にわとしの庭師日記

名古屋の造園業、にわとしの日常を綴ったブログ

今年も行ってきました!!

ほとんど放置状態のにわとしブログです……… 汗。

まぁ、これからは、ぼつぼつ更新していこうかと思ってはいます、ほんとほんと。


今年も行ってきましたよ、撮影会。

その写真、
2014-08-18-15-05-57

僕たちが結婚式を挙げたブラスグループでは、

結婚式を挙げた人を対象に、プロのカメラマンに写真を撮ってもらえるんです。





久しぶりにお会いしました、
2014-08-17-09-56-09
マルイチの佐藤さんこと、ひげマジさん。

普通は家族で撮るのだが、子供が拒否ってツーショットに。







会場は、あまりの大盛況ぶりに早めに撤収。


それはそうだよね、年々増えるからね、撮影会の対象者。

しかたながいが、相変わらず凄かった。

そんなこと思いながら、帰宅。



お盆休みも最後なので、

ゆっくりしようと思っていたのだが、息子が行きたいというので、

釣りに。

一投目で、
2014-08-18-17-47-51

セイゴゲット!! 塩焼きサイズ。

そのあとはゼンメ、キス、ハゼ、ガザミ等が少し釣れたのだが、

ホントはチヌ狙い…。

ぶっこみ釣りだから確率は低いと思うが…。

アタリがあってもノラないことが結構あったので、

そこら辺を修正していきたい。

チヌ釣りたいなぁ〜。



実はこの日、南紀旅行からの帰り。

養老SAで仮眠を取った後で、撮影会に直行。

その様子は次回にします。

















倍返し

「やられたら、倍返し!!」

その決め台詞で、高視聴率の「半沢直樹」

非常に面白い。


ただ気になるのは、このドラマが面白いのは間違いないが、

恐らく、共感を持てる人が多いから、高視聴率をたたきだしているということ。


世の中には、こうしたような不条理によって、窮地に立たされている方が多いのだと思う。


その不条理はホント面白くない。

ただ、半沢直樹ほどのキレものの人はそうは居ないだろう。


だが、

自分の身を守るために部下を切り捨てるような上司や経営者にはなりたくない。


改めてそう思いました。



「半沢直樹」ますます、楽しみです。


遅くなりましたが。

遅くなりましたが、

今年も行ってきました。

毎年恒例の撮影会。


去年は、朝一から人が殺到し、

混乱していた。


が、今年は流石の対応で、

混乱は見られず、スムーズにイベントを楽しむことができた。

この対応は本当に素晴らしい!

担当だった野村プランナーと一枚。
画像1

僕らが結婚式を挙げた時に、

新入社員だったちゆきプランナーも、

今は結婚されて10月には、ママになるそうだ。
画像1


子供たちは、かき氷やカレーなどを食べて、満喫。

ルージュの皆さん、来年もよろしくお願いします。


今回は、撮影がおわったら、早めに切り上げ、

息子の要望で釣りに。


どうにか釣りことができた息子。画像1

サッパを20匹ほど釣ることができた。


久しぶりに家族団欒できました。

今年も

今年もあの案内が来た。

今回からは、はがきではなくメールになった。


毎年恒例のルージュブラン夏祭り

僕たちが結婚式を挙げたブラスグループでは、

結婚式を挙げた人を対象に年に一回会場を解放して、

記念撮影をしてくれる。


担当だったプランナーさんと、現況報告するもよし、

かき氷やフランクフルトなどの夏祭り定番アイテムを頂くもよし、

非常に楽しい企画。


ただ、毎年の写真を見る度、

生え際が後退している気がする…。



まぁそのうち?いや、近いうちにハゲますわ。


そんなことはどうでもいいですが、

今年も楽しみです。

負けたけど

メチャクチャ久しぶりの更新で、
すいません。

でも今日は、書かないと気が済まない。

もちろん話題は、

サッカー日本代表。

イタリアにガチンコ打ち合い‼


結果は負けたが、

ここまで、闘志剥き出しの代表もあまり記憶がない。


それぐらい気持ちよかった。

少し前のクラブワールドカップのガンバ対マンUを思い出した。

この戦いを機会に何か変わってくれるに違いない。

グループリーグ敗退ですが、

きっとメキシコには、


勝つでしょ‼

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もにわとしブログをよろしくお願いします。


今年は今までチャレンジしてなかったことに、

どんどんチャレンジンしていき、

自分に磨きをかけていきたいと思ってます。


また、植木、庭のことなどでの質問も受け付けていますので、

気楽にコメントくださいね。

今年も一年ありがとうございました

今年も一年、

にわとしブログにご訪問いただきありがとうございました。

下半期は、ブログとFacebookとの併用にとまどり、

あまり更新できませんでした。

来年は、そうならないように、更新していきたいので、

よろしくお願いします。


それでは皆さん良いお年を。

年末

一年の終わりが近づけば近づくほど、

年末な感じがしないのは、


ぼくだけだろうか?


気に入ってたドラマも最終回を終え、

そろそろ、新聞のテレビ欄の区切り方がおおきくなりつつある。

年末は、休みなく動いているめ、

極力体力の回復をはかるため、

テレビはあまり見ず、

早めにねるようにしている。


だが、年明けてからは、

ゆっくりしつつ、テレビをみようと、

テレビ欄をみると、

24時間テレビ並に長い,時間配分。


もう少しなんとかならないか?

と思ったているのは、ぼくだけ?

一歩

その一歩が踏み出せなかった為に、

あとに後悔がのこる。


昔から、そんな人生を歩んできたきた気がする。


だからこそ、


これからは、

その一歩を、踏み外さないように生きていきたいとおもう。

1番大事にしたいと思うのは、

人の為になること、

それが自分のためにもなれば、

さらにいいことに思える。


そんなことをこれからは、

増やしていきたい。


世話がいる

何のことか?


洗濯機。


うちの洗濯機はドラム式。


結婚した時に買ったので、もうかれこれ6年ほど。

だが壊れるにはまだ早い。


どうも、脱水するときに回転の仕方が悪いと、

何回も止まったりまわったりを繰り返す。


だが問題は、

どうも、扉のパッキンか?もしくは、ロックする爪の摩耗により、

扉が開いたと判断され、洗濯自体が途中で止まってしまうという事態が、

ただあった。


修理を呼ぶほどではないと考え、

ただ物理的に、「つっかえ棒」してみた。

IMG_3208





なんとこれが大正解。

これをやってから、一度も途中で止まらず、

予約した時間にきちんと洗濯ができている。

ホントは、ちゃんと修理した方がいいのですが…



もうしばらくはこれでやっていこうと思います。

皆さんところは、こういった事態にはなっていないでしょうか?
Archives
Categories
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ