本日は満員電車にゆらゆらゆられて出勤です。
CFネッツの山口です。



ランキング低迷中!
応援のポチッとよろしくお願いします。


本日はJR須磨付近で人身事故があったので、振り替え輸送の煽りを受けて阪神、阪急も遅れが出ており、JRからの雪崩れ込みで超満員でした。

そのせいで、代休の為の振替出勤で絶対に遅れては行けないところ、1分前に到着するというスリルを朝から味わう羽目になってしまいました。

普段は始発駅ということで阪急電車に座って出勤しているので、これが毎日だと朝から消耗が激しいなと思いました。

首都圏の皆さんはこの状況が毎日のようなので、やっぱり都会には住めないかも…(笑)

満員電車の歌といえば、BOOWYのGUERRILLAという歌を思い出します。

BOOWYの黒歴史と言われているメジャーデビューアルバムMORAL、まだどちらかというとバンク色が強い内容の曲が多いアルバムです。

その中でも異色を放つサラリーマン哀愁歌敵なのがこの
GUERRILLA。

毎朝6時にお目目を覚まして満員電車にゆらゆらゆられて~

というおよそBOOWYとは思えない感じの歌となっております。

しかし、このアルバムにはライブで使われる曲が多く、解散前の「GIGS CASE OF BOOWY」のオープニングに使われたINTRODUCTIONを始め、IMAGE DOENやNO NEWTORK、カラオケの締めでお馴染みのON MY BEATなど名曲がずらり。

最近は音楽を聞くこともあまりないのですが、BOOWY信者の某焼き肉屋の店長がすべてコレクションしているのでちょっと借りに行こうかなとふと思いましたね。

と少々長くなってしまいましたが、満員電車は日本の風物詩でよくあんな混んだ電車に乗るなと外国の人からは言われているようですが、通勤に一時間以上掛かる日本では仕方のないことかもしれません。

満員電車に負けずに頑張りましょう!

【シーエフネッツ新刊情報】

都市農地はこう変わる

新品価格
¥1,620から
(2017/8/29 16:53時点)



ランキング低迷中!
応援のポチッとよろしくお願いします。





にほんブログ村



不動産のことでお悩みの方
CFネッツ大阪支社
山口 智也までご相談ください。

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-3-1-500
株式会社CFネッツ大阪支社
tel 06-7670-1001
e-mail:yama.t@cfnets.co.jp