やまぞえ整体院のちょっと一休み

日々思う事・本の紹介・写真・歩く・走る・イベントの紹介等

自分の使命

こっちのブログは久しぶりの更新ですね

最近は、整体情報をこちらで主に書いていますのでよろしくお願いします

さて、昨日たまたまテレビの「行列の出来る法律相談所」を見ていると

スーダンで現地の人を対象に治療を行なっている川原医師の紹介をしていた

彼は、外務省の医務官という地位でスーダンに赴任した采、現地の悲惨な状況野中、医師でありながら現地の人々を治療できないと言う無念さを感じ
医務官というエリートの地位を捨てて、個人でスーダンに赴き人々の治療に当たっているそうである。

医務官のときの年収が1700万
現在は、手取り、月に7万円

学生時代の仲間やいろいろな人に助けられて現在活動中



年齢は、私と同い年

テレビを見ていて涙が止まりませんでした。

彼の行動力に感動したのと、自分の無力さに腹が立ったのと療法の感情がまざりあって出た涙です


整体という仕事をしている今

人々のために何が出来るのだろう?

もう一度、考え直す機会を与えられて気がします

特定非営利活動法人ロシナンテス

あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございますm(__)m

かなり遅めの新年挨拶(^_^;)

今年の正月は、いつもと違い超寝正月

ゴロゴロゴロゴロ

おかげで体重が増えてしまった(T_T)

今年こそは、身体を絞りたいと思っています

皆さんも一緒に頑張りましょうヽ(^o^)丿

今年もよろしくお願いしますね


整体に関する記事は

腰痛・ひざ痛も簡単調整できる 整体マスター養成講座にて書いています

こちらもよろしく

走ってきました

曇り空で寒い加悦谷です

しかし、昨日は晴天で絶好のマラソン日和でした(^^)

おととい書いたように
昨日は、福知山マラソンを走ってきました

マラソンと言っても10kですけどね

でも、全然練習していない私にとっては10kでもしんどかった〜

フルマラソンを走っていたときは
10kと言う距離は、ウォーミングアップ程度にしか思っていませんでしたが
走らなくなると体重は増えるけど、体力は落ちますね

まぁ、怪我が無くてよかったです


福知山マラソンに出て毎年思うのが
ボランティアの方々の温かさです

この方達のおかげで気持ち良く走れるのですから
本当に感謝感謝ですm(__)m

ありがとうございました


来年は、フルマラソン復活したいですね

顔晴ります
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ