June 2005

June 30, 2005

サーティワン チャレンジ・ザ・トリプル

・ダブル(スモール) 360円

サーティワンアイスクリームでは6月1日〜7月30日の日程でチャレンジ・ザ・トリプル開催。ダブルを買うともう1スクーププレゼントで、3つのフレーバーが選べます。
スモールでも相当のボリュームですねー。
久々にロッキーロードを食べられてちょっと嬉しかったです。他のふたつはストロベリーチーズケーキとキャラメルプレリンムース(バニラキャラメルムースアイスクリームに、プレリンカシュー(カラメルをかけて砕いたカシュー)と、ホワイトチョコでコーティングされたアーモンドライスクランチ、ブラウンシュガーリボンまで入った贅沢な味わい……だそうです。公式サイトの説明を引用させていただきました)。ほんの一瞬「プレリン」を「プリン」と読み違えていたのは秘密ですが、サクサクした食感もよくとても美味しかったです。

June 29, 2005

カラオケ館

・チョコレートパフェ

メニュー写真にあった、ゴーフレットみたいな例のアレが挿さっていない!
デザートのクオリティには現状よりもう少し力を注いでいただきたいなと……。

June 28, 2005

ハーゲンダッツ

・チョコナッツクランチサンデー(ダブル) 650円

フレーバーはベルジアンチョコレートとバニラキャラメルブラウニーで、ひたすらに甘く。
飲んだあとは必ずアイスが欲しくなります。

June 27, 2005

所沢 tartelette(タルトレット)

いちじくのタルト(画像左奥)は土台はブリオッシュのようで面白かったです。手前のマンゴープリンには星型に抜かれたナタデココも載っていました。どれも価格は300円前後。また付近に行く機会があればぜひ立ち寄ってみようと思います。

イラストやペットの写真等をもとに実物そっくりのデコレーションで仕上げる特注も可能とのこと。壁にはたくさんの写真が貼られていました。中には、いったいどのように構成されているものなのか見ただけでは見当のつかないものも。こちらのお店では色粉を使用せず、天然のピューレで装飾するのだそうです。

■tartelette(タルトレット)
http://www.tartelette.saitama.walkerplus.com/

June 26, 2005

立川 ぐるくん

どんな雰囲気なのか一度行こうと思っていたのですが、中へ入ると粗い塗りの壁が穴倉風味の、意外と小さなお店でした。仲間同士でワイワイ飲むのに良い感じ。
飲み放題コースで飲みまくり。
宴会コースだったのですが、お料理は結構ボリュームがありました。
途中参加の人数が増えすぎて、パイプ椅子が出てきたのにはびっくり。

■諸国のみくい ぐるくん
http://r.gnavi.co.jp/g709600/

June 25, 2005

七夕

もうすぐですね。
8月の仙台七夕まつりもまたいつか行きたいなあ。

yamada_blog at 23:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)On My Way 

June 24, 2005

立川タカシマヤ オリーブハウス その2

デザートはレアチーズとエスプレッソのアイスを。量がメニュー写真の半分くらいしかなく、お腹いっぱいなのに悲しいきもちに……。

立川タカシマヤ オリーブハウス

プリフィクスのディナーセット。どうしてもオムライスを選んでしまいます。

yamada_blog at 23:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ごはん 

June 23, 2005

デニーズ

・自家製マンゴーのミルフィーユガレット 630円

こちらをはじめ、マンゴーのデザートメニューは6月初旬で消えてしまったようです。ガレットというよりはふつうにパンケーキのような食感でしたが、なかなか美味しかったので残念。確か以前はいちごもありましたよね……?

代わりといってはなんですが、6月27日〜7月上旬までの期間は さくらんぼデザート が登場するようです。

June 22, 2005

カラオケ SHIDAX

安いほうのフリードリンクにフロートが入っているのがめちゃめちゃ嬉しいです。
みんなでフロートまつり開催中。
ひとりラッパーがいるのですが、ここでライブの練習をするのはやめたほうが良いのではないかと思ったり。