2010年05月

2010年05月31日

ご近所さんとの交流。

こんにちは。
先週の月曜日から今週の土曜朝まで続く怒涛の12連勤中で疲れています、電池です。

そんな疲労困憊の中ではありますが、今日も夜勤から帰ってから走ってきました。
ここんとこ疲れと天候不順なども重なって、少しサボり気味だったんですが、今日は快調に8.5kmを走ってきて、アパートの駐車場で、柔軟体操をしていました。

俺の住むアパートの前にはちょっとした畑があるんですが、その畑を耕していた初老の男性が、作業を中断して、徐に俺に接近してきました。

そして「よく走られているけれど、どこまで走ってるの?」と訊いてきます。

よく見るとその男性は、朝早くから近所のゴミを拾ったりしている、俺が個人的に「ゴミおやじ」と命名している人だった。

俺はスポーツマンらしい爽やかな微笑みを浮かべながら「相模原の体育館の辺りまで走ってますよ!」と答えた。

すると「ああ、あの辺りまでなら軽く走るには丁度いいね。」とゴミおやじ。
更に「私も昔から時々走ってましてね、座間の走友会みたいなのがあるんですけど、そこでよく継走したりしてるんですよ。」

俺様「へぇー、どの辺りを走られているんですか?」
ゴミ「先月は宮ヶ瀬湖まで走りましたねぇ。」
俺様「ああー。宮ヶ瀬ダムの所ですね!(鼻息荒く)結構距離ありますよね?」
ゴミ「片道38キロくらいですね。」
俺様「うわースゲェ!僕(好青年気取り)まだフルマラソンとか経験ないんですよ。」
ゴミ「今は私も年を取ったのでアレだけど、昔は丹沢湖まで67キロ走ったりしたなぁ。」
俺様「ああー。三保ダムですね!(更に鼻息荒く)」
ゴミ「3軒向こうのカトウさんて人は北海道のウルトラマラソンに出てますしね。」
俺様「あ、サロマ湖の100キロマラソンですか!?(何故か知っている)」
ゴミ「そうそう!10時間以上走ったりしてるみたいでねぇ。」

そんな健全な会話をストレッチしながら交わしていたんですが

ゴミ「日曜の朝5時過ぎからみんな集まって座間の公式コースを練習で走ったりしてるから、今度よかったら参加してくれれば。」

スカウトですかw
仮に入会したら多分俺が一番の若手になりそうな気が・・・ww

ゴミ「宮ヶ瀬まで走って、向こうでバーベキューしたり、楽しいですよ!」

うーむ・・・
ご年配の方々と青空の下で鉄板囲んでもなぁ・・・w

ゴミ「その気になったら声掛けてくれたら。私、そこの家なんでね!」

と、ゴミおやじは畑仕事に戻っていきました。

今のアパートに入って約2年。
初めて近所の人と交わした会話でした。




yamaden_hcc at 12:26コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月23日

ダム巡り終了。

108c5514.jpg
87f56c4b.jpg
70aeba22.jpg
暫くケータイが圏外の山の中にいましたw

栃木に下って、雨が降り出した中、以前に来た事のある五十里ダムと川治ダム。そして初の川俣ダムに行ったら遊歩道が時間切れ閉鎖になっていた為ダムを拝めず落胆。
折り返して富山の日本一のやつと同じ名前の黒部ダムと戯れました。

これから神奈川に帰ります。
道、混んでるだろーなー。

写真は五十里くん、川治さん、黒ちゃん。


yamaden_hcc at 16:49コメント(0)トラックバック(0) 

大内ダム(福島)。

8dfd1cbd.jpgただの急斜面にしか見えないかも知れないが、ダムです。
間近で見たらなかなかいいカラダをしていますw

近くには昔ながらの宿場『大内宿』があります。

が、何度も言いますが、観光なんかしている場合じゃないんで、先を急ぎます。

新潟に抜けようかとも思いましたが、今回はおとなしく栃木に下ります。


yamaden_hcc at 12:41コメント(0)トラックバック(0) 

大川ダム(福島)。

857c70b2.jpgわぁー(゜∀゜)


yamaden_hcc at 11:50コメント(0)トラックバック(0) 

うつくしまふくしま。

dcd1909d.jpg磐越道・磐梯山SA。
会津磐梯山が霞の向こうに拝めます。
近くには猪苗代湖もあります。

が。

今日はダムと戯れに来てるので、観光なんかしている場合じゃないんだよw

本日の一基目まではまだ遠い・・・。


yamaden_hcc at 09:18コメント(0)トラックバック(0) 

休憩中。

2f95ed8b.jpg東北道の那須高原SA。
曇り空。
今にも降ってきそうだー。


yamaden_hcc at 08:08コメント(0)トラックバック(0) 

おはようございます。

79998337.jpg夜が明けました。

今日はこれから天気が下り坂みたいですね。
だもんで早め早めに動かねばと4時半に起きましたw

これからダム行ってきます。


yamaden_hcc at 04:59コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月20日

俺には野球センスが備わっていない件について。

今度の土曜日に、ハードコアチョコレートの草野球団が始動。
タワーレコード球団との初試合に臨みます。

始動といっても、まだ揃いのユニも無ければ、メンツも寄せ集めなので、勝てる見込みは無いようですが、まぁEnjoy Baseballって事で。

んで、他のメンバーの皆さんはグローブを買い込んで、集まってキャッチボールやったり、バッセン行って打ち込んだりしているようなので、俺も準備しないと、と思い、クルマからグローブと、何故か持ってるキャッチャーミットを部屋に持ち込み、ゴワゴワの皮を解しています。

今日はクルマで15分くらいの所にあるバッセンに行ってきました。
100519_1147~0001「草野球の練習に最適!」とか書いてあった100キロのマシーンで140スイングほど特打。いろんな打ち方を試行錯誤してみたが、とりあえず中島(西武)のような最上段の構えは向かないと分かったw

最後に隅っこに設置してある「ストラックアウト」をやってみた。
ストライクの枠の中の16枚のパネルを投球で抜いてくアレだ。
「半分くらいは抜けるかな〜?」なんて始めたのだが・・・・・


ビビった。


1枚も抜けなかったw
ていうか外枠にも当たらなかったwww

ヤバい。
これでは投手は勿論、どこを守っても送球エラー間違いなしだよ。
これでは大沼や小野寺や星野(共に西武)が四球で自滅しても
「ノーコン!引っ込めー!」とか、とてもとても言えませんww

うむむ、まいったな。
打つのも微妙で、守りもヤバかったら、戦力外通告されるよ。


あ。


サードコーチャーなら出来そうだw
多分、清家(※)よりもまともな判断出来るぞ。
よおし。俺のポジション決定w



※清家・・・・・清家政和。現埼玉西武ライオンズ一軍守備・走塁コーチ。現役時代はライオンズ黄金時代で華々しい主力の陰で、主に守備固め、代走として活躍。その後コーチ就任。昨年は三塁コーチを担当したが、ジャイアンツとの交流戦でのサヨナラの好機に、三・本間のド真ん中という驚愕の位置で本塁突入を試みた自軍選手を通せんぼして憤死させたり、ホーム最終戦では三塁ストップを指示したのに選手に無視され、無視した選手が本塁生還するなど、数々の華麗な判断ミスで信用を失い、今年からは一塁コーチに配置転換。ヒットを打った選手とのグータッチで大活躍。首位を走るチームで何処か蚊帳の外な感じが否めない50歳。




yamaden_hcc at 13:47コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月19日

三宅議員の転倒問題。

まずは今朝の「スッキリ」から。



まぁ、怪我の症状には個人差はあるんですけどね。

柔道の山下泰弘は足を骨折しながら金メダル取りましたよ。
ボクシングの大場政夫は1Rで足を捻挫しながら世界戦で逆転KO勝ちしましたよ。
ウチの親父は足の指を骨折しながらホテルの厨房で鍋振ってましたよ。


打撲で車椅子?松葉杖?何ですかそれは。
ヒールやめて、スカートもやめて、運動靴にパンツ姿にしなさいな。

甘利さんも気の毒ね〜。


「テリーさん、サンジャポファミリーなのに酷いじゃないですか〜アハハ」


ふざけんなwww












yamaden_hcc at 13:53コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月17日

シダックスへ。

100517_1144~0001今夜から夜勤なので、今日は昼間という時間に少しだけ暇が出来た。

なので、また行ってきた。
ひとカラにw



本日のセットリスト。

・あの娘とスキャンダル(チェッカーズ)
・2億4千万の瞳(郷ひろみ)
・ハリケーン(シャネルズ)
・お前サラサラサーファーガールおいらテカテカロックンローラー(横浜銀蠅)
・雨(三善英史)
・あの娘はリボリューション(キャディラック)
・銃爪(世良正則&ツイスト)
・夢芝居(梅沢富美男)
・サマーレディー(クールス)
・ふたりの夏物語(杉山清貴&オメガトライブ)
・夢見る頃を過ぎても(ヒルビリーバップス)
・Bye Bye My Love(サザンオールスターズ)
・時間よお前は・・・(石原裕次郎)
・わいわいわい(アンジー)
・胡蝶の夢(レピッシュ)
・デート・デート・デート(カステラ)
・気まぐれロメオ(プライベーツ)
・MAD PARADE(横道坊主)
・D.I.Jのピストル(ブランキージェットシティ)
・実験4号(theピーズ)
・酒燃料爆進曲(怒髪天)
・冬のリヴィエラ(森進一)
・まつり(北島三郎)

毎度毎度の節操のない選曲w
最後は森進一&サブちゃんで締めるという、まるで紅白歌合戦のような展開。
今日はキー的に無茶をしなかった事もあって、喉は絶好調、コブシもころんころん回りまくりましたw
まぁだまだ歌い足りない感じだったが、夜勤用に体力温存しないといけなかったから、今日はこのくらいで勘弁してやったよw

ところで、以前から「ポルノグラフィティの曲とか声質に合いそう」とか言われる事が多いのですが、俺は彼らの歌って1曲も知らんのです(サビは知ってるけど)。
最近カラオケ行っても歌う曲が固まってきてマンネリなので、せっかくだからポルノさんの曲でも覚えて新境地を開拓してみようかなぁなんて思っています。

とりあえずブックオフとかで中古CD探してくるかw

あ、ポルノさんのCDくれるって人がいたら貰いますww

ていうかその前にいい加減誰かカラオケ誘ってくださいwww





あ!五木ひろし歌い忘れてた!!






yamaden_hcc at 15:01コメント(0)トラックバック(0) 

歓喜と疲労の横浜。

100516_1816~0002昨日なんていう日は、交流戦もたけなわのプロ野球、ライオンズvsベイスターズを観戦しに横浜へ行きまして。
他球場に比べても、ちと割高な内野指定にて観戦しました。


そうそう。
ハマスタといえば「web報知」でのこの記事・・・。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100514-OHT1T00287.htm

「どの娘かなー?」なんて眺めてましたが、試合開始10分前の売り歩き開始時間に最寄りのゲートから出てきたのですぐにわかりました。
平均点高めなハマスタの売り子の中でも1、2を争うレベルでした。
が、「美人すぎる」という表現はどうなのかと思いましたw

ま、この娘からは2杯ほど買いましたが・・・ww


さて、肝心の試合は14時開始ながら、史上初となる1試合2度のビデオ判定に委ねられるなど、序盤から荒れ模様で。
一時は中村の2発などで5−2と3点のリードを奪ったライオンズでしたが、一筋縄ではいきません。何しろ俺が観てるんですからw
アッサリと同点に追いつかれて最終回に入った時には18時過ぎ。
最終的にはデーゲームなのにまさかの点灯試合となりました。

9回表に高山のタイムリーで奪った虎の子の1点を、最後はシコースキーがベイスターズの反撃を打ち切り、ライオンズが6−5で勝利!
俺的にも今季2勝目を薄氷の勝利で飾りました。


◆2010ライオンズ戦 観戦成績◆

3月21日  ● 1−2 M(西武ドーム)
4月11日  ● 0−11 M(千葉マリン)
4月17日  ● 5−8 F(西武ドーム)
4月18日  ○ 3−0 F(西武ドーム)
4月29日  ● 5−10 M(西武ドーム)
5月03日  ● 4−5 E(西武ドーム)
5月16日  ○ 6−5 YB(横 浜)

通算成績7戦2勝5敗 勝率.286




yamaden_hcc at 14:30コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月11日

鶏肉が安かったぞ。

昨日、スーパーに行ったら例によって肉が安かった。

昨日は特に鶏肉がお買い得だった。



100509_1910~0001


アパートの更新やら、クルマの税金やらで、次々と金が飛んでいくので、節約せねばいかん俺には嬉しいお値段。

ただ、コレを数回に分けず、一気に食うのでエンゲル係数的には効果は無いがw

今日、コレを塩と黒胡椒、ニンニクで下味つけて、片栗粉塗して、ソテーのような、唐揚げのような、微妙なポジションなモノを調理しました(写真は割愛)。

味覚が破壊されるくらいに濃い味付けが好きな俺には、アッサリし過ぎてて、何だか全てに於いて微妙な料理になってしまった。
ビールに合わせるにはパンチが足りませんでした。

20点満点中10点。


久々にハンバーグが食いたくなった。
挽肉の特売を希望>御用達のスーパーさんへ。





yamaden_hcc at 00:20コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月07日

田舎は時の流れが緩やかなのだ。

4e6aba81.jpg昨夜は小学校からの友人とサシ呑み。
居酒屋2軒行った後にバーで〆。

子供の頃の思い出話を肴に呑むのは楽しいもので、お互い40手前になったものの根本的には成長しておらず、何か安心w
皆さんオトナな年齢になったので、なかなか大勢集まれないのは致し方ないのだが、夏には大勢で呑みたいものである(頼みますよ同窓生たち)。

今日は闘病中の母親を連れて熱海の総合病院へ定期検査。
顔色も良くなってきたから安心していたが、検査結果も良く、ホッと一安心の長男末っ子電池さん。

実家の庭先ではウグイスが鳴く長閑な休日。

やはり老後は田舎で暮らしたい。

そして縁側の揺り椅子に揺られながら、猫を膝に乗せて一緒に昼寝をするのさ。


写真は実家の爺猫。


yamaden_hcc at 17:30コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月06日

僕の休みはまだ続くワケで。

dfbacf47.jpg伊豆の実家に帰ってみました。

自然がいっぱい。
空気が澄んでおります。

が。

天敵の虫もいっぱいです。ひー。


yamaden_hcc at 17:45コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月05日

好天なのはいいのだが。

0dd64b7e.jpgちょっと暑すぎるだろ(怒)。

夏が苦手な俺様。
暑いのも勿論だが『キライというより寧ろコワイ』レベルの虫嫌いだもんで、天敵がアゲアゲになる夏がイヤなのよ。
高校野球があるから辛うじて夏の存在を許せますがね。

さて。

時季外れにバカ暑い今日の昼下がりは横浜へ。

仙台からの珍客w トラ君御一行(と言っても2人だがw)と飯を食いました。

彼はこの連休を利用して愛知、静岡、神奈川、そして東京の友人たちに会う為だけに、観光度外視の交友ツアーを組んでの来訪だったワケだ。

またトラ君ズの他に、『SIMON SAYZ』のVo.KOHEI君(ジャニーズ等に楽曲を提供している音楽家)と元ヴォーカリストな奥様、更に数年前に女友達の紹介で知り合い、偶然トラ君とも繋がりがあったDrのTAKA君とも再会して、僅か数時間だったが有意義な時間を過ごしてきた。

友達の友達は皆友達 とは良く言ったものだと、改めて実感。
「また日本の何処かで!」と再会を誓い、短い懇談会は解散。

帰り際、横浜駅で崎陽軒のシウマイを買ったんだけど、海老名駅(俺んちの最寄り駅から2つ隣)構内にも崎陽軒の売店があって、ちょっと土産気分を壊された事が誤算といえば誤算でしたw


yamaden_hcc at 17:13コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月04日

カオスな空間に。

fd0895e8.jpg行ってまいりました。


いやぁ。
しょこたんの可愛さもさることながら・・・


今回もベースのタボクンの一挙手一投足に釘付けでしたw


やー 楽しかった(´∀`)



・・・・・キモいとか言うなwww


yamaden_hcc at 21:31コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月03日

何でこ〜なるの!?

8e4befd8.jpg中島、中村、ブラウンの3、4、5番ホームラン揃い踏みが出ても、最後には何故か負けている。
正に電池御前試合ならではの劇的なミラクル敗戦w


ていうかホームランでしか点取れなければ競ったゲームには勝てないわな。



◆2010ライオンズ戦 観戦成績◆

3月21日  ● 1−2 M(西武ドーム)
4月11日  ● 0−11 M(千葉マリン)
4月17日  ● 5−8 F(西武ドーム)
4月18日  ○ 3−0 F(西武ドーム)
4月29日  ● 5ー10 M(西武ドーム)
5月03日  ● 4ー5 E(西武ドーム)

通算成績6戦1勝5敗 勝率.167


勝率1割台に転落。

鳩山内閣の支持率を下回りましたw


次なるミラクルの舞台は横浜か所沢か、はたまた神宮か!?


yamaden_hcc at 18:04コメント(0)トラックバック(0) 

今日は温暖な所沢より愛をこめて。

61561426.jpg今日は今期6試合目のライオンズ観戦に来ているワケだが・・・。

俺様がライナ(雌のマスコット)よりチビっ子な件について(´・ω・)

目指せ今期2勝目!(・∀・)=3


yamaden_hcc at 13:30コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月02日

新人アイドルにお絵描きしてもらった。

8d6d202d.jpg本日も『Tシャツ・ラブ・サミット』開催中です!

最終日の今日は特設ステージにて、新人アイドル4人による『Tシャツ争奪戦』という持ち歌を歌う権利を賭けたゲームを開催。
お客さん参加型のゲームで、お客さんに着てもらった無地のTシャツに、アイドル達が出題された絵を描くゲームにて。

俺から見たら娘だと言っても不自然ではない若狭梨奈ちゃん(18歳)の『静岡県出身の人!』という呼びかけに、ワタクシ、スタッフでありながら挙手しましてスケッチブックと化しましたw

お題は鳩山由紀夫www

『総理大臣』という字を書くのに苦慮していましたが、鳩山は似てるよね?

そんなラブサミは、あと2時間少々で終わっちゃいます(´・ω・)

あー
テンション上がったわwww


yamaden_hcc at 15:21コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月01日

開催中です☆

6ffaf8c3.jpg『Tシャツ・ラブ・サミット』明日まで科学技術館催事場にて開催中です!

只今特設ステージでは田代まさし司会によるアームレスリング大会(Tシャツイベントで何故かアームレスリングw)で盛り上がっております。

皆々様、どうぞご来場を(^ω^)


yamaden_hcc at 12:47コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

ヤマダ電池

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ