2008年04月

2008年04月28日

埼玉西武ライオンズvsオリックスバファローズ戦→イベント「mixiture!!」

連休2日目の昨日27日は、まず浜名湖から帰還して睡眠2時間半で、嫁を引き連れて西武ドームへ・・・埼玉西武ライオンズvsオリックスバファローズ戦を観に・・・。

前々日は赤田将吾の劇的サヨナラ満塁ホームランで、前日は中島裕之の逆転スリーランで連勝。以前首位をひた走る我が埼玉西武ライオンズ。

この日も序盤から好調の打線が爆発!
細川とボカチカ(2発!)の本塁打を含む、長短12安打で大量10点を奪えば、投げては帆足が8回を2失点に抑え、このカード3タテで混戦パシフィックリーグの首位の座をガッチリとキープ!

うわー!コレで今季、俺が観に来たゲーム4連勝(オープン戦入れたら5連勝)じゃんよ!大丈夫かよ!?

☆今季観戦成績☆

3.22 ○ 6−0 Bs(西武ドーム)
4.5  ○ 4−2 E(西武ドーム) 
4.6  ○ 4−3 E(西武ドーム)
4.27 ○ 10−3 Bs(西武ドーム)

             4戦全勝


終わって観戦会のみんなにバイバイして駅へ。
初めてスタジアムエクスプレスを利用(レッドアロー自体2度目)。
秋葉原へ急ぎました。

秋葉原グッドマンでのイベント「mixiture!! vol.8」に参戦。

名前からも想像つくだろうけど、mixiを駆使した完全ジャンルレスなイベントで、以前から参戦したかったけどなかなかタイミングが合わなかったんだよね。

ちょっと遅れて入ると、DJブースには“もっち〜”こと持田茜嬢がDJプレイ中。
まだまだ人もまばらなフロアを置き去りにするハイテンションなDJっぷりww

ま、カワイイので許しますが

ライブはアキバ系電波アイドル「ゅん((・∀・))ゅん」から。
赤・青・黄で色分けされた3人が客に振り付け指導しつつ会場を温める。

2番目に登場した孤高のピアノロックエンターテイナー「HITT」が良かった!
見た目ビジュアル系。で、MCでナルシストをカミングアウトww
俺大好きっぷりを逆手に取ったステージで笑わせてもらった。

3番目が「Junksystem」という女の子3人のデジタルロックユニット!
ロックとはいえここはアキバ。やっぱり振り付けがあって、途中で指導が入るw

4番目のキモ&カワのツインVoによるときめきメタル=ときメタル
「Malignant Co.」は嫁から評判は聞いていたが、楽器隊は皆白塗りメイクで、ツインVoの「カワ」の方のki☆kiちゃんがカワイイしで、撮ってみたいなーって思った。

5番目にはイケメンホストユニット「Club Prince」が登場して、最前列には同僚のホストと思しき方々が押し寄せる。タバコと酒の匂いのライブハウスが香水の匂いに変わったww

トリはレペゼンAKB截拳的自称J-POPバンド「コロバ・ミルク・バー」が音の洪水のようなミクスチャー全開のライブを展開!
時々しか観られないんだけど、自然とカラダが揺れてしまうこのバンドの音は凄く好きだ。

最近はオッサン化が進んだのか、イベント通して観る事ってコアチョコくらいしか無いんだけど、今日のイベントは楽しかったです。


因みに・・・

この日このイベントにもっち〜が出る事をすっかり忘れていた俺。
現場に着いてふと気付いた。
着ていたTシャツはコアチョコ製「ゲボレズ」Tシャツ・・・。
何かもっち〜の大ファンっぽくて途中ちょっと照れましたww


ライオンズは勝ったし、イベントも楽しかったから、言う事無しだ。






yamaden_hcc at 15:26コメント(0)トラックバック(0) 

macky & babarets!!

連休初日の26日は、静岡県浜松市の浜名湖畔にあるライブスポット「三ヶ日ワッツ」まで撮影に行ってきました。

午前10時にクルマに機材を積んで出発。
今回もまた旅費を削るべく極力有料道路を回避する行程。
所々流れが悪くなる事はあったけど、R246→R1を順調に西へ。

・・・しかし、静岡市内に入ると静清バイパスが流れない・・・。

やむなく静岡ICから東名を利用。
そういえば朝から缶コーシーしか飲んでいないので、牧之原SAで休憩がてらカレーを食う・・・・・足りん(笑)。SAの食堂は量が少ないのがね。

三ヶ日ICで降りて、ちょっと走ると「三ヶ日ワッツ」がある。
昨年7月にCADILLACを撮りに来て以来ですが、このハコはホントに最高のロケーションに有りますなぁ。

080426_1838~0001











暫くして愛知県在住の友人達と合流。
何と!ウナギ弁当を買って来てくれました!

080426_1853~0001











小一時間前にカレー食ったばかりだったけど、全く難なく、たいへん美味しくいただきました。ありがとうございます!


中に入ると、前回とは違い、今日は座って呑みながらじっくり聴けるスタイルにセッティングされていました。ので、我々も座って談笑しつつ開演を待つ。

30分押しでライブスタート!

コピー 〜 IMGP6361









コピー 〜 IMGP6437









コピー 〜 IMGP6393









コピー 〜 IMGP6346













コピー 〜 IMGP6435







今回のドラムさんはトシさんではなく、黒人さん(名前は失念)。
が、この人、ニューオリンズでは3本の指に入るアコーディオン奏者のワールドツアー時のドラマーだという・・・。

正樹さんの弾き語りやアンコールまで約20曲。
酒呑みながら聴くには最高のライブだなぁ、って思いながら撮影に勤しむ俺(って、俺は運転があるから呑みませんでしたが・・・)。

ライブが終わると駆けつけたmullerさんとも再会できました。

その後、その場で軽い打ち上げ(勿論俺はウーロン茶)。
23時頃、楽しかった余韻を引きずりながら帰路に・・・。

浜名湖SAで土産を買い込んで、すぐに東名を降りる(笑)。
途中「真夜中の茶畑」に寄りながら(完全に不審者と化すw)焼津ICから再び東名に。

眠いので、眠気覚ましにこんな写真を・・・。

コピー 〜 IMGP6473







うーん。やっぱ100キロ走行しながらの撮影はブレるなぁ(危ない)。

富士川SAで小一時間仮眠をして、沼津ICで再度東名を降り、「真夜中の御殿場線の駅」に寄りながら(完全に不審者と化すPart2w)御殿場近辺での濃霧にも負けず、徐々に白んでいく空を見ながら東上。
結局、帰宅は朝の6時過ぎでした。

やはり遠征は楽しいっすね。









yamaden_hcc at 14:19コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月18日

作りモノのマイナスイオン。

昨日から降り続く雨・・・・・。

ここんとこちょっとお疲れモードだもんで、夜勤はあと一日残っているけれど、癒されたくて帰り道でちょっと迂回・・・。

ま、ダムなんすけどね(笑)。

先週辺りから雨が多くて、まず間違いなく水量は多いだろうし、昨夜からの雨は明日未明まで降り続く・・・ときたら、もしかして放流してるかもなー、なんて思って、「巨大な宮ヶ瀬ダムはそう簡単には放流しないけど、城山、道志、相模辺りならやってるかも!?」と仕事中からヤマを張っていた。

ほんで3つの中から相模ダム(相模湖)に狙いを定めて、仕事が終わってから小雨の中クルマを走らせた。途中の沼本ダム辺りが俺を誘うが、今日は相模ダムへ一目散だ。

相模湖が見えた。
予想通りに満水状態だ。

湖畔道路を暫く走るとダムの提体が見えた。
5つあるローラーゲートの真ん中が上がってる!!!
ダムのすぐ側にクルマを止めて降りると、勇ましく水が吐き出されている音が聞こえる。
相模ダムはダムを正面から見られるビュースポットが無いのが残念だが、天端は自由に歩けるので、傘をさしながら天端中央付近から下を覗き込むと・・・





CA370050
CA370052






放流中だー!!!


写真じゃ伝わらないだろうけど、どどどどどどどどどどどど・・・・・っと轟音を立てながら水が滑り落ちていく様は圧巻!
作りモノのマイナスイオンを浴びながら、俺は雨中にもかかわらず暫しウットリ。
このシーンを何とか正面から見られないのか!?と、高い柵で仕切られた相模発電所内に侵入しようかとも思ったが(立ち入り禁止)、全く隙間が無く断念。

その後20分くらい、マイナスイオンを充填してクルマに戻った。
自宅に戻る時に、相模湖駅前を右折して国道20号を走っていると、提体を見渡せそうなレストランを発見。
よし、いつかこのレストランの窓際の席に座って、ステーキでも食いながら放流を見る事にしよう!

最後に放流動画をどーぞ。








うーん、やっぱテンション上がるわー。



◆今年のダム訪問◆
2月23日 城山ダム
3月4日  道志ダム
3月8日  本沢ダム、沼本ダム(提体最接近)
4月18日 相模ダム(放流)

yamaden_hcc at 14:19コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月16日

我ながら・・・。

080415_1117~0001

カーナビのメモリーがこの惨状なのには正直どうかと思う今日この頃(笑)。

yamaden_hcc at 11:49コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月01日

夢のような食卓。

先週末は、友人カップルの結婚式に出席する為にハワイに行ってきた。




1泊2日でパスポートの要らないハワイに。




スパリゾートハワイアンズ。
俺世代には常磐ハワイアンセンターと行った方がピンっとくるね。

大のジャイアンツファンで、「BAZOOKA」という遊び心のあるへヴィなバンドのギター弾きの新郎に、普段着からタイガースグッズに身を包む、熱狂的タイガースファンの新婦(因みにお姉ちゃんはホークスファン)という凸凹な組み合わせの2人の結婚式は、「神聖」なんていう表現は似合わず、挙式から披露宴まで、終始爆笑が巻き起こるモノでした。

何せ爆笑エピソードが満載で、ここに書いてるとどえらい長文になって誰も完読しないと思うので割愛。


でもひとつだけ、書き留めておこう。


結婚式から一夜明けた朝。
スパリゾートハワイアンズの朝食はバイキング形式という、食いしん坊の俺にとっては大変に喜ばしいモノでした。

バイキングってステキだよね。食い放題なんだよ?
最近、ファミレスなんかでもサラダバーとかいうバイキング的なシステムを取り入れている店舗が増えてきて素晴らしいです。

でね。

朝食という事で、並ぶ料理はそれっぽいモノが主。
まずはトレイにロールパン2個にクロワッサン。スクランブルエッグにハムにスイートコーンにウインナー5本。更にはオレンジジュースを乗せて、テーブルに着くなり瞬殺。

これだけでも充分な朝食ではありますが、ここはバイキングです。
満腹にしないとコックさん達に失礼じゃないですか!?

そこで俺はある事を思いつきました。

バイキングは好きなモノを好きなだけ食える、偏食食いしん坊の俺には願ったり叶ったりのシステムなんだから、ここは普段はまず実現しないバカバカしい定食を自分でカスタムしようじゃないか、と。


で、出来上がったのがコレ。












080329_0814~0001

ウインナーのみを皿に盛ったウインナー定食(笑)。

スーパーでこれだけの荒挽きウインナー買ったら結構高いからね。
コレはいいよー。もうパッキンパッキン言わせながら食ってやったさ。
(でも最後の方は冷めてきてアレだったけど・・・)
最初の5本に加えて、コレで30本は食ったかな。満足満足。

充実の朝食でしたわ。
コレステロール??そんなものは知りません。


因みに着てる服はハワイアンセンターでは浴衣代わりのアロハです。







yamaden_hcc at 13:17コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

ヤマダ電池

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ