おすすめ大注目新着ワイン

こんにちわー

いぢちです^^

今日は先日入荷した大注目のワインたちを

紹介させて頂きます(*・ω・)ノ

今回だけの限定1ケースだったりします。

つまり。。これを逃すと、

一期一会になる可能性も!!!・゚・(ノД`;)・゚・




まずこちら。

カラトローニ・ボナルダ

ウニコ 赤・泡













































冷やして飲むと、心地よい甘みが広がります…♥

赤の微発泡自体が珍しいですよね!

ちーなーみーにー

ウニコの意味なんですが「大切な」「たった一つの」って意味があります!

これはプレゼントにも持ってこいですね。

こんなんもらったら私だったら。。(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)笑




次に、

サンラッザロ・パッセリーナ

パッセリーナ













































これはなんと、

現在山田屋において、イタリアワインでダントツの人気のポレージオの生産者の

あのサンラッザロの白ワインなんです!

ITALAアルモニーアツアー2012年 RICHO 205



















この人の顔は、もはやお馴染みではないでしょうか??

やまたつさんが持っているワインはポレージオですね。

今よく見ると空ですね、このポレージオ。

きっとおいしくてすぐなくなったということでしょう。

ということで、このパッセリーナはかなり期待できます!

最後に、

マスロー・ロゼ

マスローロゼ













































前回このマス・ローのキュベを仕入れたところ

好評だったため、ロゼも入れてみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

喉越しスムーズで、和食から洋食にまで合わせやすいピンク♪

女子会にぴったりのような気がします!



以上、

本日は3種類をご紹介しましたが、

他にもおすすめしたいワインは山ほどあります^^;

例えば、

日本の一升瓶ワインや

国内 一升瓶
















もう耳たこかもしれませんが、

キャップで手軽なカチ割りワインにも推奨の

ローランミケールなど。

ローラン キャップ
















…もうすぐAKB総選挙ですね(笑)

皆様は誰推しでしょうか。

私はじゅりな推しです。

なぁ蜜なぁなに期待してましたが速報で圏外だったので残念です。

できれば6月8日は皆でわいわい予想しながら見たいなーと思っています。

その時はこの3種類のワインのどれかを飲みたいなー!




ではでは、本日もよい一日をー♪
スタッフ いぢちijichi_ymコメント(0)トラックバック(0)  

日本酒 夏の生酒友の会の生酒大公開!

こんにちわ!

山田屋スタッフいぢちです。

5/17(金)タイムスを既にご覧頂いている方はご存知かとは思いますが。。




チケット画像






























今年も日本酒夏の生酒友の会開催いたします(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!



※夏の生酒とは…※

冬から春にかけて搾られたお酒は、夏を迎える頃に荒々しさが和らぎまろみを帯びます。

お酒はたいてい「火入れ」という低温殺菌をほどこされますが、夏の生酒は

冬に絞られたお酒をいっさい「火入れ」をせずに低温熟成させ、

夏を迎える4月から8月にかけて出荷されます。

爽やかな香りと清涼感あふれる涼味が汗ばむ季節に嬉しい、夏の味わい!

この時期にしか飲むことができません!!!



これを読んだあなたは

きっと、飲みたくなーるー( ´∀`)

私も書いてて飲みたくなーるー(; ´∀`)



では、さっそく気になるお試し頂ける生酒をご紹介しようと思います


1
天寿
『米から育てた純米生酒』
純米吟醸・生
心地よい香り、なめらかで穏やかな旨口純米吟醸


2
飛良泉
『山廃氷結生酒』
山廃本醸造・生
シャーベット状にして美味しい山廃生

3
大山
『特別純米生酒 出羽の里』
特別純米・生
品よくふくよか、飲み飽きない淡麗辛口


4

奥の松
『純米吟醸生原酒』
純米吟醸原酒・生
フルーティ&フルボディの純米吟醸原酒


5
越の誉
『大吟醸生酒』
大吟醸・生
これぞ大吟生!の香味を存分に堪能できる越後の大吟醸生


6
大雪渓
『特別純米生酒』
特別純米・生
甘やかですっきり、香味バランスが秀逸な、信州安曇野の夏味


7
北洋
『蜃気楼の見える街「白冬」』
吟醸・生
女性的でやわらかな辛口吟醸生酒


8

日置桜
『山滴る』
特別純米・生
上質な旨みとすべりよい酸味の特別純米生


9
はぎの露
『純米吟醸 なまざけ』
純米吟醸・生
上品な吟醸香、ふくらみがあり綺麗な夏の近江の純米吟醸原酒


10

都美人
『特別純米 山田錦 無濾過生原酒』
山廃特別 純米原酒・生
ふくよかな旨みとコクの山廃仕込みの生原酒


11
七冠馬
『純米生酒』
純米・生
食と合わせて楽しい、ほどよい酸と穏やかな味わいの純米酒


12

司牡丹
『「船中八策」零下生酒』
純米・生
迫力の夏の土佐酒、旨さある辛口純米酒


以上の12種類です!

なんという素敵な顔ぶれでしょうか!!!

もう一度書きます。



この時期にしか飲むことができません!!!



…しつこく申し訳ありません(笑)

ただ、それほど貴重ということを少しでもお伝えしたかったので。。

失礼いたしました。

イベントチケットは、山田屋店頭はもちろん、

WEBでも購入可能です^^

WEB用ボタン






↑こちらをクリックして頂ければダイレクトに商品ページにジャンプします。

WEB案内



















TOPからはより移遷します。

お電話(04996-2-116)、FAX(04996-2-3089)、

メール(info@8jo-yamadaya.co.jp)

からでも予約可能です※ご予約は精算終了後完了となりますのでお気をつけくださいませm(_ _)m




皆様のご参加、スタッフ一同心よりお待ちいたしております.。゚+.(・∀・)゚+.゚
スタッフ いぢちijichi_ymコメント(0)トラックバック(0)  

パッションのお花

こんにちわ、

山田屋スタッフいぢちです

先日フェイスブックにもアップいたしましたが、

奥山隆農園さんにお邪魔しました!

既にパッションの実がたくさんー!!!

ブログ用


































そして、こちらがパッションのお花なんです。

奥山節子さんに話を伺ったところ、

「今年は変にたくさん咲いていないんだ」

とのこと。

たくさんお花が咲くと、そちらばかりに栄養が偏ってしまい、

実が落ちてしまうそうです。。

なので!

今年はたくさんの収穫が期待できる、ということなんですねヾ(=^▽^=)ノわーい!

交配は3月から開始していたそうで、

気温にもよりますが、6月半ばあたりに初物が拝めるかもしれませんー

楽しみですねっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今後も密着して取材させて頂きたいと思います!



お中元におすすめです!

今年も「プレミアムぱっしょんふるーつ梅酒」をご提案予定。

※プレミアムパッションふるーつ梅酒とは…※
奥山隆農園さんのパッションと、
奥山隆農園さんのパッションを100%使って作られているぱっしょんふるーつ梅酒の
なんともプレミアムなお酒です。

お楽しみにー(o^∇^o)ノ
スタッフ いぢちijichi_ymコメント(0)トラックバック(0)