2012年09月30日

◆出演情報◆

・毎週月曜〜水曜に、生放送レギュラー出演中!
KBS京都テレビ 「ぽじポジたまご」
毎週月曜〜金曜 10時30分〜11時54分(再放送:15時30分〜16時54分)
〈*山田かつろうは毎週月曜・火曜・水曜に出演)





yamadakatsuro at 03:30|Permalink出演情報 

2012年07月20日

横山拓也・宮都謹次・竹田桃子・草野憲大について。 山田かつろう


この度は突然のお知らせですみません。
4人が劇団を退団することになりました。(実は草野に関しては昨年6月に退団の意思が固まっていました。)

劇団ミーティングの中で「このまま解散」という提案も出ました。


いろいろ考えました。

今回、売込隊ビームの要である横山拓也、僕にとって最も安心できる共演者の宮都謹次、劇団の将来を担う竹田桃子と草野憲大。
この4人が抜ける事は解散に値するんじゃないか。
ミーティングで保留だった劇団員、休団中で欠席だった劇団員、みんな辞めて僕一人になるんじゃないか。

いろいろ考えました。


その結果、いろいろ気付きました。

僕のスタートは「俳優を志して」というのとは微妙に違って、
「劇団で活躍する俳優」を志していたということに。

僕は劇団がしたかったんです。

そして一番大切なのは「売込隊ビームは必ず復活します」と昨年約束した事。


横山の作品でない売込隊ビーム、宮都や竹田や草野が出演しない売込隊ビームには、
興味が無い方が大多数なのは僕にもわかります。

そして申し訳ない気持ちでいっぱいです。


だけど、僕は劇団で活動をしたいです。続けたいです。


この状況で、残ることを決断してくれた劇団員、
そして何より、少ないかもしれないけど、復活を心待ちにして下さってるお客様のためにも、
興味の沸く最高の形を模索して、じっくりアイデアをしぼり、必ず再開公演をしたいと思っています。

その際は、どんな形であれ応援して頂ければ幸いです。



あと最後に、これだけ。

決して憎み合って決別したわけじゃありません。
本当に。

それぞれの考えに理解できますし、今までを感謝しています。
今の自分を作ってくれた一部、いやそれ以上、大部分だと、心の底から思っています。

だけど、今後も繋がっていくから、感謝の気持ちを伝えるのも照れくさいと思っています。
そんな感じです。



これからも、横山・宮都・竹田は舞台を中心に表現活動を続けていきます。

僕は、彼らを応援していきます。
自分の次に、彼らを応援していきます。

皆様も、何卒応援のほどよろしくお願いします!




なんかテキトーな文章ですいませんでした。



売込隊ビーム 山田かつろう



yamadakatsuro at 07:30|Permalink

2012年03月29日

つぶやき

yamadakatsuro at 03:00|Permalink

2011年08月06日

山田かつろう 35

a0dff617.jpg百物語の稽古場で、
こんな事をしてもらった。


意外と長いこと舞台やってきてますが、稽古場で、しかもケーキ付きで祝ってもらったのは初めてです。


嬉しい。


35歳。
良い「歳」になりそうです!


yamadakatsuro at 18:35|PermalinkComments(2)

2011年07月07日

山田かつろう  願い。

この時期、どうしても他人の願い事って気になってしまう。


5b06f796.jpg


うん。暑いもんね。


8e558bb1.jpg

せめて「五朗」が、人ではないことを僕は願う。


1cd8a11f.jpg

4組、どんだけ強いの?
3クラス束になっても願わないとダメなくらい強いの?

ef71b222.jpg

わからないし、長いよ。


yamadakatsuro at 23:31|Permalink日々。