今日の暑さはホンマにあきまへん
CFネッツの山口です。

IMG_2704[1]

ランキング低迷中!
応援のポチッとよろしくお願いします。


本日は少し客付けに苦戦しておりますエリアの他社競合物件の偵察へ行ってまいりました。

孫氏の兵法にもありますように

敵を知り己を知れば百選危うからず

でございます。

その中でモデルルームを作っている部屋があるということで参考にしようと見学にいきました。

空室対策にも色々とありますが、モデルルームの設置は家具などを配置して実際に住んでいる部屋っぽく見せると生活がイメージしやすいということで客付けに効果があると言われています。

先日CPMでマーケティングとリーシングをやりましたが、モデルルームを作る場合にはその物件を借りる層が使いそうな家具などを設置するのが効果があり、あまり高級な物をおいても実際とのギャップにかえって逆効果になることもあります。

今回見に行った物件も少し長期空室が出ているようで気合いの入った感じでモデルルームを作っておりました。ベットに枕、卓袱台にクッション、増加やぬいぐるみなどちょっとやりすぎ?というくらいの感じです。(使っているもは借りる層を意識している感じは出ておりました)

そんな中、あれ?というものを発見。

そうです冒頭の写真にある消臭剤。

もうすでにカピカピで残り僅か。

匂いが気になるのでということで置いているのだと思いますが、これを見るとモデルルームを作って以降部屋を見に来てないし、全然お客さんも来てないんちゃうの?と思ってしまいます。

ちょっと気を抜くとせっかくの努力が無駄になってしまいますよね。

弊社の場合は、毎月1回以上は必ず自社の物件を巡回するようにしておりますが、同様のようなことが無いように注意しないとですね。

その後、自社物件を回り、空気の入れ替えと掃除などを行い、邪気を払ってまいりました。今週末辺りには申し込みが入ってくれると思います。

暑さに負けず、まだまだ頑張ります!

ランキング低迷中!
応援のポチッとよろしくお願いします。





にほんブログ村



不動産のことでお悩みの方
CFネッツ大阪支社
山口 智也までご相談ください。

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-3-1-500
株式会社CFネッツ大阪支社
tel 06-7670-1001
e-mail:yama.t@cfnets.co.jp