2009年12月

2009年12月26日

行列のできるラーメン屋。

↓のラーメン屋、今日の昼間通りかかったら50人以上は並んでたよ。

数日前にテレビで宣伝されたみたいです。
テレビ越しに見ると何となく美味そうに映るから、そら客も来るわな。

でも、こうなるとヘソ曲りな俺は行きたくなくなるんですよ。

ま、繁盛するのは結構ですけどね。
頼むから俺がジョギングで通る時に道を塞がないでいただきたい>駐車場に出入りする傍若無人なクルマども&ドライバー。





yamaden_hcc at 18:37コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月22日

近所にラーメン屋が出来た。

「來來亭」という、静岡以西では多数の店舗を構えるチェーン店の関東初上陸店が、この度、俺が住むアパートから徒歩2分の場所に、本日オープンしたようだ。

747098289_26


近所のラーメン屋は「ジャカルタラーメン」(1回行ったが口に合わずそれっきり)、「きんかどう」(近隣に豚骨臭をまき散らしている)、「ラーメン花月・嵐」(いわずもがなのチェーン店)くらいしか無く、ラーメンを食う機会もグッと減っているので、近くにラーメン屋が出来て嬉しい。

先ほど、ジョギングで店の前を通ったが、このバカ寒い中を30人くらいの客が列を作っていた。今日だけ開店サービスでも付くのだろうか?ご苦労ご苦労。

食うのは大好きな俺ですが、並んで食うのは嫌いなので、落ち着いた頃にフラリと行ってみようと思っている。

ま、近所にラーメン屋が出来たのは喜ばしいのだが。
敢えて贅沢を言わせてもらえるのならば。

家系のラーメン屋か、天下一品あたりだったら尚良かったのにー。





yamaden_hcc at 22:59コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月18日

湧きあがれ、勤労意欲!

俺が今の会社に入社してから数年の間、いろいろと構ってくれた先輩Mさんは俗に言う“走り屋”で、クルマには惜しまず給料をつぎ込んでいた。

クルマ本体は勿論、改造費などで毎月の支払いはかなりの額だったはずだ。
そんなMさん、ローンが終わると必ず「ヤベーよ!借金が無くなった!また借金しないと仕事する気が起きん!」と変な悩みを抱える人だった。
「人間は借金があると破産しないように頑張って働くもんだ。」が持論だった。

そんなMさんだったが、数年後には走り屋からコミケの売人へと、あまりにも華麗すぎる転身を果たしw「同人誌を作る暇が無い!」と退職。今はどこで何をしているのか、誰も知らない。

そんなMさんとの日々を経て、この冬が終わると、俺も入社して丸20年という節目を迎える事に最近気付いた。
伊豆の片田舎から単身乗り込んで「3日で辞めてやる!」と思っていたが、アリャリャコリャリャで20年である。20年。長い。そら関取衆が全員年下になってるワケですよw

でね。

ふと職場の同世代の連中を見てみたら、やはり40手前って事で、みんなしっかり将来設計みたいなのを組んでるワケでして。
「いやー、これ俺ちょっとマズいらー!?」って心境になりましてね。
普段「若いっすねー!」とか言われて調子こいてたけど、実際は結構オッサンな年齢になってる事に気付きました。

ほんで20年やってきたし、多分今後も何だかんだ言いながらも転職とか無さそうだし(倒産しなければw)、年取った時の事とかも視野に入れつつ、先日フラリと近くの新築マンションのモデルルーム見学に行ってきて、勢いのまま「あとは契約書にハンコ押すだけ」って所までいったんですけど、直前で心のダムがストップをかけましたw

月々の支払とか、ギリギリいけそうだったんですけど、35年ローン組んで、完済時年齢が73歳ってのにビビりましたwww

「何だよー、20年やってきたのに、3000万やそこらのマンションすら買えねーのかよー。」

なんて意気消沈。
でも今の年金制度じゃ俺が爺さんになった時にどの程度貰えるか疑問だしね。
ただ例えば今から毎月3万円とか貯金していったとして、年間で36万円しか貯まらないんだよね。10年でやっと360万円、そん時には48歳ですよ。35年ローン組んだら完済は83歳ってw
どこも金貸してくれませんよねww

つー事はアレなんですよ。
今買わないと一生、戸建とかマンションなんて買えないって事です。
コレ読んでる人の中にも将来家を買おうと思ってる人とかいると思うけど、買うなら早く決断しないと俺みたいに追いつめられるぜw

だもんで、最近はマンション情報のフリーペーパーを眺めつつ、多少不便でも定年までに完済できそうな物件を何となく探してますが、その反面で「もう一生賃貸で、どこも部屋貸してくれなくなったらホームレスになってやるぜ畜生!!」と、それならせめてクルマくらい軽自動車じゃなくて高級なやつに乗ってやろうかと、各メーカーのサイトを巡回してみたり、アメ車を転がす自分を想像して悦に入ってみたりw

かと思えば「あ、でもデカいクルマだとダムへ行く道が運転しづらいぞ?」と、冷静になる俺もいたりw

俺は何なんでしょうか?ww

何にしてもアレです。
いろいろ長い事書きましたが、イヤでも働かないといけない状況に追い込まないとね、高負荷な残業とか、不条理な上役の要求に耐えられなくなりそうでね。

とりあえず今の俺の心境を野球のランニングスコアに例えると

       123456789 R
マンション 3001       
ク ル マ 0321       

・・・・・って感じですなw

アナタならどうする〜♪
泣くのわめくの死んじゃうの〜♪





yamaden_hcc at 12:33コメント(2)トラックバック(0) 

2009年12月05日

スーツと葬式と多忙。

昨夜、夜勤の為、工場に着くと、同じラインを2人1組で回している相方のオッサン(56歳独身)の身内に不幸があったらしく「来週水曜辺りまで忌引休暇」との一報が入った。

部署から数人、通夜や告別式の手伝いに出向くようで、その面子に選抜された同期のMは「礼服、暫く着てなかったから、カビ生えてるかも」とか「黒いネクタイどこに仕舞ったかなー」とか、まぁよくある話。

俺はオッサンの分までラインを1人で稼働させなければいけなくなった手前、手伝いは免除されたのだが、仮に俺が手伝いに行く事になってたら慌てたかも知れない。
礼服としても流用している黒いモッズスーツは、初夏に友人の結婚パーチーの時に着て、そのままクリーニングに出さずハンガーに吊るしたままだ。

「クリーニング出しておかないとな〜」とは思っているのだが、何となく礼服を予めクリーニングに出すのって気が引けるんだよね。
予め準備しただけに、着るタイミング、つまり身近な人が死んじゃうような気がして。

そーいうの、無いですか?

まぁ、そんなこんなで前述の通り、来週は高負荷残業が俺を待ってますw
ただでさえ最近は働いてばっかで人と会う機会すら作れないというのに、珍しく来週は平日に呑みに行く予定を立てていたのだが、それも早々とキャンセルせざるを得ないというね。

・・・・・そーいや「今度、呑もうぜ!」と口約束をしたまま年単位で時間が経過している人も大勢いるような気がw

今回は不幸が原因なだけに誰も責められないし、もうひたすらに、馬車馬の如く頑張って働きますわ。

俺は馬車馬だ
俺は馬車馬だ
俺は馬車馬なんだから!(自己暗示)





yamaden_hcc at 11:17コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月01日

24コ上の女性。

涼風真世が24コ下の若手俳優と同居だって。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20091201-571326.html

※ここからは同居=恋愛関係、という事で解釈して書きます。

そら涼風真世って49って歳を考えたら上玉なんすけどね。
24コ上だと親より年上だよって人も普通にいるからねぇ。

俺、今月で38歳(さりげなくアピールw)。
24コ上だと62歳ですよ。

そこで調べてみましたw
電池さんの24コ上にはどんな女性がいるのか!?

・奥村チヨ
・松岡きっこ
・梶 芽衣子
・あき竹城
・生田 悦子
・今いくよ
・今くるよ
・秋元 順子
・元谷 芙美子(アパホテルの社長w)
・泉ピン子
・ちあきなおみ
・ヒラリー・クリントン
・・・・・・・などなど多数おりますが・・・・・。


無 理 で す www

奥村チヨとか梶芽衣子とか、若い頃なら可能でしょうが(何がだw)。


因みに24コ上の男だと鳩山のバカとか、鉄人衣笠とか、「ワシが育てた」星野仙一とか、チョコボール田中星児とか大勢いるようです。

・・・・・。

てか、田中星児、そんなにいってたんだねw



更に調べたw
24コ上じゃなくて、24コ下ならイケるんじゃないか!?

俺、今月で38歳(再びさりげなくアピールw)。
24コ下だと14歳。
中2。
ヤバい。
リアルに捕まるwww

・・・・・。

調べたが・・・。
調べたんだが・・・。

イケるイケない以前の問題でした。
一人も知ってる人が居ませんでしたw

【参考サイト】
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/
皆さんも調べてみたら?意外と24コ上(下)イケる人がいるかもよ。





yamaden_hcc at 14:28コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

ヤマダ電池

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ