2005年07月26日

田口くんの、「がんばっていきまっしょい」

本日放送分から、三郎役に田口淳之介くん(KAT-TUN)が登場。
娘も一安心で、嬉しそう。
物語上、重要な役だそうで、いきなり居なくなることは避けられて、良かった。
「爽やか系天才美少年」にも合っているようだし。

ただ一つ、気になった事、「方言」がしっくりと来ない。
急の代役だから、どうしようもないのはわかるけど…ちょっと難しそうだなぁ、苦労しているな、と感じた。

娘も、それは感じ取っていたみたい。
「『関ジャニ∞』のヤスくん(安田章大くん)なら、セリフ大丈夫かな?」と言い出した。
「横山(裕)くんじゃダメ?」私のお気に入りを言ってみたら、
「アカン。大倉(忠義)くんの方がいい!」はっきり否定された。
娘なりに、こだわりがあるらしい。よくわからん。

次回予告が間に合っていなかったのが、今回の騒動を物語っているな、と感じた。
家族全員で楽しめるドラマなので、田口君には最終回まで頑張って演じて欲しいと思います。
  

Posted by yamaco_z at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月21日

NEWSの代役は、KAT‐TUN田口淳之介!

毎週火曜日午後10時、関西TV系で放送されている「がんばっていきまっしょい」。
今週放送分は、三郎くん役のNEWSの彼がいなくなってしまい、なんだか話が変になってしまった。

今日昼食時、ダンナが娘に向かって、
「三郎くん役、代役が決まったらしいで。確かKAT‐TUNの誰かやったけど…」
すかさず娘が「亀梨(和也)くん?(赤西)仁くん?」と聞き返す。
ダンナ「『ごくせん』の二人やったら俺でも分るって、他の奴や。忘れたけど。」

そこで私、
「『KA』じゃないんや、残り『T-TUN』の4人の中で、誰が一番NEWSの彼に近いかなぁ?」
と娘に聞いてみる。
娘「爽やか系美少年なら、田口くんなんやないかな?」
母「そうやな。次に近いのは、中丸(雄一)くんかな?フシギ系だったら、間違いなく上田(竜也)くんやろうけど。」
娘「三郎くん役、ちょっと口が悪かったけど。」
母「じゃあ、(田中)聖くんもあり得るかな。ドラマの経験も結構あるみたいやし。」
娘・母「いったい、誰なんやろ??」

と言う訳で、さっそくお母ちゃん、インターネットで調べてみました。
ありました、「代役は、KAT‐TUN田口淳之介!」
「白馬の王子様」のイメージにピッタリだったらしい。

娘に、「アンタが正解や。おめでとう。」と言ってあげた。
「ホンマに!やったね、嬉しいなぁ〜〜〜!」
代役がジャニーズで引き継がれた事に、そして、田口くんを当てられて、本気で喜んでいる娘。

私も、素晴らしく妥当な選択だ、と思います。
がんばれ淳之介くん、彼の分まで。きっとあなたなら、最後まで演じ切れるはず。
  
Posted by yamaco_z at 15:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月16日

補導されたNEWSのメンバー君へ

「彼がそんなことするなんて、信じられへん。」
娘がひどくショックを受け、そして落ち込んでいます。
それはもう、見ている母親の私が辛いぐらい…
それだけ、本気で彼のことが好きで、ファンをしてたんやね。

未成年なのに、お酒飲んで、暴れて騒いだあげく、補導されちゃったなんて…
しかも、フジTVの社員も一緒だったとか。一部報道では、菊間アナが彼を呼び出したらしい、なんて話も。
彼が18歳なのは、わかっていたはずやろ。
彼自身が飲んだのか、周りが飲ませたのかは、わかんないけど。
周りの大人たちが、止めさせるべきだったろうし、酔ってしまったなら、なぜ最後まで面倒見てやらずに、放っておいてしまったんだろう?
彼自身も、フジTVの社員達も、考えが甘すぎへんか?自覚がなさすぎや!

何年か前、一部のJrの子が、飲酒・喫煙で事務所を辞めさせられた事があった。
その頃には、彼はもうジャニーズ入りしてたんじゃないかな?(定かではないが)
とすれば、不祥事を起こせば、どうなるか分っているはずやろうに…
事務所が彼に言い渡したのは、「無期限謹慎」らしい。

娘は「いつになったら、戻ってくる?」としきりに聞く。
「無期限やから、そんなにすぐじゃないやろ。吾郎ちゃん(SMAP・稲垣くん)だって、半年近く謹慎してたしなぁ。それ以上になる可能性あるんちゃう?」
「うそやん、そんなに見られへんのか…」とつぶやいて、録画しているビデオにかじりついて、彼ばっかり見ている。
こりゃ、落ち込み具合、相当激しそうやな。

そしてポツリと一言、「あと2年、20歳になるまで待たれへんかったのかなぁ…」
9月誕生日の彼、だから正しくはあと1年2ヶ月だったのに。
もしかしたら、その頃まで帰って来られないかもしれない?
娘同様、私も残念でなりません。

  
Posted by yamaco_z at 22:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月13日

琢磨に捧ぐ、NEWSの 「TEPPEN」 今日発売!

先月、息子が新しいゲームソフトを買いました。
娘が「私にも、ゲーム買ってほしいなぁ〜」と言う。やっぱりなぁ。
でも、新品のソフトは、4,5千円するんで、家計に結構痛い。
そこで母が思いついたのは…
「来月発売の、NEWSのシングル、買ったげる!」
シングルCDなら千円ちょっと、音楽ギフト券と、ショップの割引券を使えば、安く済む、という私の魂胆だった。
 
その引っ掛けに、娘は見事に乗ってくれた。「初回限定版、予約やで。」
この歳で、「NEWSの『TEPPEN』予約します。」って言うのは少し恥かしかったけど。
そして今日、新品のCDが、娘の手に渡りました。
(ホントは昨日買ってたんだけど、宿題が出来なくなる恐れがあり、出さなかった)
 
娘と一緒に聞かせてもらったが、結構いいです、このCD。
「TEPPEN」は女子バレー2005ワールドグランプリのテーマ曲で、御存知の方も多いはず。
前曲「チェリッシュ」に続き、私お気に入りの、まっすー(増田貴久くん)と手越くんの、ソロパートがある!のが嬉しかったりする。
NEWSらしい応援歌で、ポジティブな歌詞が元気にさせてくれる。
 
「TEPPEN目指せ!」と言う歌詞、そして、「TEPPEN目指して、がんばれ、ニッポン!」の叫びを、
柳本JAPANはもちろんですが、私はF1のJAPANパワー達に、特に佐藤琢磨選手に、捧げたいと思うのです。
あなたの目指している所は、TEPPENだったはず、だから。
 
おまけの話
息子に、「この曲のタイトルは?」と聞いてみました。
そしたら、堂々と「頂点!(ちょうてん)」と答えてくれました。
確かに意味は近いけど…娘と2人、思いっきりコケました。
  
Posted by yamaco_z at 14:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月10日

「魚」VS「車」の結果発表!〜Mステ・Kinki Kids編

先週放送時、Kinki Kidsの2人のトークから、突然決まった投票。
1週間の投票の結果、剛くんの「魚の話」が光一くんの「車の話」を1万票近く引き離し、勝利。
私は、「車」に投票してたので、残念な結果に。
やはりKinkiの場合、女性ファンが多いのか、車って興味ないんやろか?
 
エラと、肺とで呼吸する、人間の祖先と言われる魚「ハイギョ」の話を、始めた剛くん。
タモリさんも感心する中、横から光一くん、
「車でいうと、ハイブリットカーのようなものですね。」うまい!ざぶとん一枚!
無理やり、車の話へと持っていこうとするし、フリップ持ちを拒否するその姿、涙モンです。
そんなにドタバタとトークするもんやから…
 
2人そろって、思いっきり歌詞、間違ってる!
光一くんは適当にごまかしたが、剛くんに至っては、完全に歌詞無し状態。
トークに必死で、歌詞が飛んでしもたんやろか?
終わった後、トホホな感じになってました。
 
光一くんの「車の話」は何やったんやろ?聞きたかったなぁ。
来週も出演するんだったら、してくれるかな?
  
Posted by yamaco_z at 22:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月03日

たまには、ジャニーズ系の話でも

今日の「ミュージックステーション」、KAT-TUNとKinki kidsが出演していた。
超ジャニーズ大好きのわが娘は、TVにかじりついて、亀梨くん、光一くんが出てくるたびに、キャーキャー大騒ぎ。
「ビデオも撮ってるんやろ、さっさと宿題したらどう?」
と言ったところで、まったく聞きやしないんやけど。
 
私が洗い物を片付け終わったら、娘が「お母さ〜ん、来て〜」と呼ぶ。
ハイハイ、また、亀梨くん、カッコエエ〜って私に同意を求めるんやろ。
私はKAT-TUNなら聖くんがいいんやけどな。
 
「あのな、この投票、出来るん?」娘が聞く。何なの、と思いビデオ見ると、
光一くんの「車の話」か、剛くんの「魚の話」か、来週のトークテーマを視聴者の投票で決める、って言ってる。PC、携帯から投票だって。
 
私「出来るよ、どっちにする?」
娘「光一くんの車の話でええよ、お母さんも聞きたいやろ?」
 
そうです、堂本光一くんのF1&車大好きは、有名。
2002年には、どこのGPだったか、琢磨を応援すべく現地まで出向き、琢磨に、光一くんがデザインした「完走祈願シール」をプレゼントしてたっけ。
そんな光一くんの話なら、きっと期待できるハズ!
(F1の話じゃない可能性もあるけど)
 
娘と私、ピタリと意見があった所で、「車の話」に投票してきました。
  
Posted by yamaco_z at 21:32Comments(0)TrackBack(0)