010

令和2年2月28日の投稿です。山台苦に関係したことがありましたから。まずは、キモサベ棟梁完全体づくりの一端を。こげなと飲んで健康体を維持しております。自分と博多のためです。
DSC_0030

コロナウィルスから守るため二日間だけマスクしました。
DSC_0032

27日早朝の「あしどめ稲荷参り」。南門から神社に入りました。博多からの疫病退散も願いました。
DSC_0033

DSC_0034

ハイっと28日早朝の会社窓辺の蘭。
DSC_0036

この日は中洲流の総務さんをはじめ役員さんたちがご挨拶とキモサベ生存の確認に来られます。準備万端整いました。当番町の広松庶務さんの連絡で9人来られることになってます。
DSC_0035

でも、来られたのは11人です。超ビックリポン!庶務の失態です。キモサベ、バタバタ椅子やお茶の追加を準備しましたです。大変に慌てました。ちょっとぐらいの変更で慌てたりしては棟梁としてまだまだ未熟というか・・・・年齢的なものもあるのでしょうか?失態の連鎖です。ですから、これまで毎年、ご挨拶に来られた時の集合記録写真を撮り忘れました。ガックリ!

慌てて事務所の窓から道路を見下ろしパチリ。「もっぺん上がって来て写真撮るぞっ!」とは言いきりませんでした。
DSC_0037

帰られた後の状態。
DSC_0038

頼み酒です。惣花じゃありません。これも広松庶務の失態でしょう。
DSC_0039

この日の夕方からは土居流西方寺前町の現旧役員の現状認識の共有会議。古門戸町の居酒屋で飲みながらです。忙しいです。・・・・中座し、蛇の目で一人千円がと飲んでバタンキュー!

他にも、8番山や博多駅商連や空港ビルなどとの電話でスケジュール調整もしました。毎日が山台苦棟梁で気が休まりません。3月中には、女みこしドンタク参加の下準備もせないかんです。・・・・ちびっこ山の棒締めロープは乾きようかいな?・・・・フッ!・・・・誰かに癒してもらおうと考えるのは自然なことでしょう。

そんでは、またいつか。
0beea762