~CFネッツ大阪支社山口智也ドタバタ不動産奮闘記~

不動産コンサルタントとし、お客様の資産形成に貢献できるよう日夜奮闘しております。初心者でもわかりやすく、不動産投資への第一歩となるような情報を発信していきたいと思います。投資物件の売買、賃貸管理、リーシング、空室対策、相続対策、お気軽にご相談ください。取得資格:宅地建物取引士、公認不動産コンサルティングマスター、賃貸不動産経営管理士など。

商談ブースで個別相談をしておりますが、チラホラ会話の内容が...
CFネッツの山口です。

IMG_3471


おかげ様で50位圏内復帰!皆さんの一票が私のビタミン(笑)
応援のポチッとよろしくお願いします。


一度使うともう手放すことができない、それが金融電卓。

私もシーエフネッツに入社する際に、面接で採用が決まったその日にこの金融電卓と木内副社長の金融電卓セミナーのDVDを山内さんからもらいました。

そこから入社までの1か月、DVD見ながら見よう見まねで金融電卓を触ったのを思い出します。

使い始めて2年以上になりますが、もう他の電卓は使えないですね。

特に、個別相談ではその能力をいかんなく発揮してくれます。

弊社の金融電卓セミナーと言えば、木内副社長のオハコ。

その木内副社長へ直談判し、大阪支社での金融電卓セミナーの免罪符を譲り受けたのが「河崎」です。

河崎もセミナーをするということでかなり勉強しており、今やネッツ内でもかなりの金融電卓の使い手。

ということで、前置きが長くなりましたが、本日は河崎の金融電卓セミナーでした。

今回は早々にセミナーも満席となり、我々がセミナーなんかで金融電卓使っているのを見て、応募いただいた方も。

個別相談の合間でチョコチョコと内容を聞いておりましたが、後半戦はかなり難しい内容となり、いかにわかりやすく伝えるか、河崎も色々と話も工夫しているなと。

木内副社長から受け継がれるこの伝統芸セミナーは

「金融電卓セミナーはいとおかし。」

と、こんな表現をしたくなるほど今セミナーは何か神々しいものを感じます。

金融電卓の使い方を少しでも理解できれば、それだけで不動産投資が面白くなります。

今後も定期的に開催しますので、ご興味ある方は是非ご参加ください。

押し忘れた人は最後にポチ!
応援のポチッとよろしくお願いします。











大げさに書きましたが、CPMになるには3人の推薦が必要なのです
CFネッツの山口です。

ダウンロード

遂に50位圏外に!皆さんの一票が私のビタミン(笑)
応援のポチッとよろしくお願いします。


CPMの再試験も終わり、一緒に受講した同期は多分全員合格!

再試験に向けて一緒に勉強会したり、ちょっと騒いだりと今となっては良い思い出ですね。

5月の授賞式に皆さんに会えるのが本当に楽しみ!

先日アイレムの本部よりCPM登録についての案内があり、CPMへの登録に際して3名の推薦が必要なんです。

基本的には2名はCPMフォルダーか過去フォルダー、1名は同僚の方ということですが、中々同じ会社でCPMフォルダーが2名以上という会社も少ないと思います。

近くに頼める人がいない場合はアイレムでご紹介してもらえるようです。

今回は大阪支社責任者の山内さんと同僚の北村さん、鎌倉鑑定社長の小林さんにお願いしましたが、推薦人の期待に応えるべく頑張らないといけませんね。(半ば無理矢理書いてもらった感はありますが…)

これでCPMフォルダーへと又一歩近づいたと思うと身の引き締ます思い。

後は、この資格をいかに自分のものにして、お客様の為に使えるか!ですね。










休みの日は平昌オリンピックづけの
CFネッツの山口です。

IMG_3462

おかげさまでランキング上昇中!
応援のポチッとよろしくお願いします。


ここ数日、このパシュートの特集をテレビでやりまくってましたが、ソチオリンピックでの挫折をばねに、個人のレベルアップ、科学の力などあらゆるものを駆使し、チームワークをアップさせるために、年間300日も苦楽をともにしたとも。

その努力は本当に頭が下がる思いでした。

そして、オリンピック前には世界記録を連発し、オリンピックは勝って当たりまえのレベルに。

これだけ見せられたら、絶対に勝てる、本当に勝ってほしいと思い、家族総出で応援。

そして、金メダル。

個人では、金メダリストもいるオランダ。

この力ではやはり負けていると思いますが、それをチームワークと技術で凌駕。

何か、今の大阪支社もこれやなとふと思ってしまいました。

チームワークはまずまずなので、後は技術=知識と経験アップ出来れば、大きく飛躍できるんではないかと。

良い刺激をいただきましたので、明日から頑張ります!









↑このページのトップヘ