朝だニャー

6月14日(水)の、キモサベ面白日記です。今日こそ、山台苦はなああもしてません。もち
ろん、頭の中ではあれやこれやいろいろ考えてはいます。ですから、自前のこのブログ
に相応しいネタや写真はありません。しかし、ちゃんと、八文字組の美鈴組長から写真が
送られてきました。本当に偉いです。

博多駅では、いよいよ山小屋の準備がスタートしたようです。関岡さんが頑張ります。
19198189_1235839259871363_1206667624_n

19179346_1235839273204695_1141992105_o

こげなとも、組長は見つけています。この日の午後2時ごろから、キモサベが山台の話し
をせないけません。この数年は毎年です。
19125398_1235198346602121_875496115_o

何もしなくても夜が来ます。「いのいちばん」へ。アルコールをちょびっと舐めました。
IMG07392

IMG07393

店主の譲くんが「二人前ですか?」と言ったけど、一人前です。
IMG07395

肉豆腐。最後にご飯にかけて汁まで食べろうかと悩みましたが、
IMG07396

ポテサラ頼みました。
IMG07397

そろそろ帰ろうかとしよったら、マグロ大将の日吉くんが。久しぶりです。元気そう。
IMG07398

そして翌日。いっぱい寝て早朝サイクリングしていると、中洲1丁目の、一番山の西村
副総務さん(博多おきゅうと)と遭遇しましたです。左折しようとしてる車。
IMG07399

グッドモーニングと挨拶をし、ぎんなんビルの玄関ドアを開けよったら引き返して来ら
れました。困ります。こげな贈収賄的なものをいただくのは。心配せんでも、ちゃんと
山台苦するのですが、おきゅうと好きですから遠慮なくいただきました。今年の中洲流
の八文字縄は一本増やします。
IMG07401

副総務さんも、いろいろ気を使って大変ですね。
IMG07400

で、会社に入るとビックリする発見をしました。もう本当に頭が下がります。まああだ、
蘭が咲いていますが、何と!新しい蕾を付けていました。まあだ咲く気です。超ビックリ!
IMG07402

いつか、ゆっくりあるときに、いつから咲いているのかブログを調べてみます。

キモサベ、今日、真空浄血療法して汚血を出します。
蘭に負けてはおられません。
キモサベ、もう一花も二花も咲きますです。

今日の予定は未定。篠栗に行くかもしれませんし、行かないかもしれません。
オッペケも麦束作業が終わり、休養日的に篠栗で過ごすようです。


それでは、
蘭に負けぬよう
しっかり「ポチ」
お願いしますです。
ロバートレッドフォード