2010年12月

2010年12月31日

そんな事もあるんだね。

昨日は、先月他界した母の四十九日でした。

仏教では死者があの世に旅立つ日とか言われてますが・・・・・。

我が家では葬儀もやらなかったので四十九日も特に法要もなく、俺は呑気に南伊豆にダム納めをしに行ったりして過ごしたんですけど。

昨夜。

夢に母が出てきましてね。

俺に「私ゃ、もう行くよ。」と、薄ら笑みを浮かべながら言いました。

そこでハッと目が覚めて、時計を見たら深夜の1時過ぎ。
俺はそれ系の言い伝えとかは今まで信じた事が無かったんだけれど、昨夜は

「最後に会えなかった俺に、わざわざ会いにきてくれたのかなぁ?」

なんて思わずにいられない気分になりました。


yamaden_hcc at 19:30コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月30日

里帰り中です。

6dc05319.jpg昨日から伊豆に里帰り中です。

昨夜は中学時代の同窓生6人で夜中の3時過ぎまで呑みました。

中学時代、同じクラスになった事も、ロクに話した事の無い奴とでも、同じ中学出身ってだけで意気投合出来るのは母校様々です。

写真は伊東のB級グルメ『ちんちん揚げ』です。


yamaden_hcc at 13:33コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月29日

2010総括。

今年もあと3日ですね。
本日が仕事納めで、明日から約1週間、弛緩して過しますw
というワケで2010年を部門別に総括。

◆野球部◆
今季の我が埼玉西武ライオンズ。リーグ制覇目前でまさかの失速でした。
俺の観戦試合は17試合に止まり、観戦成績も7勝10敗と今年も負け越し。
高校野球の方は夏の甲子園まで2往復しましたが、何故か見る試合は全てワンサイドゲームで、今一つ興奮に欠けた夏でした。でも甲子園記念館に行けたので良かったです。
その他、女子プロ野球も1試合観戦。
大学野球を観に行けなかったのが心残りか。

◆陸上部◆
5年くらい前から「健康維持、体型維持、ストレス発散」を目的に、日々のランニングを生活に取り入れています。別にマラソン大会に出るとかの目標も定めずやってきたのですが、今年は違って「昨年の俺を超える」というテーマの元で、昨年1年間の総走行距離1700km(「キョリ測」計測・「ジョグノート」集計)を100mでもいいから超すのを目標に、多少疲れてても、残業で帰宅が遅くなっても、頑張って走ってきて、今日までに積み重ねた今年の総走行距離は1694.5km。あと3日で5.6km。昨年の俺を超せそうです。
でも今後は「走りたい時に、走りたいだけ走る」というユルいスタンスで走りたいと思ってます。
あ、でも「箱根駅伝」ファンとしては「箱根〜」のどこかの区間に挑戦してみようか?なんて思ってます。

◆ダム部◆
今年は秋以降、仕事が忙しくてダム部活動が出来なかったのが残念。
50基は巡りたかったのだけど30基程度に終わった。
そんな中から今年見たダムのMVDを選考してみたw
が、どうしても甲乙付けがたい2基があったので、今年のMVDは同率で2基。
1基は夏、甲子園とセットで訪れた兵庫県の千苅ダム。
058 - コピー

古代ローマの城壁のような風貌で、夏の炎天下でしばし見とれてしまった。
もう1基は春先に訪れた千葉県の大関堰。
044 - コピー

何の変哲もないアースダムと思ったら、四角いダム穴を開けて自己主張してました。
どちらも夏の炎天下と、初春の冷たい雨日和という天候の中、鉄道と徒歩で到達したダムで、クルマで行くのとは違った印象も加味されてのMVD受賞。

◆その他◆
仕事は慢性的な人手不足によって忙しかったけど、我ながら頑張って働いた。
ただ残業、休出ばかりで、友人などと呑みに行ったり、遊びに行ったりという事に支障が出てしまったのが悲しいところだ。
8人乗りのクルマに買い替えたが、ダムツアーに出られないのも悩み所。

あと、今年はやはり母親の死が一番堪えた。
もうすっかり立ち直りましたが、何だかんだでヘビーでした。


・・・・・と、ピンポイントで今年を振り返ってみました。
皆さん、今年もかまってくれてサンキストでした。

よいお年を。




yamaden_hcc at 01:57コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月28日

ロマンスカーなう。

42534f41.jpg前展望の2列目は残念ながら前が何も見えないぜ。

しかも町田で降りていった糞カップルがゴミを置き去りにしてやがるぜ。

不躾な人ってイヤね。

ガッデム。


yamaden_hcc at 20:12コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月18日

休日出勤の真っ最中に。

61807e3c.jpg
392f5620.jpg
土曜だというのに、また働いてる電池っす(´・ω・)

そんな中、工場わきの交差点で消防車と乗用車が衝突事故を起こしたという知らせを受け、ライン作業を放棄して駆けつけてみましたw

消防車はさほどでもないけど乗用車はベッコリいってます。

ていうか、他のラインも忙しいから休日出勤してるだろうに、みんな野次馬に来てるしw

ちゃんとラインに戻って働けよ(俺含むw)。

おい、写メ撮るなよ(俺だけww)。


yamaden_hcc at 15:35コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月09日

キヨシローと違って、俺は「宝くじは買わない」とか歌わない。


年末ジャンボ宝くじを購入してきました。

ジャンボ宝くじは毎回、バラで10枚ずつ買います。
今回のは1等が当たればバラなので2億円。
超一流のプロ野球選手なら1年で稼ぐ額ですが、庶民には夢の2億です。

宝くじを買えば誰もが「当たったら・・・」という妄想をすると思う。
しかしながら低額納税者な俺には2億の有効な使い道が思い浮かびません。
せいぜい「クルマのローン完済して、ダム付き一戸建てを買って・・・」くらい。
残った金は貯金して細々と切り崩して生活費に充てるのではないかと思います。

これが高額納税者の人とか、億単位の資産がある人なら違うんだろうな。
金の使い方を知ってる人は有効に2億を生かすように思う。

ていうか俺が2億当たるのと、金持ちが2億当たるのとでは、喜び純度が違うよね。
金持ちの喜び度合いが道志ダムなら、俺の場合は宮ヶ瀬ダムだ(分かりづらい)。


あ。


でもアレだ。


2億当たったら、一度全額現金で見てみたいわ。


ほんで↓こういうの↓やりたいw
P1 - コピー


当たらねえかなー。
当たるなら2億じゃなくても目先の100万円でもいいんですけどー。





yamaden_hcc at 13:04コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月03日

やっぱ何となく応援できない。

興毅26日3階級制覇挑戦!大毅とW世界戦
ボクシングの元2階級制覇王者亀田興毅(亀田)が「亀田祭り」(26日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)で同級5位アレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)とWBA世界バンタム級王座決定戦を行うことになった。3日、亀田プロモーションがWBAから承認されたと発表した。

 ムニョスは02年にセレス小林からWBA世界スーパーフライ級王座を奪取。計2度も同級王座に就いた31歳の右ファイターで、今年2月に引退表明したが、10月に8回判定勝利で現役復帰を果たしていた。同日にはWBA世界フライ級王者亀田大毅(亀田)が同級13位シルビオ・オルティーヌ(ルーマニア)と2度目の防衛戦を行うため、兄弟同時の世界戦となる。興毅はライトフライ級、フライ級に続く3階級目を制するためフィリピン合宿中だ。チケットは4日から発売。

 [2010年12月3日21時49分]


・・・・以上、日刊スポーツからの転載記事ですが。
亀田興毅が世界奪取試合で戦った相手。
ファン・ランダエタ、内藤大助、そして今度のアレクサンデル・ムニョス。
みんなピークを過ぎた選手なんだよねぇ。

そんなんで「日本人初の3階級制覇」とか、何かイヤだなぁ。

亀田兄弟の試合観てて、興奮した事無いんだよねぇ。
そんなんだったら後楽園ホールの4回戦の方がよっぽど面白いと思うよ。




yamaden_hcc at 22:54コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

ヤマダ電池

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ