俺が噂の田中だ!続・妄想編!!

アニメ中心、ゲームや漫画や映画とサブカル大好きなモヤシっ子。

方向性は投げ捨てるもの

ブログはちょっとばかしお休みなんじゃよ
当面はニコとTwitterのコラボでやってこーと思います 

あ、アサグリ ブラックフラッグのインストおわた
さっそく海賊になって7つの海を制覇してきます♪ 


自身のプレイを見直すには動画撮影も良いものですね

さて今日から地獄の17時間勤務×4日のはじまりだ・・・・・
ゲーム・・・ゲーム・・・・ゲームだけして生きていたい
あ、アニメも見たい、映画も見たい、バイクに乗りたい
神様、ねぇ神さま、お願い夢をちょちょちょちょっと頂戴 

2015-03-06_00006
EP2はじめました
ノーマルでやってるんですが敵が柔らか過ぎて拍子抜け
Raidモードの敵の硬さに慣れてしまった弊害です

それはそうとサイレンの音を消す操作盤を動かせない
操作盤の前に立っても音沙汰なし、本来ならボタンが表示されてイベントが起こるはずなのですが
バグ?シナリオの続き楽しみにしてたのにこんなのって無いよ・・・・・(´;ω;`)

2015-03-05_00003
「ばあぁあああ!!」

Raidモードに追加されたレオンの固有スキル
気を溜め両手を突っ張って「ハァッ!」っと衝撃波で周りの敵をノックバックさせます
ドラゴンボールで見たことあります
何これウケるwwww

こーいった技はジェイクやウェスカーのような対術で戦うイメージのキャラが使うべきだと思います
何故にレオン、イメージに合わない

2015-03-05_00005
EP2配信と共にRaidモードにもキャラが追加されました
EP2をクリアすることで開放されるようで、いったい誰が追加されるんだろう?
クリス?ジュリ?ピアーズ?
誰が追加されるのかワクワクドキドキ


なんて、Raidモードのレコードで見れちゃうんですけどね、興冷めです
2015-03-05_00006
ペドロにゲーブ
EP2で出てくる新キャラっぽいですね


しかし今作異様にスペック食いませんか?
GTX970(4万円)+ Core i5 4460(2万円)のPCでも「フルHD&最高画質」に耐えられず場所によってはフレームが30近くまで落ちます

仕方なくHD&画質も下げてプレイしてます
それでも吹雪や炎がメラメラ燃え滾るようなステージだと60フレーム以下に落ちることもしばしば
2015-03-05_00007
こーいったステージです

調べてみたところ中にはGTX980(8万)のCore i7(6万)な環境でもカクつく人が居るみたいです
Steamのレビューコメントにもカクつきの報告が多数寄せられてました 
これはカプコンのミスっぽいですね 
ホッとしました
こんな重いゲームがスタンダートになるなら今のPCじゃ5年どころか3年も戦えないとこでした

割と早く届きました
さっそく取り付け 

まずはクーラー「虎徹 SCKTT-1000」
デカ!!ファンを止める金具が取り付け辛!!
メモリさしたままだとネジが止められないし、非常にかったるい作りしてました
過去色んなクーラーを取り付けてきましたがトップクラスに取り付け辛いクーラーでした


次に電源 「RAIDER RA-750」
グラボの補助電源につなぐケーブルが足りない・・・
4pinが3つしか付いてないとか少なすぎ!グラボだけでも4つ必要だっていうのに
仕方なく分岐ケーブルを購入↓
img6910973525175
お店まで出かけて、結局取り付けが終るまで3時間近くかかってしまいました  

↑このページのトップヘ