2006年10月

2006年10月18日

着たい服と似合う服。

俺が好んで読む雑誌といえば・・・・・ボクシングマガジンやら報知高校野球やら旅と鉄道といった、その道のマニアしか読まないような雑誌が大半を占める。あとは週刊現代などのリーマン誌は立ち読みするかな。

そんな中、よく立ち読みするのがファッション誌。
意外と思われるかも知れないが、結構目を通す。
でもファッションを参考にしているワケではないんです。
写真を見るのが好きなんだよね。モデルさんを撮る構図とか表情とかさ、見ておけばいつか役に立つんじゃないかと。

ライブハウスとか行ったり、街を歩いててもそうなんだけど、その人と着てる服とが凄く嵌ってる人を見かけるとつい目で追ってしまったりする。何つーか着たい服と似合う服が一致しているような人。そういう人って一つの佇まいになってる。で、そういう人は撮りたくなってくる。

先日の「パンク中学2時間目」でも、コアチョコのTシャツ着せて撮ってみたいMAN&WOMANが何人か居ました。頭の中でいろいろ構図考えたりしてみたりして悦に入ってましたから。今度試しにオファー出してみようかなぁ。

着たい服が似合わなかったり、似合わない服を着ないといけない理由があったり、似合う服は着たくない服だったり、人にはいろいろ事情がある。それ故に似合う服=着たい服の人はそれだけで羨ましい話。

さて、似合わない服と言えば、俺の場合はスーツなどが絶望的に似合わないのだが、来月には結婚パーティーに出席する予定があるので「スーツを着る」という事がとても憂鬱である(笑)。


yamaden_hcc at 00:18コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

ヤマダ電池

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ