2008年02月

2008年02月24日

おまいら!今日は横浜国際女子駅伝ですよ!

今日は横浜国際女子駅伝があります。
日本テレビ系列で正午〜生中継です。

日本代表3区には俺が数年前からイチ推している湯田友美(ワコール)がエントリーされています(因みに2推しは絹川愛ね)。

nx9gq-1-f5f2
up11578
20080223001037













最近は美女アスリートが増えてますけど、陸上選手としてと言うより、全アスリート中でもルックスは屈指だと思ってます。
しかも実力もなかなかなモノだから侮れない。

最近はメディアへの露出も増えてきて、「美女ランナー」として紹介される事多々。
来月には雑誌「anan」にも登場するらしいっす。

俺はmixiで彼女のコミュの管理人なんすけど、半年前までは200人くらいだったのに昨年末あたりから大会の中継がある度に面白いように参加者が増えていって、今見たら600人になってた。

多分、今日のレース後には700人にはなってるな(笑)。

というワケで見ましょう。
あ、今やってる「THEサンデー」にも出るらしいよ。
当然早起きしてテレビの前で待機中(箱根駅伝みたいだw)。

今日、用事で出掛けないといけないので録画準備も完了。
でも3区はリアルタイムで見たいなあ。
つーかホントなら横浜まで行きたい気分。

勿論望遠レンズ装着したカメラ持参でwww


陸上女子マニアの電池でした。


yamaden_hcc at 08:56コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月23日

ダムでの誤解。

fff42fd2.jpg結局、ダムに寄ってきました。

今年初のダムは職場から近い城山ダムでした。







今日はダムに行かない予定だったからカメラを持っていなかったので、ケータイの写真でカンベン(って、誰も期待してねーかw)。

このダム、数年前、まだダムに興味なかった時に行った以来です。
中規模の重力式コンクリートダムで、特徴に乏しいんですけど、強いて挙げるとするならば、天端に国道413号線が通っている関係で交通量は全国のダムでも屈指ではないでしょうか?
だもんでダムの上を通っている感覚はありません。橋を渡ってるみたいです。

でね。

ここにはダムの提体を眺められる展望台的な公園があるのね。
で、俺は当然そこに向かいました。当たり前ですよ。

するとその場所には人影も無く「おー!貸切だぁ!」なんて喜んでいたら、ダムを一番良く見渡せる場所で、小学校4〜5年生くらいの女の子3人が話をしながら佇んでいました。

俺はダムをよく観たくて、その女の子たちのいる場所近くに向かって歩いて行き、ケータイを出そうとポケットをゴソゴソ弄り出した時でした。

女の子A「あ 私あっちで遊ぼうっと!!」
女の子B「あ 私もそうしようっと!」
女の子C「ちょ ちょっと置いていかないでよー!」

と、明らかに怪しい人から逃げるようにその場を走り去りました。


おーい!
そんなに必死に逃げなくても何もしないってば!
俺はダムが観たかったんだよぅ!
ゴソゴソしてたのはケータイ探してたんだよ!


ま、お陰でゆっくりダムを眺められたワケですがね。
ただあそこで通報でもされて職質受けたら厄介だっただろうなぁ。

「ここでナニをしているんだ!?」
「ダムを観に来ました!」

趣旨をわかるように説明するのが厄介な趣味ですよねぇ。

林道とかダムとか、ひっそりとした場所で不法投棄とかの疑いをかけられやすい場所が好きなのも大変だー。


yamaden_hcc at 21:51コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月22日

もうすぐ春ですね。

c7d9d7e1.JPG♪雪が融けて川になってダムに貯まります〜


というワケで、久々の日記です。
今日はいい天気で、今年初めてクルマのクーラーを入れました。

さて。

春といえば高校野球、プロ野球が開幕するワケですが、ダム巡りもシーズン突入です。

雪融け水の恩恵を受けて、水量豊富なダムは圧巻!
今年は20基は訪れたい(行った事あるダムへの再訪含む)と思っています。

宮ヶ瀬、城山、石小屋、道志、沼本、三保、大又沢、相模、小網、川俣、川治、上野、南相木、浦山、小河内、奥只見、矢木沢、下久保、滝沢、二瀬、雨畑、奈川渡・・・ああ、数え上げたらキリがない(笑)。

黒部や温井にもいつかは行きたいのぅ・・・。

んでね。

明朝で夜勤が終わるので、夜勤明け恒例(?)の近場のダム巡りをする予定だったんだけど、11時過ぎに歯医者に行く予定が入ってしまったので今週は見送りかなー。

んー。でも1基でいいから会いたいなぁ・・・。


写真は宮ヶ瀬ダム。かなりのイケメン。


yamaden_hcc at 13:59コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月13日

朝っぱらから苛立ちMax。

e0267168.jpgおーい。

事故渋滞だー。

トレーラー含むクルマ3台だってさ。

仕事に間に合わねーよ。

大迷惑だ。

死体に鞭打つワケではないが、事故現場を過ぎる時に事故起こしたバカチンに文句のひとつも言いたい気分だわ。

ハンドル握る皆さん、気をつけましょうね。


yamaden_hcc at 07:02コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月10日

気をつけよう。

d20afed6.jpg








この土日を利用して宇都宮に行ってきた。
14歳の頃から憧れ続けているバンドの観に&撮りに。

で、宇都宮は結構な雪だったんですけど、俺は伊豆という温暖な土地で生まれ育ったので、雪ってだけでテンション上がってどーにもなんないんです。
車道まで積もる雪なんて、人生数回しか味わった事が無いからさー。


だけどね、ひとつだけ注意事項。


雪道でのラバーソールは気をつけろ!

yamaden_hcc at 19:33コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月08日

雪が降ると思い出す。

a53cc40e.JPG最近、雪が降る事が多いですね。
今冬は暖冬だなんて言ってた気象予報士は資格返上しなさいよ!



だけど、こういう天候になると、無性に林道を攻めたくなるんだな。
小学生の頃、大雪が降った事があってね、大雪って言っても伊豆の話だからせいぜい積雪も10数センチっていうレベルなんだけど。
そん時に友人と林道に遊びに行ったんだよ。

「非常食」とか言って家にあったカリントウをしこたま持って行って、「道しるべ」と称して、誰も踏み入れていない雪道に顔面押し付けたりしてさ。楽しかった思い出。

今でも林道とかにフラリと足を運んでしまうのは「三つ子の魂百まで」か?

基本的にああいう秘境テイストな場所に行く時は少人数を推奨。
一人ぼっちというシチュエーションなら尚良し。

「ああ、今ここで大地震が起きたらどうしよう」
「あそこの草むらから獣が現れたらどうしよう」

っていう日常では味わえない心理状態にアドレナリンが大量分泌されるのが分かるから。

でもね、最近はゲートで封鎖されている林道が多いのが残念。
神奈川の林道なんて軒並み封鎖されてしまっているからね。
不法投棄の対策なんだろうけどさ。

ま、そんなモノは乗り越えて歩けばいいだけの話なんだけど。
その先にはとてつもなく風景のいい場所やら、薄気味悪いお化けトンネルがあったりするのに・・・封鎖はジツに勿体無い。

今度の夜勤の時にでも、またフラリと行こうかな。
どこかのダムと抱き合わせでさ。




yamaden_hcc at 13:10コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月05日

人は成長するんだよ。

8a23a78d.jpg先週よりちょっと増えた(笑)。


yamaden_hcc at 13:14コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

ヤマダ電池

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ