2009年07月07日

ヤマミの誕生日 2009

683c560a.JPG「よお、ヤマミ」

「うわっ! だ・・・誰?
岡田准一?」

「バカものが! たしかにウリふたつだが岡田准一ではないわ」

「な・・・なんだ。よく見てみればお兄様じゃないの。さらによく見てみれば似てるところ全然ないし。・・・というか、なにしてたのよ、1年近くも」

「ふっ・・・それは国家機密にもかかわるので言えん」

「またテキトーなことを・・・。で、今日は何をしにきたのですか?」

「何をしに・・・って、今日はおまえの誕生日だろうが」

「・・・あ・・・」

「かわいい妹にお祝いを言うために戻ってきたのだ」

「・・・お・・・お兄様・・・  」

「・・・ということでな」

「はい」



「二千円貸して  」




yamachan999 at 18:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年08月19日

水戸肛門

5886d98e.bmp「この紋所が目に入らぬか!」

ぼこ 

「陰嚢じゃなくて印籠を出すんだって! 何十回ツッコませるんだよ!」

「偉そうにいいますけどねえ・・・みんなだって、けっこう間違ってるじゃないすか」





「姉さん、どうだい湯加減は?」

「ありがとう、いいお湯だよ〜」

「・・・臭いぞ、お銀。もっと離れて歩け」
「まったく、『くのいち』ともあろうものがキツネに化かされるとは」





「むっ! なにか飛んで来るぞ!」
「あぶないっ! ご隠居、伏せて!!」

ズガガガーン 

「あ〜あ・・・宿がメチャメチャだぞ、矢七」
「あの・・あっしが何か手違いでも?」
「おまえが投げてよこしたのは風車(ふうしゃ)だ!!」






「私は越後のちりめん問屋の隠居でドラえもん・・・」
「違うでしょ!」






「ねえ、格さん・・・。今日の助さん、なんだか不気味じゃねえっすか」
「おまえもそう思うか」

「・・・・・・・・・」

「ああっ! こいつは助さんじゃなくて犬神家の佐清(すけきよ)だ!」





「う〜ん・・・」
「どうした、八?」
「いえね、晩飯を買いに行ったんですが、『愛犬用』ってのばかりで、『忠犬用』てのがないんすよ」
「おまえはハチ公か!」

yamachan999 at 20:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年08月11日

恐ろしい話

5edcfc8b.bmp何気なくテレビの音を聞いていたら恐ろしいフレーズが・・・

『夏の金玉釣り!』


(゚ロ゚;)エェッ!?

金玉を釣る・・・?
そういえば浜岡賢次の『四年一組起立!』で、主人公の神奈川健が銭湯で釣りをしてじいさんの金玉袋を釣り上げてしまったことがあった。まさか、あんな恐ろしいことがテレビで???




よく聞いたら

『夏のケンタ祭り』 だった・・・

フライドチキンが食いたいなあ。


(画像は 「フランチャイズの犬」 です)

yamachan999 at 18:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年08月08日

仙台七夕2008

adee6ec6.bmp「おら、ヤマミ!
七夕行くぞ、七夕!」

「うわっ! お兄さま。
どこに行ってたのよ」

「そんなのいいから〜。今日が最終日なんだから、早く早く」

「あ・・・ああ」



「たなばたーっ!! 」ヾ(=^▽^=)ノ

「はいはい・・・」 (´・ω・`)

「おら、佐々重の味噌おでん食うぞ」
「あ、そうね」

「はぐはぐ・・・やっぱりうまいのう」 
「七夕の期間しか食べられないしね」

「ありゃ!? ヤマちゃんやんか」
「ん? おお、クソ晴美か」
「クソは余計やがな。いままで何しと・・」
「あ〜っ、そんな話してるヒマないの! 次は駅前で伊達の牛たんだ! 晴美も来るか?」
「え・・あ、ああ・・・」


「牛たんー!!」 ヾ(=^▽^=)ノ
「はいはい・・・」
「路上で堂々と牛たんを立ち食いできる。この解放感!」
「500円で本格的な牛たんが食べられるしね」
「それにビール! これがうまいこと! プハーっ」
「ぐびっ・・・まあ、たしかにな」

「ふ〜、食った食った。遊んだ、遊んだ。これにて今年の七夕終了! では!」


「あ、これ・・・」
「行っちゃった・・・」
「なんですの、今日のネタは」
「潜伏中だったのが、七夕の誘惑には勝てずにフラフラと復活してしまったのですねえ」

yamachan999 at 21:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年05月19日

ヤマちゃんからのお知らせ

75f78a0f.jpg今日はブログ更新についてのおわびとお知らせです。
2005年7月6日にブログを始めてから毎日更新を続けてきた『ヤマちゃん世渡り上手』ですが、この先しばらく多忙でバタバタしそうで、PCにもアクセスできない日もありそうなのです。そんなわけで休載の日もでてくると思いますが、なにとぞご了承ください。
もちろん、ブログはまだまだ続きます。最悪でも週に1回以上は更新するつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

ヤマちゃん

yamachan999 at 20:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2008年05月18日

サザエさん 次回予告

5b500d2d.JPGワカメです。
ヤマちゃんが元気ないみたいだから、『どうしたの?』 って聞いたら、最近ネタができなくて困ってるんだって。
だったら、いつもの調子でごまかせばいいじゃない・・って、アドバイスしてあげちゃった。

来週の『サザエさん』は・・・

『ワカメ vs メカワカメ』

『転校生の寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末食う寝る処に住む処やぶら小路の藪柑子パイポパイポ パイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助くん』

『波平お戒壇めぐり』

の三本です。



「来週もまた見てくださいね。じゃ〜んけん・・」

ぽん 

「うふふふふ・・・」






「んがんぐ・・・  」

yamachan999 at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年05月17日

バレーボール世界最終予選開幕

1cb22b05.JPGワーワーワーワー

ピーッ!!

『最後は大村加奈子ーっ! 日本、ポーランドを3−1で下し初戦を飾りました!』


「おお〜、すごいのです」
「開幕戦で強敵に勝ったよって、勢いもつくやろな」

「・・・・・・・・  」

「ヤマちゃん、どないしたん?」

「うむ・・・ちょっと気になることがな」
「矢部美穂か佐藤寛子がどないかしたんか?」
「なんでだよっ! バレーの話題でしょうが。日本チームに気になる点があるの!」
「はあ・・・。そやけど、あんたバレーの技術や戦術に関しては素人やろが」
「素人にだってわかることだよ。いいか、↓の写真を見てみろ」


kurihara













「日本のエース、栗原恵選手なのです」
「メグがどないしたん?」
「メグのことじゃないよ。ユニフォームをよく見てみろ」
「ユニフォーム?」
「肩に『JT』、胸に『サロンパス』って入ってるだろ」
「それが気に入らんのか。いまどき、どこでもスポンサーの企業名や商品名を入れてますがな」
「そうじゃなくって! 肩にはサロンパスでしょ!」
「あ、それは道理ですな」



yamachan999 at 21:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年05月16日

不機嫌な晴美

fd4162c0.bmp「むすっ・・・  」

「あれ? どした、晴美」
「別に・・  」
「悩み事か?」
「別に・・  」
「明るくなれよ〜」
「なんで?」

「きゃはははは  。不機嫌なわりにノリがいいじゃん。ハイチュウのCM、笑えるよな」

ぼこ 

「な・・なんだよ!?」

「昨日のブログを読み返してたんや」
「昨日・・・ああ、ネタ切れ企画の洞窟ネタか」
「ネタがないんやったら、他に書くことなかったんかい!」
「別に・・・」



「昨日はうちの誕生日やろが! 別に期待もしとらんかったけど、洞窟ネタに負けたかと思うと屈辱感があるで」
「あ・・・そういえば・・・」
「まあ、うちのことはええ・・・。そやけどな、今月は他にもあんたが世話になっとる人の誕生日があるからな、忘れんようにしときや」
「ああ、益子さんね」
「益子はんもやけど、もっとおらはるやろ」
「5月生まれ?」
「益子はんは20日、その翌日や」
「5月21日ねえ・・・(かしゃかしゃ=そっと検索)」
「思い出したか?」
「ああ、アグネス・ラムか。俺、むかし本物のアグネス・ラムを見たことあるぞ」
「全然違う!」
「(かしゃかしゃ・・・)あっ、そうか! 楽天のゴールデンルーキー・長谷部康平だ! 昨日初登板だったんだよな。彼には頑張ってもらわないと!」
「違うっちゅうねん! 横着せんと、このブログの過去の記事を調べなはれ」
「そんなの面倒くせえよ。そうだ、俺よりもこのブログに詳しいあの人に聞いてみよう・・・」





「ねえ、名古屋のおばちゃん。俺の知り合いで5月21日生まれの奴って、誰か知らない?」



「あんたの頭にはうんこがつまっとるんか!」






※おばちゃんがなんで怒ってるか気になる人は過去記事へGO。

yamachan999 at 22:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年05月15日

洞窟の中のこうもり 異変!!

a686c7da.JPGこうもりたちが心配で、
また来てしまいました。

おや・・・
洞窟の中が騒がしいな。
なにかあったんだろうか?

ああっ! カラスが紛れ込んでいます。
ケンカにならなければいいのですが・・・






「こりゃ・・・」
「はい?  」
「ネタ切れ企画をやるなとは言わんけどな、こういうあからさまな手抜きは、やめんかい」
「手抜きじゃねえよ」
「ちょっとは考えた・・ちゅう雰囲気が全然感じられん」
「それは誤解だぞ・・・。いいか、なんでカラスが登場してると思う?」
「なんでですねん」

「クロウして考えました」

yamachan999 at 22:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年05月14日

あしたのジョン 東洋太平洋タイトルマッチ編

0b06481a.JPGぼこぼこ

『チャンピオン、金玉飛の連打! 日本の矢吹、打たれています!』
『さすがファイティング・コンピューターと異名をとる金玉飛ですな。冷静に矢吹のダメージを観察しているかのようですよ』

ぼこばきぼこ

かーん♪ (8ラウンド終了)

『第8ラウンド終了。矢吹、かろうじてKOをまぬがれました・・・。このラウンド、解説の軍事さんの採点は5−3で金のポイントです』


「はあっ・・・ふう・・・  」
「大丈夫か? やれるか、ジョン」
「なにいってやがんでい。タオルなんて投げやがったら承知しねえぞ」
「その意気はいいが、このまま最終ラウンドまでもったとしても判定負けはまぬがれねえ。そこで・・・」



「このマウスピースをはめな」
「なんだい、それは」
「中に強力なパナジウム磁石が組み込まれている。次のラウンドは、できるだけクリンチして、金の頭にこれを押し付けるんだ」
「なんのために?」
「やつのファイティング・コンピューターを狂わすためさ。むかし理科で、精密機械は磁石に弱いと習ったような気がする(うろおぼえ)。そして、精密機械ほど狂いやすいものさ」


かーん♪ (9ラウンド開始) 

『このラウンド、ダメージの回復をねらってか、矢吹はさかんにクリンチしていますね』

かしゃかしゃかしゃかしゃ

『おや? なんだか、金の表情が変です・・・』


かーん♪ (9ラウンド終了)


「まろと、ソナタのひみつのか〜いわ〜♪ 冬のソナタ。きゃはははは!」
「き・・金? どうしたね?」
「どうしたねっ・・てか? そうです。わたしが変なチャンピオンです。がっはははは」
「い・・いけないね。金のコンピューターが突然狂ってしまったよ 」


「へっへっへ・・・。金陣営、あわくってやがるぜ」


かーん♪ (10ラウンド開始)

「わた〜し〜、チャンピオ〜ン♪ きゃははは  」

「いかん! 金が暴走したよ!」

ぼこぼこぼこぼこぼこ


コンピューターが狂い大暴走のチャンピオン・金玉飛に、ジョンはめった打ち。10ラウンド27秒でKO負けを喫したのであった・・・。



「う〜ん・・・あまり意味がなかったか」
「きゅ〜い きゅ〜い  」




yamachan999 at 22:00|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!