500_231719e5_db2e9149

いつも読んでいただきありがとうございます。

ついでにこの◎もクリックを!

年末になると今年を振り返って色々と大賞を決めるのは例年のこと。

流行語大賞や今年の漢字などが有名どころですが、各業界や企業ごとに年間の優秀社員の表彰なども行われています。

今日聞いた話だと、河崎の知り合いの某大手賃貸仲介会社のフランチャイズの営業マンが何と全国2位の契約で表彰されたということでしたが、その契約件数は何と400件以上。

休みを考えると一日2件くらい契約している計算になりますが、契約数もスゴイですが、どうやった集客しているのか非常に興味があります。

又、河崎にはその辺の情報を収集してもらうようにお願いしておりますので、皆さんにも共有させていただければと思います。

そして、不動産業界では、Twitterなどでよく見かけていたのですが、「クソ物件オブザイヤ-2018」が開催されているようです。

クソ物件オブザイヤーは、不祥事や事件、事故など様々な意味で注目を集めた不動産物件を表彰するイベントのようで、5回目を迎えた今年は、一般からのTwittr投稿で687件もの不動産物件がエントリーがあったとのこと。

結構の人気のイベントのようですね。

最優秀賞は、今年不動産業界を一番騒がせた「スルガ銀行」で4位にかぼちゃの馬車。

当然と言えば当然の結果ですかね。

でも、まあ趣味が悪いという気がしますが、私は、こういった物件がここで選ばれないように、良い物件をご紹介していきたいと思います(笑)

元記事はこちら http://news.livedoor.com/article/detail/15731514/?fbclid=IwAR2auMOJoH4z9PmB-i5M4uVqlX7uxSPlnCHbM4T-FHRHLctgm0SCrvnf7JM





↑このページのトップヘ