昨年11月の「山田鮭づくしモニターツアー」につづく、
体験イベントを3月12日(日)に行います!
第2弾も、山田町ならではの、ユニークで盛りだくさんの内容になっています。

その名も! 
カキ漁師と日本一のしいたけ農家を訪ねて具材をGET!、
山田特製中華まんづくり」
つまみ食い付き!

ちと長いですね(汗)。

山田特製中華まんイベント1
山田の特製中華まんは、「山田まん」と言います!
よろしく。


内容は、
最初に、
①豊間根のしいたけ農家・芳賀さんを訪ねて、
品質日本一に輝いた、高級しいたけの収穫体験&具材ゲット!
つづいて、
②大沢漁港の荷捌き場に行き、
カキ・ホタテ養殖漁師の中村さんを訪ねて、
カキむきを教えてもらい、具材ゲット!
そのあと、
③去年完成したばかりの山田町まちなか交流センターのキッチンで、
やまだ地産地消LAB.の川村さんに、「山田まん」づくりを教わります。

そして、みんなでつくった、具材たっぷりのほかほか山田まんを食べる企画です。

※川村さんは、シーカヤックのインストラクターでもあり、
「釜揚げ屋」さんでもあります。

途中途中で、サプライズなつまみ食いタイムもご用意。
山田の海の幸と山の幸を同時に楽しめ、
しかも、いま山田を盛り上げている若手イケメン3人組がおもてなしいたします。
(ちょっと慣れてないのは、ゆるしてね)


今回は、参加費、1人2,980円
※ツアー終了後、アンケートに答えていただきます。

先着25名となっており、申し込み締め切りは、3月8日です。
※25名に達した時点で申し込みは締め切ります。

集合場所・解散時間
10:00 山田町まちなか交流センター1階ピロティ集合(受付9:30〜)
15:00ごろ イベント終了

注目!
盛岡方面から公共交通機関でお越しの方のために、
(車で宮古まで来られる方でもOK)
宮古駅前からシャトルバスが出ます。
ご希望の方は、
9:10宮古駅前集合となります(帰りも宮古駅までお送りします)。

このイベントのお問い合わせ・お申し込みは、
山田特製中華まんイベント2

チラシの裏面の参加申し込み書にご記入のうえ、
下記いずれかの方法で、お申し込みください。

●メール(申し込み書は、写メやスキャンをしてください)
naoya.michimata@yamada-fc.org(道又)

●ファックス
0193-82-2302

お問い合わせは、
0193-82-3111(山田町水産商工課 内線227)
担当:道又 服部

へお願いします。