2006年01月

2006年01月18日

電池推薦2006年ヲタ注目アスリート!

fd8ffdf1.jpg最近のアスリートはホントに美男美女が多い。

最近話題になったのが女子フィギュアスケートの面々。
以前から安藤美姫はワリとメジャーだったが、トリノ五輪の代表最終選考がもつれたお陰でテレビなどでフィギュア選手を見た連中が浅田真央がどうたら荒川静香がどうたら・・・。

昔はスポーツやってる女子なんざ醜くて当たり前だったのに、今では美人アスリートを特集した雑誌も出版されてるくらいにルックスの整い方がハンパない。

俺のイメージだとバレーボールで斉藤真由美と益子直美が出てきた辺りから変わってきたように思う。その後水泳で千葉すずが出てきて、体操でも小菅麻里やら信田美帆(後に“太陽とシスコムーン”でメジャーに)、陸上で谷川真理などなど・・・所謂“美女アスリート”と呼ばれる選手が出始めたのが90年代の前半。
そして98年の長野オリンピックでモーグルの上村愛子という決定的な美女アスリートの出現で競技中もメイクをするのが当たり前になった感じか?

もっとマニアックな選手名を出そうと思えば出てくるけど、みんな引きそうだからやめておく(もう手遅れか?)。
俺は生来のマニア気質というか何と言うか・・・。モーニング娘。よりチェキッ娘の方に興味が行ってしまう男なので勘弁していただきたいところだ。

でね。
上村愛子は別格(長野の時にはイメージビデオも出たくらい)として、ヲタがつい注目してしまう、アイドル視点で見てしまう女子アスリートが世の中にはたくさんいます。
俺は女子競技の中では駅伝が好きで、昔からよく観てるんだけど・・・・・見つけましたよ!

ワコール女子陸上競技部の湯田友美選手(画像)。

ちょっと可愛くない!?陸上選手のルックスじゃねーだろコレ!?
2ちゃんねるにも単独スレが立ってるくらいだから、その筋の方々からしたら「何を今更?」かも知れんけどさ。

「鉄道データファイル」と「ボクシングマガジン」と「ワールドボクシング」と「報知高校野球」というマニアしか買わない雑誌を毎号買って愛読している俺が推薦します。

2006年ヲタ注目アスリートは湯田友美!

yamaden_hcc at 12:30コメント(3)トラックバック(0) 

2006年01月09日

甚だ簡単では御座いますが・・・。

コアチョコ6周年記念イベント「イヤーシックス」にご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!お陰さまで動員が400人を突破する超満イベントになりました。

個人的には今年の初撮影でした。
俺の事をしらない皆さん。ステージとフロアを仕切る柵の中で撮影していたのがヤマダ電池です。

今回で「コアチョコ楽しいじゃん!」と感じてくれたアナタは、2週間後にロフトラウンジで行われる「KISS THE PUNK 2」にも是非!!

yamaden_hcc at 00:43コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

ヤマダ電池

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ