10409360_556255557817428_3762519647799196524_n

↑写真は、いつかの、走る飾り山(上川端通り8番山)の人形飾付作業中のもので、寝ているように見えても(目を瞑っていても)作業している、涙無くしては見れないキモサベ山台苦棟梁の姿。

4月14日(日)の、キモサベ面白日記です。母の七回忌法事でした。出かける前、免許証を探すとにバタバタしましたが、
DSC_0001

1時間ぐらいでお寺(円清寺)に到着。控室。
DSC_0003

DSC_0005

終わりました。雨が本格的に降ってました。
DSC_0006

DSC_0007

「おとき」は杷木にある「和さ田」。蕎麦屋さんです。
DSC_0008

DSC_0010

DSC_0011

DSC_0009

DSC_0012

DSC_0013

DSC_0014

DSC_0015

午後3時前には博多着。栄進事務所に、土居流の役員札が置いてありました。オッペケが置いたんでしょう。個人から山台苦に戻りました。
DSC_0016

で、西方寺前町の飯塚くんがフェイスブックにコメントしてました。「ノンアルコールで本物のカクテルのごたあとがある」と!
head_img

早速、探しに出ました。2軒目で探し当てましたが、ジン系はありませんでした。
DSC_0017

ここまでやって飲むと、極わずかですがアルコールが入っているような錯覚を感じますです。
DSC_0023

晩飯は、やっぱり「大人のチキンカレー」・・・・飽きた!
DSC_0022

姉御はこの日、手いっぽんの久保夫婦と海に行ったようです。大量の昆布を採ってきてます。山やら海やら、自然食材ハンターは忙しいです。・・・・でも、こげんいっぱい誰が食べるとでしょう!?
DSC_0021

ハイッと22:40、血圧測定。
518

翌朝15日の5:20、血圧測定。
1040

朝食。
DSC_0028

櫛田神社。
DSC_0029

DSC_0030

冷泉公園。
DSC_0031

DSC_0032

DSC_0033

DSC_0034

DSC_0035

おまけ。女体好きの、松尾人形師が博多町家ふるさと館で博多人形づくり実演を、「金土日月」にやってますが、このごろの作品も5月5日まで展示しております。
57303446_2265424850348894_8868687624596881408_n

奥様の美江ちゃん曰く、ポイントは「現実世界から、神話の世界まで多数揃っていること」げなです。すべて美江ちゃんがモデルではないかと思われますが、「これは奥さんが何歳のころの作品ですか?」やら「やっぱりモデルの時は一糸まとわぬ姿なんですか?」やら「女体のどげなとこが好きですか?(キモサベは「尻・太もも・他」です。)」やら、いろいろと根掘り葉掘りご主人にお尋ねになるのもポイントだとキモサベは思いますです。販売もしようげなです。

かつて、キモサベが買った特注の人形(お地蔵さんを慕う女性)。
相思相愛


本日午前中に病院行って来ます。大丈夫です。

そんでは
「ポチ」
よろしく
お願いします。
ありがたい