July 2006

July 31, 2006

渋谷 庵GuRi 5566

 

渋谷で、まあまあふつうに美味しくて大人も落ち着ける、貴重な居酒屋。
いわゆる和テイストな隠れ家風の店内ですが、広々として広間もゆったり席が配置されています。
突き出しが握りだったのにはちょっと驚きました。
ものすごく小さなひと口サイズですが……。

ちなみに、中目黒、渋谷に姉妹店の「ビストロ 庵GuRi」というお店もあるそうです。

■庵GuRi 5566
http://r.gnavi.co.jp/g637301/


July 30, 2006

セブンイレブンのデザート

e143c6ab.JPG・しっとりチーズケーキ 4個入り 483円

とうとう、4個入りを購入。
やっぱり美味しいです。

July 29, 2006

代官山 MY LEBANON(マイ レバノン)

 

珍しいレバノン料理のお店。
かのカルロス・ゴーン氏の夫人であるリタ・ゴーンさんが2004年3月に開いたお店です。
アラカルトでオーダーしてゆくといつの間にか結構な金額になるので、いっそ5000円のコース料理をお願いしてしまったほうが簡単。ただ、似たようなお料理が多くはなります。

ピタサンドはスパイシーですが辛いということはなく、とても食べやすかったです。ケバブ系のお料理が好きな方ならきっと気に入ると思います。

残念ながら意外と早く満腹になってしまい、バクラバ(中東のポピュラーなデザート)には手がまわりませんでした。

定期的に料理教室なども開かれているようです。

■MY LEBANON
http://r.gnavi.co.jp/a717300/


yamada_blog at 23:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ごはん 

July 28, 2006

ドーナツプラント

・ヴァローナチョコレート 320円
・バニラビーンズ 320円

べたべたのヴァローナにやみつきです。

今度は夏の新メニュー ドーナツプランテーション (「チョコレートケーキドーナッツ with  DPNYCストロベリーアイス」のほう)をぜひ食べてみたいと思っています。
新宿三越アルコット店のほか、自由が丘や日本橋など各店舗で取扱いがある模様。

■ドーナツプラント
http://www.doughnutplant.jp/index.html


July 27, 2006

カラオケ館

・アミューズブッシュ 995円

カラオケメニュー3連発。
「本場のパティシエがデザインした、一流ホテル・国際線ファーストクラスの前菜」という謳い文句につられてオーダーしました。
パイ生地・タルト生地の中にそれぞれ異なるフィリングが詰まっています。
ひと口サイズのキッシュというか。

予想を超える小ささにちょっとしょんぼりしつつも、ひとつひとつがなかなかおいしくてあっという間にペロリでした。

July 26, 2006

SHIDAX

b449aaf3.JPG・マンゴーパルフェ 680円

マンゴーフェアでした。
マンゴーアイスとバニラアイスが入っていて、かなりおいしくいただきました。
写真で見たイメージよりも相当小さくて、やや衝撃を受けましたが……。

July 25, 2006

SHIDAX

c4146691.JPG・豆冨ドーナツ 380円

コロコロ丸くてふわふわのドーナツ。
温かい状態で、ゆるめのホイップクリームが添えられています。
けっこうおいしい。

July 24, 2006

銀座 みもざ館

・イチゴのパフェ バルサミコ風味 950円

バルサミコの風味はベリーの酸味に隠れるくらい、なので特別クセがあるわけではなく、さわやかで冷たいイチゴのパフェです。

デザートブッフェが2006年4月で終了してしまったのは残念な限りですが、昔ながらの銀座的喫茶店、というイメージを体現するみもざ館はそれだけでも価値ある一店舗かと思います。
1時間ごとに古いオルゴールの演奏が流れるのもすてきですね。
私はこちらのオムシチューも大好きです。

■銀座カフェ みもざ館
http://www.mimozakan.com/


yamada_blog at 23:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)カフェ 

July 23, 2006

新宿 Asian Dining Aroi

グランドメニューからひとり3品選べ、さらにデザートは全種食べ放題になるという「プリフィックスコース」(名称が変わった模様。本館のデータも近日
中に編集します)2200円をよく利用しています。

飲み放題も2時間980円、3時間1500円ととてもお得。

お店の雰囲気も落ち着いていて、メニューはいずれもよく練られておりお味もなかなかのレベル、アオザイを身にまとったスタッフは皆さん美しく明るい笑顔でサービスしてくださる……とすべてにわたってとても気に入っています。

それにしても、初めてオーダーしてみた「カマ焼き」の予想を超えるボリュームに驚嘆。「今日はいつもより身がたくさんついていて、脂ものっていますよ」とお話は伺いましたが……。
美味しくいただいたものの、石焼ビビンバとの合わせ技により友人ともどもあっという間に満腹に。
この日はあまりデザートに集中できませんでした。
ちょっと残念。

■Asian Dining Aroi
http://r.gnavi.co.jp/g068210/


yamada_blog at 23:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ごはん 

July 22, 2006

沖縄料理

07649c18.JPGゴーヤはアクを抜きすぎず、しっかり苦味を残したほうが好きです。
心なしか、歯ごたえも違ってくる気が……。

オリオンビールの生が美味しいお店、東京にないものでしょうか。
生ビールは同じ銘柄でも店舗によって取扱いが異なるものか、びっくりするほど味が違ってくるので毎回ドキドキです。


yamada_blog at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ごはん