7日目

一日中、採用試験の2次試験対策として、
指導案作りと模擬授業をさせて頂いた。

誠に、ご迷惑をお掛けいたしております。
また、ご協力頂き、本当に有難うございます。

6日目

生徒は、
・校内新聞
・オートシェイプ
・ベジェ曲線
・トレースイラスト
を学んだ。

オートシェイプと校内新聞の相互評価については、
インターンシップ生が中心となって授業を進めました。
実際に中心となって授業を進めたインターンシップ生にとっては、
とても勉強になったと思います。

授業後に、今年度新採用の先生が来て下さり、
2次試験対策の相談にのって頂いた。
本当に有難うございました。

5日目

今日の内容は、
・Publisherを使った校内新聞作り
・専門学校にて色彩の勉強
でした。

生徒たちの作業スピードが速くなってきたように感じています。
短期集中型の授業というのは、学んだことを忘れる暇も無いので、
生徒自身も自分の上達を感じられるので、とても良いと思います。

今日から、最終課題の三つ折チラシに取り掛かりました。
今日は、表紙の部分を考えました。
あまりクリエイティブなことは苦手なのですが、
自分としては、面白い工夫ができたと思います。
(手相的にはとてもクリエイティブな思考をもっているらしい・・・)
インターンシップで学んだことを
三つ折チラシの中で表し、形として残したいと思います。

午後は、横浜デジタルアーツ専門学校で色彩の勉強をしました。
元々、色彩に興味があるのですが、
今まで色彩の勉強に時間をかけられてこれなかったので、
とても楽しみにしていました。
時間的制限があったので、基本的なことでしたが、学べて良かったです。
色彩の勉強のあとに、専門学校内を案内させてもらえたのですが、
DTPをはじめ、音楽、CD、ゲームなど、多くの作品を見ました。
生徒にとってもそうなのですが、人間は情報を多く取り入れることが
とても重要だと思います。
今日の経験が、来週以降の生徒に良い影響が出ると嬉しいです。

プロフィール

yamada_10080213

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ