朝日だぞう

6月16日(金)の、キモサベ面白日記です。山台苦後半戦に向け、最後の休養日です。
いきなりですが、今日のお昼も、やっぱり「冷汁くん」です。
IMG07424

後半スケジュールのチェックしました。段取りがちょこっと狂っただけで、小さな材料が
一個無かっただけで、ちょっと先読みが間違っただけで、とんでもなく大変なことになり
ますです。
IMG07425

午後、八文字組の美鈴組長(衛生頭・母)から写真が送られてきました。博多駅の山小屋
建設で、太田旗店の池田くんも働いているようです。今年、8番山に初参加です。キモサベ
と「博多駅商連山ロマン」を共有してます。
19238537_1237831539672135_236024537_o

で、夕方、キモサベも現場視察。作業はすでに終わってました。山小屋の材料を地下
倉庫から運び出すだけで大仕事です。鳶の関岡さんにも挨拶をと思ってましたが、居
ませんでした。
IMG07426

IMG07427

IMG07428

会社に戻ると社員は帰っていました。そんで、超久しぶりに「焼き鳥浜小路」へ。日本酒。
IMG07429

焼酎。
IMG07430

IMG07431

IMG07432

焼酎2杯目。
IMG07433

大将の浦川くん。相変わらずの大声で元気でした。
IMG07434

真空浄血療法したばっかりですから、ほんのちょこっとだけ流酒。「岩兵衛」へ。
IMG07436

IMG07438

藤本さんは、ここで働き始めています。こちらも元気です。
IMG07437

そして健康体完全回復の為、バタンキュー。

日付は変り17日早朝(3時50分)、櫛田神社へサイクリング散歩。別名、足どめ稲荷です。
IMG07440

IMG07442

IMG07443

IMG07444

こちらは本殿。
IMG07445

神職が掃除してました。
IMG07446

会社に戻り朝食。
IMG07448


さあて、今日17日は朝から篠栗で山台苦します。オッペケと二人で山台に番線を巻きます。
他にも、ごちょごちょ細かな準備をします。健康体を回復してますから大丈夫です。

明日の日曜日は、八文字組最大の仕事があります。三つの山台に八文字縄掛けをします。
組員は、きっと、身を清め、八文字縄掛けのイメージトレーニングしてるでしょう。

美鈴組長は、今日の午後から、明日のランチの準備を栄進キッチンでやります。
キモサベも午後には帰ってきて買出しやらの手伝いを命じられています。
棟梁は辛いとです。


そんでは辛くありませんから
思いっきり「ポチ」お願いします。
諫早市〜六角錐