こんばんは。
本日も暑かったですね(汗




今回のテーマは、『七夕』ということで
都内の七夕の様子を見てきました。



image





駅の構内に飾られていた短冊たちです。
飾りかと思って近づいてみたところ
沢山お願いが書いてありました。
見ていると色んな願いがあって面白かったです。
(普段はなかなか聞かないことですもんね)




小学生の頃、沢山願い事を書いた短冊を
とにかく笹に吊るしていたなぁと思い出しました。





懐かしく思い自分の願い事を書いてしまいましたが
その内容は秘密です(笑)
みなさんも今年は何かお願いしましたか?






image




続いては、七夕スイーツです。
最近は七夕の日にサマーバレンタインと称して
意中の人に贈り物をするそうです。




洋菓子・和菓子問わず、七夕モチーフのお菓子が
ありました。
やはり、天の川を思わせる見た目が多いですね。








最後に、
当社の七夕では…




image



image






七條甘春堂様の羊羹をいただきました(東京本部)
天の川に見立てた七夕らしいお菓子です。




見た目に惹かれて買ってしまったのですが
食べた方々の反応が良かったので、
買って正解でした。




喜んでもらえると嬉しいものですね、、






小さなことからみなさんのお役にたてるよう、
これからも頑張りたいと思った瞬間でした。






C.M



Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ