朝だぞっ散歩だぞ

6月15日(木)の、キモサベ面白日記です。これ書いている16日の午前4時半ごろ櫛田
神社にお参り。まずは、パワースポットに。
IMG07415

IMG07412

IMG07416

IMG07418

もちろん本殿も。
IMG07420

会社に戻り、「蘭」を見ると蕾は三つでした。
IMG07422

何時から咲き始めたか調べました。4月6日の蕾たち。
4月6日

4月12日。
4月12日

最初の一輪です。ですから、3ヵ月以上咲いていることになります。凄いですね。例年、
キモサベは6月〜7月の2ヵ月は山台苦作業に花を咲かせてますもんね。蘭に負けてます。
4月12日2

朝食はコンビニで買って来たこげなとで。
IMG07423

15日は特派員の写真がいろいろあります。まずは、八文字組の美鈴組長から。
IMG07410

左巻きを長法被の帯にしているとこですね。八文字組の誰かにやるとでしょう?もう、
このレベルは、組長を越えて「八文字組の母」です。

博多駅の様子は、美江ちゃん特派員。山小屋は、まあだこれからです。尚、美江ちゃん
の夫である松尾人形師が7月9日に、ここで絵付け教室するそうです。
19238482_1917275051829563_1695160366_o

城戸組の西野現場監督はこげな写真。天気にも恵まれ、中洲流の山小屋完成です。
19113605_221954941647070_5651081841049477774_n

19113753_221954938313737_6872327247218531430_n

オッペケ特派員は、麦束づくり。杉壁づくりの準備は整ったようです。
19113637_1198334720276172_7313398492007319099_n

そんで、キモサベは何しよったかというと、休養してました。もちろん、ただじっとしている
わけではなく、積極的休養と言いましょうか体調管理です。ハイッ、真空浄血療法。
IMG07403

IMG07405

IMG07408

肝臓周りがスカッとしましたです。今年の山台苦、乗り越える自信が湧いてきました。

お昼は、いつものように「冷汁くん」です。
IMG07409


キモサベ、今日16日も休養日とします。

ほんでは皆さま
休養も取りながらで結構ですから
「ポチ」をよろしくお願いします。
「九州地方人気ブログランキング」て
書いてある四角をクリックするとですよ。
どちらかの追っかけ