名古屋会計士・税理士 山田会計事務所ブログ

名古屋・金山で開業している公認会計士・税理士 山田一雄のよもやま話です。税金・会計の話や身の回りの話など載せて行きます!

2006年12月

ラウドネスのBSライブ

先日NHKの衛星放送でラウドネスの25周年記念ライブをみました。ラウドネスというのは日本の代表的なハードロックグループでビルボードの64位(ぐらい)にチャートインしたという輝かしい記録をもっています。私も大学生のころ、クレイジードクターやらロンリープレーヤーなどコピーをしていたので懐かしく見ておりました。なかなかおもしろくみていたのですが一番衝撃だったのが、それまで孤高のカリスマギタリストといった感じでみていた高崎晃氏が実は大阪芸人だったことです。リハーサル中のタッカンはまるで松本人志のようでありました。ちょっと衝撃的でした。

引越作業

26日の新事務所営業開始に向け、引越作業は順調に進んでいます。実は、22日の午後、トラックに荷物を載せて、引越し作業自体は終了、25日の今日は新たに購入した家具の搬入作業をしておりました。電話・FAXも新しい番号で今日開通いたしました。実はホームページの方もデザイン等今日、大幅リニューアルいたしました。また、ヤフーのカテゴリーも変更済みで新しい事務所の体制は取り合えず出来上がってきました。いよいよ明日から営業開始ということでより一層がんばりたいと思います

中川区の公園にて

中川区公園午前中、中川区のお客様をご訪問する前に、時間がありましたので事前に資料をチェックしようと思い喫茶店を探しておりました。しかしながら、喫茶店がなかなか見つからないなか、ようやく見つけたすかいらーくに入ろうとしたところ、確かに営業中(中は電気がついてます)のはずなのに玄関が施錠されているという不思議な状況に出会ってしまいました。(何か悪いことした?とか思ってしましました。)

行き場を失ってしまったので、近くの公園で木々が色づいてきれいだったので写真に収めてきました。
事務所の移転作業の方は着々と進めています。新事務所の営業開始は12月26日(大安)に決めました。実際の引越しは22日から行いまして、25日が新事務所の営業準備、26日営業開始と考えています。書類等、ご郵送いただく場合は22日着まで豊明、25日からは金山という形になりますがもちろん、転送等の届出は出しておきますのでご安心ください。電話は25日から金山のほうで開通しますが、豊明のほうもすぐに解約せずに私の携帯電話に転送するようにしておきます。なお、移転のお知らせのハガキも現在準備中で近々発送できると思います。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ