February 02, 2006

会社の仲間!!

s
yamadakko0323 at 12:38|この記事のURLComments(2)

January 29, 2006

最近はまってるものw

322512
yamadakko0323 at 23:03|この記事のURLComments(0)

December 22, 2005

merry降ったぁ!!

メリークリスマス


yamadakko0323 at 16:17|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)

January 04, 2005

あぁ、関西人なり☆

e7a60697.bmp
あたしは生まれも育ちも関西の、関西をこよなく愛する、純・関西人である☆(^3^)関西の土地柄はもちろんのこと、その言葉、文化、人柄などの全てが大好きです↑↑
とにかくねぇ、関西人といえば、おもしろい!これに限りまっす☆ボケたらつっこみ、つっこんだと思ったら、またボケる!!忙しい人種なのでございます♪♪常に油断は禁物!油断が命取りなのです!
そういや、昨日遊んでた子に聞いたんやけど、関東人の方々は会話に「おもしろさを要求しない」そうです。つまり、「会話にオチがない」。
普通の会話なのに、みなさん大爆笑。「超ウケる〜!」の大コーラス。関西人のその子は「・・・それで?」と超不満足。それで泣く泣く、ツッコミいれざるを得ないそうなのです。
「そこ、笑うとこ、ちゃうやろ〜!」と。
ハイ、その通りです☆オチのない話は関西人にとってタブーともいえるものなんやね↑↑
あたしのバイト先にも、関西人のくせに、オチのない話をする男がおります。彼の話を聞くのはとってもツライ。強靭な忍耐力がない限り、聞くことは難しいことでしょう(^^;)二人でバイトはいらなあかん時とかあるんやけど、時間が永遠のように感じてします。。話をしてきても、「ふ〜ん、そうなんやぁ」としか言いようが無い。てか話を膨らませようがない。昔は頑張ってでも、話を膨らませようとしてたんやけど、もう今はええかなぁと思っている始末↓ある子は、休憩時間が一緒の時に、雑誌を持っていったからね。。話す気まったくゼロやぁん!!(笑)今ではみんな、彼のことを空気以下の存在で扱っています×
ひどいって??いやいや、きっと一緒にバイト入ったら、すぐわかるはず↑こやつの効果は一撃必殺!すぐ効果が表れるのですから☆
彼は絶対、エセ・関西人であろうと私はにらんでおります。。。誰か、関西人失格の認定を許可してください!(><)
てかあたしが思うだけやねんけど、関西人ってなぜか、あんまり意味もなく、自分が関西人であることを誇りに思ってるはずやんな!!(てか絶対!)
あたしもかなり誇りに思ってますから☆(^^)一生、関西を裏切らずに生きていきたいと思ってます♪ビバ・関西なのです↑↑
 
でも最近思ったこと。大塚愛の関西弁がとっても気になる。あたしは大塚愛の歌も結構好きやし、かわいいなぁ〜とも思うんやけど、いかんせん、関西弁がめっちゃ不自然に感じるねんよなぁ(^^;)あっち行っても関西弁でい続けるんはすごいいいとは思うんやけど、なんか無理やり感が。。aikoとかヤイコの関西弁は普通に感じるのになぁ↓↓
「おおきにぃ〜!」
・・・・確実に使いませんから^^;(笑)
 

yamadakko0323 at 22:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 01, 2005

A HAPPY NEW YEAR!!2005

167dad62.bmp
皆様、あけましておめでとぅございま〜す2005年、ついに明けましたね↑あんまり実感はないんやけど、とりあえず意味もなく、めでたいってゆうんだからめでたいんでしょうなぁ
 
みなさんはどんな年越しを過ごされたのかな??あたしは地元の友達のお寺で、108回の鐘が突かれる様を見ながら、年越ししてました。あぁ、なんてしみじみした、大人な年越しの仕方。。。見知らぬおじさまに、「お神酒はいかがですか?」と言われ、日本酒は大嫌いなのに、ついつい飲んでしました・・・あんまり断れない性質なのでねぇはぁ、あたしもついに大人(しかも高年齢の)の仲間入りですか。一気に精神年齢が上がったような気がいたします。まぁしかしお神酒は縁起物なんでね。頑張ってのみますよ、あたしはこれでこの一年がよくなるんなら何でも飲みますって
あぁ、しかしまずい。。。なんでこんなに日本酒ってマズイんでしょうか?いつになったら、「おいしい」と思えるのかなぁ?なんでそんなに飲めるのですか?おじ様、もし良ければ教えてください(><)
 
んで鐘つきもひと段落し、次はまたまた近くの神社へやっぱり昔からの顔馴染(?)の神様に行くのが一番なのです
さぁ〜て、やはり田舎ですから人もあんまり多くはありません。これですぐお賽銭にも行けますやった
さて、何円いれましょうか?お金は、っとぉ・・・・あ、100円とか500円と5円がお財布の中に入っております。あなたならいくらいれますか??
こういう時に限って、けちけちババァ(しんのすけのみさえのあだ名でもありますね)の考えになってしまいます。500円はちょっともったいないなぁと。
悩んだ挙句、結局5円にしました。はい、多少ケチりましたね。でもまぁ5円は「ご縁がある」とかゆうじゃないですかずばり、そういうことです(無理やり感たっぷりですけど、何か?)
んで次はやっぱり定番!おみくじです!!
去年は吉でしたからね〜、まぁ当たってたような気もします・・・
さて、今年は如何ほどに・・・??
おみくじをがらんがらんと軽く振りながら、お祈りもする。
神様、お願いです。今年はどうなりますか??
・・・ガラッ。巫女さんに渡す。いいやつ、お願いしますよ、巫女さん。
 
「小吉」
 
あ。はい。そうですか。
うーん、ちょい微妙ですねぇ反応はどうしたらいいんでしょ?でも去年よりはランクアップいたしましたねよしとしましょう
 
さてさて、内容は・・・っと。
「晴れ渡る月の光にうれしくも、行手の道のさやかなりけり」
はて?意味が全然分かりませんね。詳細を見てみましょうか。
「暗くて見えざりし道も月さし出でて明らかなる如く、幸福次第に加わる運なれば、あせらず静かに身を守り、進むべき時に進んで何事も成就すべし」
あ!これはいいんじゃないですかぁぁ??なんか結構いいこと書いてあるやぁんあぁ、よかった。ホンマによかった。去年なんか「冬の如し」とか書いてあったからねぇ・・・まぁ次第には春になりますとは書いてあったけど。。んでも春は結局訪れてないけどね〜(爆)
 
まぁいいほうをあたしは信じるのです!願望は、他人を助けよ、さすれば他人の助けで願いが叶うかぁ↑んで待ち人は来る訪れあり!うーん、いいじゃないですか就職、商業に良しねぇ。。。なるほどぉ
んで縁談は・・・見合いが良し・・・しませんってぇ^^;
 
まぁこんな感じですね。今年もいい人脈に恵まれた、楽しい一年になるといいなぁ自分自身ももっと成長できるようにがんばらんとねあと、自分に合った仕事先が見つかりますようにっ
みなさん、今年もいっぱいお世話かけちゃうと思うけど、どうぞヨロシクお願いしまぁ〜す
 
では良い一年になりますよにぃ
 
あ、今日の余談。
昨日、夜に細木数子の番組がありました。大晦日はあんまりおもろいテレビやってないから、見てたんやけどね。そこでコアラが出てて、また例の如く占ってもらってたんです。んで名前を改名したほうがいいとのこと。
彼女はその前の日、夜中の三時まで考えたらしいです。さぁ、ご期待!彼女はそんな夜更かしするまで、いったいどんなステキなネーミングを考えたんでしょう期待も膨らみますドキドキ・・・・
 
「ハッピハッピー。」
 
はい?三時まで考えた結果が、それビックリしましたそのネーミングのセンスの無さに。かわいそうに、コアラ。そんな小学生でも考えれそうな名前にされてしまって。。。彼はこれから売れていくのでしょうか?彼の今後に乞うご期待です
 
 

yamadakko0323 at 22:54|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

December 31, 2004

なんかほのぼの☆

大掃除もひと段落ついて、今、yahooのニュースを見てみた。ニュースとか一般常識には「超」がつくほど、うとい私。新潟の大地震でさえ、ちょっと経ってから知った私。(^^;)だからたまにはニュースを見て、常識人ぶってみたい!!そんな衝動にかられ、迷わずニュースをクリックしてみた☆(^^)
最近はなんか物騒な事件がいっぱいあったやなぁ。年末やから、余計この時期は物騒になるんやろねぇ。さぁて、今日はどんなことがあったんだろ?  
 
ん?TOKIOの松岡、飼い犬に噛まれる?!
 
ぷっ。思わずわらっちまいましたよ、松岡さん。
誰がこんなニュースを流したんだろ?!ネタ切れも大概にしてください。ビックリしましたよ、あたしは!!正直いって全くどうでもいいことです(松岡さんファンの方、ごめんなすって☆)
松岡さんが犬に噛まれようが、追いかけ回されようが、あたしの日常生活にはちっとも影響は受けません。
まぁ一応、お気の毒にとの言葉だけは添えておきましょうか。
 
松岡さん、お怪我の様子は如何ですか?噛まれた傷はもちろん、愛する飼い犬に噛まれて、さぞかし心のほうも痛められていることでしょう。でもきっと犬もその時はちょうど虫の居所が悪かっただけだと思いますよ。だから許してあげてくださいね。それではお大事に。(完璧に社交辞令です)
 
はい、こんなもんでよろしいですか?完璧です☆(^^)
んでもまぁ今回のブログで一番言いたかったことは、この年末に、こんな他愛もない、たいしたことないことがニュースとして取り上げられたこと♪
最近は悲しいニュースばっかりやったもんね↓そんな中でこんなんがニュースに載るぐらい、今日はたいしたことがなんもなかったってことやから、なんかちょっとホッとしました☆☆
松岡さん、ありがとう。そして今日は紅白頑張ってください。あと、こんなことをニュースに取り上げるしか今日はネタがなかった、編集者さん、どうもありがとう。またこんなの期待してます。んで何より、ワンちゃん!あんた、いい仕事しましたね!!(^^)よくやった!!
まぁ何より松岡さんのネタでこんなに文章ができると思っていなかった私。少々ビックリです☆自分、お疲れ様!!
まぁこんな感じですが、今年もまぁ色々あったけど、あたしは楽しかったかなっ♪いっぱい友達できたし、いっぱい遊んだし!!いい思い出ばかりです(^^)あ、でもシングラーは結局卒業できんかったな・・・残念!!^^;
でも今年はいっぱい災害がありました。不幸な事件も多々ありました。もうこんなことは起きてほしくありません。どうか来年は平和な一年でありますように・・・
ではみなさん、今年もいっぱいいっぱいありがとさんでした!!みんな大好きやで〜☆(^^)んじゃ良いお年を〜!!!
そしてみんなで紅白の松岡くんを応援してあげようじゃありませんか!!(笑)
 

yamadakko0323 at 12:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

December 30, 2004

こいつぁ、ビックリ、異世界じゃ☆

昨日は高校の仲良しグループ(グループ名・「芸人」)のみんなで遊んで着ました〜!その前の日はオールしてたから、起きたのが夕方の5時で、起きて化粧して、すぐさま都会へ☆
愛する田舎よ、我は都会のど真ん中へいって参ります♪(^^)
 
今日は珍しく、時間より早く着いた。のでぶらっとしてみた。バーゲンの下見をしにオーパへ☆買いもしないのに、ちょこちょこと店を歩きまくる。店員さんにそのたびに声をかけられる。声かけてなんて頼んでないのに・・・いっつもこれの対応に困る。んでもまぁかわんが(これ、前提)、一応愛想笑い♪そしてサッと去る。はい、これ鉄則ね(^^)
 
そんなこんなのうちに、友達から電話。無視。・・・結構長い。切れた。すぐさまメール作り。そのうち、二回目に電話。やっぱり無視。よし、切れた。あともうちょっとでメールができるぞ。あ、三回目。とってもた・・・切る。よし、メール送信☆(^^)
 
・・・さてみなさんにはなんであたしがこんな意味不明な行為をしているかお分かりでしょうか?きっとなんて冷たい奴や、とか変人やとお思いでしょう。違います。でも決してイジワルしたいわけじゃないんですよ。あたしはそんな意味不明なSではありません^^;
答えは簡単☆電話が壊れてるから♪(泣)電話だけができない、携帯ってなんて不便なんだぁぁぁぁ(><)
 
まぁメールも送って、なんとか待ち合わせに成功!まっ、電話してきた友達は軽く凹んでました^^;なんの嫌がらせやと思ったそうです。あと、友達をやめられたんかなと。いえいえ、そんな事はしませんよ!理由を説明したら、ちゃんと分かってくれました☆ほっ(^^)電話で友情が壊れんでヨカッタ。。。
 
んでみんなでアラビアンロックへ!!初です☆どうやらみんなは何回か来たことあるみたい↑
入り口のところで友達が、「ゆみちゃん。大声で開けゴマ〜!ってゆわなあかんねんで!」と。(かつ、ニヤニヤ)
あ、あやしい・・・・
最初はとりあえず拒否。んで一緒にゆおうやぁ〜と提案してみる☆共同作業をするうちに愛は芽生えるものなのです!!(^^)
しかし簡単に却下。そしてあたしに言わせようとする雰囲気に。。。
ここは三宮の真っ只中。まさにザ・都会。そこであたしは大声で「開けゴマ〜!」なんてゆわなくちゃならんのですか?!なかなかこのセリフ、ゆう機会ないで!!(><)
まぁ泣く泣く、ゆうてみる。(恥じらいつつ)
・・・シーン。開かない。
な、なんで?!恥かしかったのに!穴があったら入りたいとは、まさにこのことだったのに!!!
すると友達がサッとランプを触っている。あ、開いた・・・
ランプ触ったら開くんか〜い!!こ、こいつら、知っててやったなぁぁぁ〜
しかししらんぷり。あたしは悔し涙ほろりです。。。
 
まぁとりあえず店内へ!
おぉ〜、すんごい!!雰囲気、めっちゃアラビアンです☆(当たり前か・・・)しかも店員さんの格好がやばい!かわいすぎます☆犯罪ですp(^^)つ、連れて帰りたい・・・あっ、思わず、おっさんの気持ちになっちゃいました。。
店員さんのおかげであたしの気分も一気にアップ!(単純が一番です)
 
予約してた席もめっちゃ良くて、しかも店員さんからはお姫様扱いに!!これ、ちょっと憧れてたんです・・・あたしはそんなキャラになることはこれからの人生の中でありえないことですからね!!嘘でもいいです、この世界ではそれがありえるのです・・・あぁ、なんてステキ☆(^^)
 
メニューもめっちゃ変わってて、おもしろかった!カクテルとかはちょっと高いけど、今日は飲み放題にしといたから、ガンガン飲みました♪かわいい店員さんばっかりやから、酒も進みます☆(かわいい子好きなもので・・・マジでおっさんや、あたし・・)まぁ今回はしゃーないのです!(^^)
 
あとなんかイベントがよくあるみたいで、店内に放送が流れたと思ったら、電気が消え、真っ暗に!!そしたら盗賊が各テーブルを周って、女の子を拉致していきました!あたしらも一応その類に入ったようで(あぁ、生きててヨカッタ☆)、拉致されました。んで一つの場所に集められたら、そこにランプの精が!ヒーローの登場です♪
あれ?なんかおかしないかい?どう見ても、あんたジーニーなんですけど。。。ディズニーにちゃんと許可取りました?!完璧、著作権侵害です。
まぁこの際もしゃーなしで。。。なんせ彼が救出してくれたんだから、見なかったことにしましょう☆すごい弱そうな攻撃してたけど。。。^^;
 
これでイベントは終了♪んでべらべらとまたしゃべってたら、次は「今日が誕生日の方がいらっしゃいます」の放送が!!
待ってました!!(^^)はい、どうぞどうぞ私の名前呼んでください♪知ってましたけど、あえて知らなかったフリしますから☆(気分は演技派女優)
なんかね、アラビアンロックはその日誕生日の人が来店してると、みんなに放送で発表して祝ってくれるのです☆なんか写真撮影(さっきのエセ・ジーニーと)と、ちっちゃなケーキがもらえるのです♪しかもなんかその日誕生日じゃなくても全然バレんねん!!だから昨日があたしのエセ・バースデーだったわけです(^^)だからまだ一応20歳なわけやね↑↑
なんていいサービスなんやろなぁ!!自分の誕生日じゃないけど、なんか祝ってもらった感じになって、大満足でした☆☆
 
んであっとゆう間に、二時間も過ぎ、お会計へ。ちょっぴり高かったけど、アラビアンロックよかったです♪(^^)
そのあとも友達のおごりでゲーセンへ!(ホンマはカラオケやってんけど、年末やからどこも混んでて。。)あたし、あんまゲーセン行ったことないから、いろんなゲームできてたのしかったわぁ☆ゲーセンもたまにはええね!そういや最近知ったことやねんけど、あたし運転系のゲームは結構うまいってことが判明した(^^)もしかしたらあのゲーム限定なのかもやけど、とりあえずその時はゼミ生の子に勝ちまくってもんね☆あたし、室は結構運転うまいんかもなぁぁ〜♪♪
んでいっぱい遊んで、終電で解散☆あぁ〜、楽しかった!!やっぱり昔の友達と遊ぶのも楽しいものです(^^)また遊ぼうなぁ〜!!
 

yamadakko0323 at 19:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 28, 2004

世も末なり。。

a0620913.bmp
今日は私にとって初めて犯罪の被害を直角ストレートで被った、最悪な日でございました。。
なんともハラタダしい事件ですので、ここで一発文句を言わせておくんなさい。(てか聞いておくんなさい。。泣)
そう、ことの始まりは昨日から・・・
 
昨日私は友達と遊んだ帰り、駅の近くの駐輪場に三日位、ずっと置いてた原付で久々に帰ろうと思い立ちました。さ〜て、今日も楽しかったなぁ〜と上機嫌の私。しかし、何かがおかしい。
「あれ?なんでこんなにガソリン減ってんねん?最近入れたばっかじゃなかったけぇ??」
こんな感じで一瞬疑問に思ったのですが、なんせ最近物忘れがひどい私。そういえば誰かが15歳(?)を過ぎると、記憶力が衰えるとか昔ゆうてました。ずばり、その通りなんですね。だって昨日の晩御飯でさえ、すぐには思い出せへんのやから。
あ、話が変わってもた。はい、まぁそんなことはともかく、さっさと本題に戻りましょうか。
 
とまぁ、こんな感じで「結構前にガソリン入れたんやっけな」とか強引に前抜きに、この疑問をいとも簡単に自分の中で処理してしまったのです。
 
そして来ました、事件が明るみになる日。(家政婦は見た)
 
今日はまちまっちの取材の日☆今日は遅刻しないように、早めに用意して、いざガソリンスタンドへ!!
まぁまぁの天気、気分は上々!!姉さん、今日もいい日です♪(^^)
 
「レギュラー、満タンで」
毎度毎度のセリフをお兄さんにつぶやく(ちなみに今日はフルフェイスではない、決して)
さて、ガソリンが入るまで暇やな〜・・・と、携帯をいじってたら、お兄さんが、
「このガソリンのとこの鍵、閉まらないの?」
 
ん?
なんのことでっか?兄さん、鍵ぐらい、ちゃんと閉めてくださいよ〜
 
・・・てな感じに不思議に見てたら、どうやらホンマに閉まらない様子。お兄さんも困っている様子。んで結論。
「なんか最近ガソリン少ないなとか思わなかった?」
 
え、あ、そういえば、昨日・・・・
 
「これ、鍵いじられて、ガソリン抜かれたみたいやで」
 
え!え!え!マジっすかぁぁぁぁ???
 
あたしはしばらくショックで放心状態。意味が分かりません。なんで悪いことしてないのに、鍵壊されて、しかもガソリンぬかれちゃってるんですかぁ!しかも気づかなかったあたしって・・・!!
 
てな感じでかなりの精神的衝撃が私を襲っていた。
どうしようもない怒りと、泣きたい気持ちで頭がパンクしそうやった。
あと、年末で金ないのに、修理代高いんちゃうんかとか(なんせ関西人ですから 笑)
んまぁなんとか冷静さを取り戻し、とりあえず家で対策を。
 
んでおかんに相談して、駆け込み寺のバイク屋さんへ。
なんかこんなケースはよくあるらしい。
でもあたしの場合は鍵が歪んでただけやって、500円ですぐ修理できた。
助かった。あたしの財布も泣いて喜んでおります。バイク屋、万歳☆
なんかもっとひどいと鍵さえ盗まれて、修理代3千円とかかかるみたい(><)マジよかった。
しかし今のあたしには5百円も大金なのに。。。
 
それからもあたしはずっとブルーやったよ・・・あぁ、愛しの5百円。。あぁ、最近入れたはずのガソリン。。。
すごいくやしかった。
多分犯人はすごく気まぐれであたしのバイクを狙ったんやと思う。しかもいたずら目的。別にガソリンが欲しくてやったんではないと思うのよ。
 
そんなために、あたしの愛用のバイクが傷つけられたんかい!
この暇人がぁ!!顔みせやがれぇぇぇ〜〜!!
・・・と言ってやりたいが、犯人もわからんから、どうしようもない。
だからホンマ今日は凹んだ(><)
まぁ長い間、置いてたあたしも悪いっておかんにはゆわれたけど、こんなんする奴のほうが悪いや〜ん!
神様、どうか犯人に天罰が下りますよ〜に☆しかもとびっきりのやつ♪(あたしの恨みは恐ろしいのさ!!)
まぁ原付乗ってる人はこんな被害にあわんように気をつけぇね〜↑↑
 

yamadakko0323 at 02:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 24, 2004

イルミネーションツアー☆

c6d76a81.bmp
今日、地元の友達とまたもや、イルミネーションツアーに行ってきました今回はちょっと遠出して、三田まで
・・・かなり迷ったあんなに迷うとはおもわんかったし
恐るべし、三田ですあんなに都会と田舎の差が激しい場所は見たことがありませぬぬぬ・・・ちょっと違う道行ったらめっちゃ田舎やし、ちょっと走ったら「はて、ここは外国ですか?」ってぐらいの、金持ちらしき、でっかい家ばっかやし
ってな感じで、道が全然わからんかったのです何分無駄に走っていたことか標識もあんまなかったしねぇ。。。
んでやっとこさ、三田キャンパスを見つけ、やーっとワシントン村と兵庫村を発見いたしました
・・・ところがところがどっこい
時、すでに遅し、もう時計は11時半を回っております
・・・ってことはってことはぁぁぁ
もうイルミネーションが消えているのよ、奥さん
マジでショックやったしぃ〜あそこにもここにもイルミネーションやってたんやろうなぁと思わせる、サンタやトナカイがちらほらちらほら・・・
あぁ、あんだけ迷ったあげくがこれかよぉぉぉ
サンタさんもトナカイさんも同情の目を向けていることでしょう・・・
お願いやから、一瞬だけ光って・・・?
そんな切実な思いも叶うはずもなく、しぶしぶ帰りました
まぁちゃんと道調べとけばよかったんやけどねぇ
あーぁ、来年まで我慢ですながっまだまだやん・・・
まぁ今年は一回見たし、しゃーなしで泣き寝入りいたします
来年こそは行ってやるぞ待ってろよ、サンタ
 

yamadakko0323 at 01:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 20, 2004

絵文字使えるんや!

26acd817.bmp
今日初めて知ったわこのブログ、絵文字使えるんやねビックリしましたはい、唯それだけでございまする嬉しかったので、やってみたかったのさ悪いですか(笑)
ではではまた来週

yamadakko0323 at 23:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 19, 2004

クリスマスパーティー☆

e425a28e.bmp昨日はサークルのクリスマスパーティーでした!!
みんな久々の顔ぶりばっかやったから、かなり嬉しかったぁ☆(’U ')
四回生もいっぱい来てたし↑(女の人も結構来てたっ☆)
なんていったって、クリパで一番見ものなのは、みんなの格好なのです♪

女は正装!(今回はいなかったけど、仮装もOK!)
んで男はスーツ!!(きゃ〜!!好きです☆笑)

う〜ん、良かったです☆みんな、かわゆいっ♪(^^)
いつもと違う姿に、女ながらにドキドキしちゃいました(笑)
いつも露出の激しいコの格好も結構やばかったでっせ!
お尻見えそうやった^^;胸元もやばいっ!
みんな大人っぽかったしね↑
あと、ビックリしたんは、着物のコがおったこと!!
これはクリパ上、史上初やと思う☆
二人着てたんやけど、一人はおしゃれなレトロな感じの訪問着って感じで、めっちゃかわいかった!もうひとりは、「銀座のママですか?」って感じの着物でした!これがまためっちゃ似合っとうし!!
思わず「ママ!」ってゆうてしまいました(笑)

男もやばかったです☆待ち合わせに行く前にみんなでプリクラ撮ってたんやけど、そのあとにばったりサークルの子に会ったんやけど、マジでホストかと思ったし!サークルが誇る、かっこいい二人ですからねぇ☆
きらきらしてはりました↑まぶしかったです(><)
思わずついていきました(笑)まぁ元からどうせ行くんやけどね〜
しかしスーツはいいです☆あたし、スーツ大好き人間です♪
いいですね、マジで。
なぜ女のスーツは微妙で、男のスーツはいいもんなんでしょう??
男のスーツを考えたやつはマジ最高です☆えらいっ!!(言いすぎ??)

・・・とまぁ、こんな調子であたしのテンションはうなぎのぼりでした♪
かなり楽しかったわぁ〜☆アンケートのランキングされたし、満足でございます(^^)
今年は天然ボケといじられキャラに入らなかったし、安心でございます☆

んで飲み→カラオケの感じに進んでいって、解散してみんなとビッグマン前でグダグダしておりました。
しかし昨日は酔っ払いが多かった!!
なぜあんなにつぶれることができるんかマジ不思議でございます↑
そんなに飲んでたのか?!・・・てな感じ。

てか四回生のBさんが一番ひどかった!(笑)
これはかなり笑える風景でした。見ものやったで〜☆
もう軟体動物みたいに体がぐにゃぐにゃしてんねん!
立たそうと思っても、ぐにゃぐにゃしとうから全然立てへんし。
それなのに「よゆ〜」とかゆうし!!
あほか〜っ、ちゅうねん(^^;)
てかみんなにかなり蹴られまくってたな☆かわいそうにぃ〜(笑)
こんな感じでみんな大変やったから、今度制裁を加えなければね♪
あたしは別に迷惑受けてないけど、適当に嘘ついて、なんかおごってもらおうかしら〜☆絶対わからんはずです(笑)

まぁみなさん、忘年会の近づく、この時期、悪酔いしないように気をつくましょう♪酒もほどほどに・・・
思い出をなくさないようにしまひょう☆(これ、友達の名言♪笑)


yamadakko0323 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 12, 2004

おかんデー☆

a8de785a.bmp今日は実はおかんの誕生日です!おかん、52歳!
きゃっ、ゆっちゃった☆(笑)シーやでぇ^^;
おかんは変人です。どうぞ今後もごひいきに♪

ちゃんとあたしも娘らしいことしたで〜☆(娘の鑑やね 笑)
かばんが欲しいってゆうてたから、afternoonteaのかわいいフェルトのかばんをあげました(^^)
実はそのかばん、ちょっとした理由ありです。なんか昨日友達と買い物してて、ふとちらっと無意識に見た方向に、全然しらん人がそのかばんを買うか買うまいか悩んでる感じの女の人がいました。んでその光景を見て、あたしも「それ、ええやん!」と思ってまいました。そう、そもそもはこれがおそろしい事件の始まりです・・・(大げさ?)
そして悪魔があたしにささやいたのです。「とってまえ」と。
あたしはその人がそれを棚に戻して、去ったとたんにすぐ手に取ってやりました!!してやったり☆あたしの勝利です(^^)彼女はあとでまた欲しくなっても、そこにはもう面影すらないのです。ああ、かわいそう・・・(まったく誰もせいやろねぇ??)笑☆

まぁその頑張りのおかげで、おかんは喜んでくれたけどね♪よかったよかった(’U’)それもかれもあの見知らぬ彼女がかばんを見てたおかげでございます(笑)
一応、この場を借りてゴメンナサイ☆

ってなかんじで今日はおかんの誕生日です♪(しつこい?!)

今日はみんな珍しく家に全員いたので、みんなでご飯を食べに行く事にしました↑↑

明石にある、日本料理のお店にれっつらゴー!!(^^)/

いやはや、風流な玄関だね。全部木でできてます☆
おっと、トイレも素敵♪ちょっと薄暗いのがいいね!粋だね☆(あんまり使わない言葉ですが)
え?竹から水が流れるんですか??田舎もんのあたしにはビックリだよ〜

さぁて、ご飯ご飯☆

・・・え?
高くないか?え?ご飯だけで一人5000円のコース??
おとん、だいじょーぶなのかぁぁぁぁ(><)??
あたしは谷口家の家計が心配です。。。

そしてらおとんは笑顔でした☆
おとん、やるやぁ〜ん!!(^^)
あんさん、にくいねっ!よっ、太っ腹!!(笑)
まぁおかんの誕生日だもんね〜♪

さてさて料理もその値段に答えて、超一流です。うまいです。
うにさん、口の中でとろけちゃうよ?いいのいいの??(あたし、うに嫌いなのに、これまたうまい!)
海が近いから魚介が新鮮なこと!
なまこなんて初めて食べちゃいます。あんま味なくて、プリプリしてました☆
ステーキですか。口の中で広がるハーモニーがぁぁっ☆
大根、こんなに柔らかくていいんですか?はい、うまい☆
あんかけ雑炊!湯葉がのってて素敵♪
最後は締めですね!デザートです☆イチゴとバニラのムースでした(^^)

はい、こんな感じでようわからん説明ゴメンナサイ!^^;
まぁ料理は全部で8品位やね〜、じゅーぶんです。
とりあえずマジうまかったです!!はい!(’U’)

おとん、ありがとう!!おかん、おめでとう!!
今日はホンマ幸せでした☆(^^)
しわとしわを合わせて、幸せ〜♪
・・・ってやっちゃうぐらいでしたぁ☆(懐かしいでしょ?笑)


yamadakko0323 at 23:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 11, 2004

もうすぐクリスマスだぁぁ・・・・(><)

ce81d14a.bmpおっと、だいぶ久々ブログです!!

最近ねぇ、どうも色んなおいしいもん食べてる気がするのよ。

てかカフェ行きまくってる気が。

そして太った気が・・・(ガーン)

さて問題☆
あんだけ店しらんかった、あたしがなんでそんなに色んなカフェ行ってるのでしょう??

答えは簡単!
それはゼミの友達のおかげでございます☆(^^)

この子はホンマにカフェが大好きで、いっぱいカフェ知ってるのです!

もうすごい知ってるよ、彼女は!!
マジ尊敬します☆(’U’)(ホメたからといって、調子に乗らないよ〜に!)笑☆
どこにでもついてゆくよ〜って感じです♪

神戸も大阪も京都も彼女におまかせ!!(アッコにおまかせ!・・・みたい)

おかげで着々とカフェがどこにあるか分かってきました♪
しかし連れていってとかあんまりゆわないようにぃ〜^^;
まぁいいんやけど、極度の方向音痴ってゆうリスクがあることだけ忘れないでください。。苦笑

今日も二つのカフェに行ってきました☆
今日は先輩のおごってもらったし、大満足でした♪(^^)

これからもいっぱいみんなでカフェめぐりに連れてってなぁぁぁ〜☆
期待してまっせ〜ぃ♪♪(’U’)





yamadakko0323 at 23:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 07, 2004

GO GO セミナー☆

d947be51.bmp今日はenが主催する、セミナーに行ってまいりました☆
博報堂と千趣会がどうしても見たかったのです(^^)

ってことで初スーツです!万歳!!

さてスーツはいかがなもんでしょうか??
・・・はい、寒いです。
着々と足元から攻めてきやがります。
ううっ、こいつぁ、冷え性のあたしにとってかなりの天敵だぁぁ(><)泣

ストッキング?!
こいつ、嫌い。。薄いんだよぉぉぉ〜(TT)
しかも何?何なの、その色は?エセ肌色を気取るなよ!
・・・ってな感じでございます↓↓

しかもあたし、上になんもはおらんで行ったから、余計に寒くて寒くて。。
サラリーマンは毎日大変です(><)ちょっと尊敬しました(笑)

ってな感じで最初から散々な目にあっちまいましたが、慣れたせいか、なんとか冷えも収まりまして、安心↑↑

んで友達と待ち合わせしたし、まずはランチ☆
いいとこ発見したらしく、連れてってもらいました(^^)

さて。
すごいです、対応が。
接客の人、みんなスーツです。
え?椅子をあたしらの為にひいてくれるの?
いや、自分でできますからぁぁぁ。。^^;

ん〜、すごいリッチな感じのレストランでした。
周りを見渡せば、優雅にワインを飲んではります。
奥さん、今、お昼でっせ??
みなさん、気品があふれてますから^^;
これは俗に言う、マダムという輩ですな。。

ここはきっとスーツじゃなきゃ、来れないだろうねぇ。。
完全に門前払いをくらいますな。
それぐらい、なんだか凄さを感じさせる場所でした☆

ので、もちろん味は保障しますよ、マダーム☆(どこの回しもんや。。笑)

んで今日の目的、セミナーに行ってまいりました。
博報堂の話はおもしろかった。
でも他の企業がちょい微妙で微妙で・・・(><)
二時間くらいですぐ退散いたしました。。
はい!これでセミナーの話は終わり!
セミナーの話なんかおもんないからねぇ〜↓↓

はて、今日は何しに来たんやっけ??
あ☆グルメしに来たんやっけなぁ〜☆笑(’U’)
この後、イーマのカフェに行ってきましたから♪
あたしはアジアンパフェってゆう、めっちゃボリュームのある和風のパフェを食べました↑みんなはモフモフケーキを食べてました!
これもめっちゃ大きい!みんな、全部食べるのにだいぶ苦戦してたね^^;
おいしかったけど、あんなに食べれんよなぁ↑
でも城できたし、よかったよな☆(笑)←これ、一部にしかわからん話題やな。。

こんな感じでまったくセミナーに来た意味ないような感じですが、ちゃんと学んだこともありましたから♪
とりあえず自分にお疲れさんです↑↑
今日は足を念入りにマッサージして寝ななね〜(^^)
ではでは☆

yamadakko0323 at 00:14|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

December 04, 2004

血液型

3649fcf0.bmpどーも☆明日書くとかいいながら、全然書いてなかったですね。。
もう言い訳はしませ〜ん^^;あはははは。。

ではでは、ともかく第二段に行きましょう☆(無理やり)
一回目であたしはB型やっていいました↑今回はB型関連について書きます!(またもや☆ 笑)

今、あたしは地元のレストランでバイトしとるんやけど、そこには従業員が12人おって、なんとそのうち、B型はなんと8人もいるのです!

日本ではA型が一番多いとされているはずなのに!!すごない?!B型、あっぱれです☆(’U’)

しかし、B型は適当って前言ったよね〜?!

えぇ、みなさん、すごく適当です☆(笑)ちょっとしたことも別に気にならないのです♪あたしの適当さもかすれるほどです。
あぁ、なんていい環境なんでしょう♪笑(’Y’)

もう働いて3年くらいになるんかな?もう居心地が良くて良くて。
多分他のバイトではきっとやってけないやろな☆(大雑把すぎて 笑)

しかしA型とかAB型の人にはきっと耐えれないんだろなぁ〜って思う。
そうです、もちろんA型もAB型もいます。あ、O型の人は大丈夫です☆O型はB型とちょっと気質似てますからね♪

え〜っと、恥ずかしながらですが、私はずっと前、A型の人に「ゆみちゃんはアバウトやもんね〜」と言われちまいした^^;
まぁそれは正しいですがね☆
私のバイトのモットーは「スピーディーに仕事を終わらす」ですから☆
そのためにはどんな犠牲もやむを得ないのです(笑)

んでAB型のコもいるんやけど、そのコは男やのに、すごい丁寧に仕事して、すごい真面目やねん。
ホールの男のコはそのコしかおらんのやけど、「あたしらより女らしいな」ってみんなに言われてます^^;
てか悪くゆうたら、遅いねん!仕事が丁寧すぎて、すんご〜くゆっくりなんです(><)お客さん待ってるのに、全然動じないし。。
ってことは遅すぎてもあかんのね(苦笑)
まぁきっとそのコにとったらB型のあたしらのやり方もおかしくかんじてるんやろけどね〜!
いや、でもB型がこんなにおれば、こんな環境に慣れたかな^^;
でもまぁ一番は「丁寧に、かつスピーディに」なんやろうね☆

ってなわけで、あたしのバイト先の感じは分かっていただけたかなぁ??
あたしのバイト先は似たもの同士の集まりなのでしたぁ〜♪
B型の人間が集まったら、結構すごいものです↑てか危険??(笑)

まっ、とりあえずこれで今日は終わり〜ッ☆(^^)v


yamadakko0323 at 14:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

December 01, 2004

血液型

72d9ad20.bmpえっと血液型に関して語っていいですか?
あたし、血液型の話大好きやねん!!
まぁ勝手に語らしてもらいます☆

ちなみにあたしはB型である。
Bっぽいとも言われたり、Bっぽくないと言われたり。
ええん悪いんかようわからんのぅ〜(><)

まぁまずはB型の性格を挙げてみよう☆
あたし、血液型に関してはちょいプロってるからね♪笑

・「楽天家」(かなり当てはまる)
・「行動力がある」(場合による)
・「好奇心旺盛」 (うん!)
・「発想力がある」(どうなんでしょう?)
・「社交的」(・・・やと思ってもいいですか?笑)
・「気持ちの切り替えが早い」(おっと、きた)
・「自然体」(ぶりっこは大嫌いです★関係ないか?!) 
・「常識にかける」(グサッ)
・「あまのじゃく」(ほっといてください)
・「飽きっぽい」(悪いか!!)
・「マイペース」(だから?)
・「適当」(すいません)

おぉ〜、あたし実はかなりB型っぽいやないかぁ★(’U’)
よしよし☆うれしいなぁ〜♪

自分がB型であることをあたしは誇りに思ってますから☆
B型って聞いたら、「え?」ってゆう輩は世間におろうが、あたしにとったらありえないですもの。
B型は変人ってゆう人は、勝手に吠えてなさい☆
多分B型はきっと世界が終わりを迎えても、きっとなんとかして生き延びるやろうね。(ある意味、しぶといのかしら・・・)

最後に言わせてください。

ビバ・B型〜〜〜〜〜♪♪(><)

ハイ、すいません。
忘れてください(^^;)
明日も血液型について書こうと思います!
ハイ、勝手に書きます!!
ではまた明日♪
yamadakko0323 at 01:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 28, 2004

久しぶりのブログ☆

7b6e1758.bmpあ〜、初めっから言い訳してもいいですか?
てか、勝手にさしてもらいます。
今まで決してさぼってたわけじゃないねんで?ねッ、決してやでぇ☆笑

・・・とまぁ見苦しい言い訳はこのへんにしといて、さてさて、仕方なく書きましょうか〜☆(何様や 笑)

そういやあたし、昨日初めて完徹してん!

眠るんが大好きなあたしにすれば、これは大問題でしたよ!!

そもそもの始まりはM1グランプリの準決勝の当日券をゲットするために徹夜することから始まりました。

そこまでしてチケットとらんでもええやんって思う方、まぁまぁ落ち着こうじゃないか。その問題はこの際、置いておきなさい。
今ゆうてるのは完徹の話なのですから。

はい!んじゃ、まずは時間的に考えてみましょうねッ☆
金曜正午から、日曜の午前一時まで寝てなかったわけやから、計算してみるとぉぉぉぉ・・・


え?37時間?
はて。ありえん数字があたしの頭にうかんでおるぞ?
うっひゃ〜!つまり一日半ってことやぁん!!(><)

よく一睡もせずに起きてたものです。
奇跡です。
キリスト様もビックリです☆
あたしにでも奇跡って起こせるんやね〜♪笑

だって平均10時間睡眠のあたしが一睡もしてへんねんで!
奇跡としかいいようがないわぁ↑↑

すごいです、あたし。(自分でゆうか。笑)
たまには自分をほめてあげるのもいいものです☆(^U^)

人間やればできるものなんです♪
しかもあんま眠く感じんかったにね↑ずっと元気でした☆(><)v ブイ!!

M1もサイコーやったしね!!
完徹した甲斐があったものです☆

しかし、みなさま、完徹はオススメしません。
テンションがおかしくなりますので☆
みなさま、完徹して、羽目をはずさないように!!!


・・・とあたしは言っておりますが、あたしはテンション別におかしくならんかったし、羽目もはずしておりません。
個人差があるものです 笑
言ってみただけでした★
チャンチャン♪おそまつおそまつ(’▽’)v





yamadakko0323 at 22:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 24, 2004

HAPPY BIRTHDAY

1292dead.bmp昨日はまちまっちメンバーの聖ちゃんの誕生日でした☆
昨日で聖ちゃんは21歳になったんやけど、まったく年上って感じがせんわ(笑)

んで昨日は聖ちゃんの希望で、ハーバーランドに行ってまいりました!
久々のハーバーランド。。。
一人身のあたしには無縁だった、カップルの聖地ですな☆笑

まぁご飯は六時から予約しといたから、それまでハーバーでお買い物に♪
ハーバーのモザイクってあたし、結構好きなんだな↑
雑貨とかかわいいし♪(’U’)

そんなこんなで乙女心を揺さぶれながら、着々と時間もええ感じに。。

んでアメリカンちっくな、オシャレなレストランでご飯!!
パスタがいっぱいあって、いつも通り、かんなり悩みました(><)
まぁ結局は大好きな和風のスパゲティにしました↑↑
なんかスープやら、パンやら、ドリンクとかアイスとかついてて、かなり満足なご飯やったね☆
そのあと、プレゼント渡したら、すんごく喜んでくれて、あたしもかなり嬉しかったでぃ!(^U^)

んでおなかもいっぱいになったし、この時期にハーバーに来たんやから、せっかくやし、記念にツリーを見にいこうってなって、女四人でいっちまった☆笑

いざ、カップルのお邪魔に!!笑(^^;)

モザイクのツリーの前で、またまた変な格好で写真撮りました♪(これ、最近毎度おなじみになってるな・・・)

作戦成功で、だいぶ雰囲気を壊しちゃいました☆
あの時いた、カップルさん、お気の毒に。。。笑

んでもう一個のツリーを見にいきました♪

もうすでにクリスマスは満喫した気分になってしまったわ。。ううっ(><)


まぁ25日にクリスマスパーティーするってみんなで約束したものね♪プレゼント交換とか、ちょっとなつかしいイベントやっちゃおうぜ〜い☆(^皿^)

まぁともかく聖ちゃん、おめでとうねぇ〜☆ミ
いい一年になりますよ〜にぃ♪

yamadakko0323 at 00:00|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

November 21, 2004

老け

5c8fd2ff.bmpあたしはいつも実年齢より上に見られる。

・・・ってことは老け顔なのか?!

いやいや、大人っぽい顔なんだと自分に言い聞かせよう。。(爆)


しかし今までで一番最高は24歳!!


「あほかっ!まだ20歳やちゅーねん!」・・・て感じ!(あと四か月ぐらいの栄光だが・・・)

そんなに老けてんのかなぁ??

そんな老け顔ではないはずなのに、なぜなんでしょう?!

まったく分からないです(><)

「あんた、何を根拠に、24歳とかゆうねん!!」とか問いただしたいものです↑↑


う〜N,いっぺんくらい、「高校生?」とかゆわれてみたいなぁ 笑★

・・・あぁ〜、今完全に「無理いいすぎやろ」って思った人、多数やろな。。

いいやん、思うだけならぁ〜♪ 笑

でもあたし、ずーっと前に、電話のアンケートに答えたんやけど、そん時に年齢を聞かれて、
試しに「何歳やと思います?」とか聞いたら・・・



なんと「30歳くらいかな?」ってゆう返事が・・・!!!!


まじで殺意を抱いた瞬間でした。。。。。

yamadakko0323 at 23:10|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

November 20, 2004

運転

d47de06b.bmpあたしは運転免許を持って、はや二年近くになる。
けど、全然運転してない。
運転してなくて、もう一年ぐらいになるんかな?
いや、半年前に一回だけ運転したわ。
・・・ってことは一年に二回か。
すくなッ!!
確かにそれはやばい気がする。

免許持ってる意味ないやん。
保険入ってるだけ無駄や。
隣に乗るのは恐い。

・・・とかゆわれても仕方ないでしょう。

でもあたし的には運転うまいと思ってるねんで☆
さて、これはどっから湧いてくる自信なんでしょう?

しかしきっとうまいはずです!
あ。駐車以外ならね(そこだけ限定 笑)

んでもまぁ原付歴はかんなり長いですから☆
もう二年かな♪
初めは恐かった、原付も今では時速60kmでぶんぶ〜んと走ってます☆

はい、つまりずっと違反行動してます♪
当たり前です。
30kmなんかで走ってられませんっての★ 笑

原付はかなりテクってると思います。
これは確実に自信ありありです♪

また、根拠のない自信だと思ってる人!!
原付ならまっかせなさ〜い!!(’U’)

田舎をフルフェイスで飛ばしまくってます(あっ、ゆってもた!笑☆)
あ。フルフェイスはださいと思ってる人!!
こやつをなめてはいけません!
これは寒い冬でも寒さから守ってくれるんです☆
しかも過去にあたしは二回スリップしたんやけど(でっちも雨の時のマンホールの上で滑ったのよ・・・)、二回とも顔を守ってくれたのさ!!
だから今でも愛用です♪ 笑

そんなあたしはこれからもペーパードライバー歴を更新しつつ、原付運転歴をどんどん更新するでしょう。。

まぁそんなあたしの助手席に乗ってやろうって偉大な勇気を持ってる人、、待ってま〜す!!(><)
まぁ原付に乗ってるから、感覚だけはちゃんとあるし、きっと大丈夫ですから☆

どっかの人と違って、「右」と「左」間違えたりしませんから〜♪(^皿^)笑

yamadakko0323 at 23:52|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ