山田的日々

関ジャニ∞ 丸山隆平+安田章大=山田ダロッ! 山田に対して上目線で応援中。 …のはずが実は山田にころがされる日々です(´゚∀゚) そんな山田担♪YOUも遊びにきちゃいなよ(´∀`)ノ 関ジャニ∞、関ジュももちろん絶賛応援中!

心境

お久しぶりです
ブログを更新しなくなって久しぶりの更新が楽しい内容じゃなくて申し訳ないんですが気持ちを整理したくて自分の感情を客観的にアウトプットしたくてこの場をお借り致します。

いや、自分のブログなんだけど楽しい内容じゃないのでなんかすいません。

数日前からフライデーの噂はあったけれども記事の中の渋谷すばる像が私たちの知ってるすばちゃんと違っていたのでたいして気にもせず子育てに邁進していました。(最後の更新あたりで結婚していてその後更新してない間に2人の子供を出産してました。)

イヤイヤ期に入りかけの1歳児と産まれたての0歳児の育児と家事で毎日、追われるように生活をしていてHDDの整理すら出来なくて録画できてない番組もたくさんあったけど長いヲタク人生の中で数年間ぐらいいいや仕方ないと思ってました。

まさかこんな事になるなんて。
最初に浮かんだのが「諸行無常」という言葉でした。
でも、私もだけど他のエイターさんもなんとなくだけどエイトはずっと今と変わらない形で居てくれると思ってたんじゃないかなと思います。

そういう風に安心して応援できるようにメンバーがしていてくれたんだなと今にして思います。
その裏ですばちゃんはずっと考えていたんだとしたら苦しかっただろうなとも思います。


新聞やネットニュースの「渋谷すばる」「関ジャニ∞」の文字やすばちゃんの写真の横に脱退って並んでるのがいまだに違和感があって合成のような気がしてしまいます。

それぐらい関ジャニ∞と同じ様に歳を重ねていけると思ってました。
たぶん、自分が結婚して出産した様にメンバーが結婚して子供ができたみたいな報告をいずれ聞く事になるんだろうなと漠然と思っていました。

でも、すばちゃんに関してはそれも出来ない。

今後、すばちゃんが音楽で成功しない限り彼の人生を知ることができない姿も見ることができないと気が付いた時に今回のことを実感した気がします。
つらいです。


一報を聞いた直後から何とかしてまた7人を一緒に見る方法を無意識に模索していました。

本人が納得できるレベルになって日本に戻ってきたら成功したら番組で共演とかいろいろ考えたけどでもそれは逆に過ごしてきた時間の違いを感じる様で逆に悲しくなるんじゃないか?
いや、それとも昔の友人に会うと時間のブランクも感じず話せるので意外と大丈夫なのか?

いろいろ考えるけど結論はでません。

発表から数日経って悲しんで引きこもって泣いてだけいたいけど子供たちにご飯をあげなくてはならないし掃除もしなくてはあっという間にぐしゃぐしゃです。
私は今は仕事を育休でお休みしているけど月曜は仕事に行ったエイターさんも学校に行ったエイターさんもたくさんいると思います。
日時生活に戻る中でふとした時に思い出して今は涙が出たりします。
いつか涙は出なくなるけどずっと痛みは消えないのかなと思います。


博貴が居なくなってしまった時はメンバーも博貴も戻る事を切望しているのがわかったのでファンも目標がありました。
いつかまた8人のエイトを見られる日まで応援する!
そんな目標があったけど今回は違います。

エイトから離れて自分1人で音楽をより学ぶことをすばちゃん本人が望んでいるのだから私たちができることはその望みを叶えるためにエイトを離れるすばちゃんを応援する事なのかなと思います。

何もできない受け入れるだけです。

いつかエイトが売れて生活が安定しますように!
まるちゃんが望んでた演技のお仕事ができますように!

じゃあCDを買おう!
まるちゃんが出たドラマには感想を送ろう!

メンバーが望んだ
じゃあ、ファンはこうしよう!

みたいなどう行動すればメンバーのためにいいのか
みたいな答えがいつもありました。
そしてメンバー側の希望もファンの希望は同じで向かう先は同じだったので安心して行動できました。

でも今回は違います。
すばちゃんの望みは私たちファンが望んだ未来とは違うのです。
すばちゃんが望むことに対して出来る事は受け入れて送り出すだけです。
でもそれはファンの望みではありません。

ここをまだ受け入れることはできません。
たぶんずっとできない気がします。

6人のコンサートを楽しみながらもすばちゃんならこのパートかなとかすばちゃんならこう言ってただろうなとかすばちゃんならどんな役だったかなとか絶対に考えると思います。

楽しみながらも痛みは残ると思います。
でも、痛いながらも楽しむ事を楽しもうとするでしょう。


「なんで?嫌だ」「仕方ない」この2つの考えが行ったり来たり浮かんで来ます。


もうぶっちゃけ仕方ないかなと。


コンサートではたまに思い出して泣くよ?
だってすばちゃん好きなんだもん。

たまにツイッターでぐちぐち呟くよ
「すばちゃんいたらこうだった」って
だってすばちゃん好きなんだもん。

新曲出たらすばちゃんだったらこのパートかな?って呟くよ
だってすばちゃん好きなんだもん、

でも、すばちゃんが1人で頑張る
メンバーもそれを応援するなら
未練を抱えたまま応援したいと思ってます。


今まで大好きで応援していた人がいきなり居なくなってしまう悲しみをずっと嘆き悲しむのはファンだけに許された特権かなと思います。

今後もすばちゃんを居なかったことにはしたくないのですばちゃんの事を書きます。
そして、それはイコール未練タラタラになると思います。
だって居なくなる事を望んで居ないんから仕方ないですよ。

でも、同時に1人で旅立つすばちゃんとおそらく私たちと同じような未練の気持ちをかかえて見送るメンバーを応援したい気持ちも本当です。

たぶん同じ様に未練を抱えてすばちゃんを送り出したメンバーは未練タラタラですばちゃんの事を話す事はファンの為を思ってしない気がします。(個人的には話して欲しいですが)


未練タラタラですばるという存在についてずっと話せるのはファンだけに許された特権なのでずっと話していきたいと思います。

だから正直に書くと12月までに気が変わって撤回してくれないかなと思ってます。
撤回大歓迎ですよ。


でも、それでも行くなら応援してます。
成功して戻って来てとは言わないけれど自分が納得できる様に生きて欲しいなと思います。

そして願わくばメンバーを通してでもなんでもいいので近況だけは教えてもらえたら本当に嬉しく思います。

だってそうでないとずっと母の様に心配して生きなければならないし
もう、ごはんたべてるかなとか辛い思いしてないかなとか30代の男性に対しての言葉じゃないけど母とファンってそういうものなのかなと。


正直な心境はまだ「なんで?嫌だ」と「仕方ない」の行ったり来たりです。
往生際わるくどの時点まで戻れば結末が変えられるのかなとか無意識に考えてます。


たぶんずっとこうだと思います。
いずれ「嫌だ」の部分が「悲しい」「さみしい」に変化して行くのかなと思いますがたぶんこれを抱えたまま6人のファンを続けて行くので折に触れてすばちゃんが居ない事を嘆き悲しむの事は許して欲しいなと思います。


最後に記者会見をしてくれた事で外部からの余計な憶測をいれずファンが静かに自分の気持ちと向き合う時間をくれた事に感謝しています。
文字では伝わらないすばる君とメンバーの気持ちも伝わったような気がします。
誠意ある対応をしてくれた関ジャニ∞のファンで良かったなと思います。












続きを読む

うな記4

eb5877d6.jpg着いたーーーー
青空気持ちいい!
ほどほどに暑いけど風が心地いいよー(*´∀`)

うな記3

9a23b24d.jpg頂きました(だいぶ前に)

うな記2

15d78839.jpgついた☆
前来たときは掛川だったから今回は浜松。

(*´ω`*)餃子とうなぎ

うな記1

2107abf7.jpg地震で電車乱れて、マンションのエレベーター停止したままだし、改札は切符通せなかったけど無事、予定通り出発致しました(`Δ´)>


とりあえず、無事に静岡につけますよーに!!

リサイタル長野Mウェーブ感想

こんにちわんつー
遠征記も2回で終わってすいません(´Д⊂) 

いろいろあってけど長野めっちゃたのしかたです!!!
山田が!!山田が山田でりょんはあいかわらず不憫だしゆうちん天使だし
とりあえずネタバレ含む感想です
隠します 

レポじゃなくてカオスな感情のままの感想なのでわけわからないと思います
ごめんなさい 続きを読む

おや記2

75359e8c.jpg長野着ーーー
長野駅おしゃれ!!
ホテルに荷物預けて会場向かいまーす?

とりあえずあつい。

おや記1

6f768c82.jpg前回の大阪で遠征控えるっていってたけど長野に向かってるよ。

我慢とかむりだったよ☆

とりあえず駅弁

前週祭

d9008c79.jpg

梨汁カルピスひゃっはー☆

株主優待使いたいからむりやり長野の前週祭だよ!



ラスト遠征

9abf2075.jpgこんにちわんつー
今回は4泊5日の大遠征でいって参る所存のりぃですけどもー

諸事情によりこれを最後に次回のツアーからは遠征を少し自重して1ツアー1遠征ぐらいにしようかと思っております。(たぶん)

なので今回は各所にワガママ言ってがっつりたのしむよ!!
ラジオ公録も当たったよ!5日間連続エイトまみれで生きていられるのか多少心配ですが行ってきます。

えったんは遠征からそのまま大阪出張なのですがそのわりに2人して荷物がやたら少ないよ☆
なんか忘れてないか心配☆



では、そろそろ京都なので失礼いたします。(*・∀・*)ノ

◆ご案内◆
当ブログをご覧下さりましてありがとうございます。
まず、初めにこちらをご一読いただけますと幸いです。

◆初めに&お願い
ここからどうぞ

◆カテゴリーご説明
ここからどうぞ

◆団扇の作り方や遠征手配は
【エイターお役立ち】からどうぞ

◆818は全日程分レポとグッズレポがあります
touch! eco観覧レポやその他、コンレポ、舞台レポも
【レポ一覧】からどうぞ

◆安田章大くんの迷言は右サイド
【安田語録】からどうぞ

◆リアルタイム更新◆
はてなはいく


◆参加中◆
クリックして頂けたら喜びます
ヽ(゚∀゚)ノ

Categories
Archives
遠征の記録+α
安田語録
☆安田語録☆
※11/17更新しました。
Photo
メールフォーム
Profile

りぃ  えっちゃん

営業中☆
◆2011年◆
ジャニーズカレンダー「関ジャニ∞」
(´∀`*)2011年もまるっと1年よろしくお願いします。


KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD初回限定版]
ヽ(゚∀゚)ノはやくミセテクレー!特典満載初回限定はマストですぞ


KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[Blu-ray]
(*゚∀゚)ブルーレイきちゃった☆

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD通常盤]
ヽ(゚∀゚)ノ通常盤もあるよっ☆
  • ライブドアブログ