メルカリもやってます
CFネッツの山口です。

ダウンロード


ランキング低迷中!
応援のポチッとよろしくお願いします。


フリマアプリのメルカリ。

CMや雑誌でもお馴染みですが、急成長気御油として新聞などでも取り上げられ、最近では現金を販売する手法が問題になるなど何かと話題を振りまいています。

このメルカリは、価格がつり上がっていくオークション形式とは違い、値段は売主が決めるのがフリマ形式。

実際には、実際のフリーマーケットと同じようにコメントなどで価格交渉などを行っていくようです。

私も売りたい商品があってまずヤフオクを使おうとしたのですが、プレミアム会員をちょっと前にやめてしまっていて使えなかったので、じゃ、メルカリで売ってみるかということで参戦。妻も時を同じくして、小遣い稼ぎになるので家のいらないものを売ってみようということで参戦し、それぞれ別々に売り出しを開始しました。

最初に動きがあったのが妻で、売りに出していた服が売れて、送るのにあーでもない、こーでもないと言っている。

私の方はまだ動きが無かったので何か参考になるかと話を聞いてみると、発送は出品者負担と購入者負担があり、売れやすいのはやはり出品者負担。
発送方法にも色々とあり、普通郵便や宅急便、それに加えてメルカリ便というのがあります。

このメルカリ便というのがこのメルカリの肝ですね。

メルカリ便は、QRコードを読み込んで送り状を出し、出品者と購入者の名前や住所が出ません。匿名性を保ったまま取引できるのと面倒なやり取りが不要です。

私も早速このメルカリ便での配達に変え、再度売り出したところ、

すぐに売れましたΣ(・□・;)

その後、弟夫妻が遊びに来ていて、妻が話をしていると弟夫妻はすでに100品以上出品しているメルカリの達人。

衣料品を送る時は真空パック処理して薄くすれば安い便で送れるなど色々とアドバイスをいただいてきたようで我が家もメルカリにハマってしまった様子です。

子どもたちも参加していて、これを売ってくれ、春物を今の時期売るのはセンスがないなどとワイワイ楽しそうにやっていますので、何か売れそうなものがあれば提供してあげたいなと思っております。

思ったより簡単だったので、皆さんも話のネタに一度やってみてはいかがでしょうか。

【シーエフネッツ新刊情報】

都市農地はこう変わる

新品価格
¥1,620から
(2017/8/29 16:53時点)



ランキング低迷中!
応援のポチッとよろしくお願いします。





にほんブログ村



不動産のことでお悩みの方
CFネッツ大阪支社
山口 智也までご相談ください。

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-3-1-500
株式会社CFネッツ大阪支社
tel 06-7670-1001
e-mail:yama.t@cfnets.co.jp