2012年06月

2012年06月24日

休日出勤の惨劇。

働き者のわたくし、昨日は休日出勤でした。
日曜夜からの休日夜勤出勤を回避しようと、残業してでも受注をクリアするべく、気合いを入れて生産に励んでいました(日曜夜も出勤になると12連勤になってしまう為)。

コンビを組んでラインを稼働させているのは先月からやってきた派遣社員の30歳。
真面目は真面目なのだが、ちょっと動きが落ち着かず、おそらく運動神経は無さそうな彼。
派遣されてきて数日経った頃、上司に「あいつ、どうだ?使えそうか?」と聞かれて
俺は「一言で言うなら、体育の授業でボールが顔面に当たっちゃうような奴ですかねぇ?」と答えたくらいだ。
それでも休まず出勤するので(うちの会社に来る派遣さんはそれさえ出来ない奴が多い)、俺も辛抱強く指導して、ようやく平均レベルの数を俺の工程に流せるようになってきたばかり。

が。
午前中の10分休憩を終えて生産を再開させて間もなく。
惨劇が起きた。

俺が完成品を積んだ思い台車を「よっこらせ〜のせ!」と運搬していると背後から
「ヤマダさぁぁぁぁぁぁぁん!!!」
と、今まで彼の口から聞いた事のない声で呼ばれた。
「んあー?」と振り返ると、そこには・・・・・

作業服は鮮血を浴び、普通の生活では見られないくらいの血を流し、顔面蒼白で俺ににじり寄る派遣君が。

「おい!ちょ!おま!」Σ(゚д゚;)

想像もしていなかった光景にさすがに取り乱すわたくし(゚Д゚≡゚д゚)
どうやら設備の回転部位に一瞬、巻き込まれたらしい。
とりあえずウエスで傷口を押さえさせて、休憩所に待機させて、夜勤明けで事務作業をしていた関連部署の班長さんと、近くで作業していた先輩と手分けして災害処理に奔走。
関連部署の班長さんに指定病院に連れていってもらい、俺は上司たちに連絡。
到着までの間、床面に落ちたおびただしい量の血痕をモップで清掃。
「ああ、殺人現場なんかの事後処理ってこんな感じかしら?」とか思いつつ。

上司たちが到着して、状況説明&現場検証&暫定対策会議。
すると病院から派遣君が戻ってきた。結局12針縫ったらしい。

いろいろ終わって13時半頃から遅い昼休みに。
先輩と「飯前にあれだけの血と生々しい傷を見たからちょっと食欲が出ないっすね。」とブルーなわたくし。


まあ。でも。
鶏肉の照り焼き弁当、ぺロリと食ったけどな!


結局、派遣君は片手で出来る持ち場に異動になりました。
聞くと昔からよく怪我をしがちな人生だったようで、そういう人なんだなぁ、と。

そんなこんなで生産数も低調。
今夜からの夜勤は回避できませんでした。おおおおん´;ω;`




yamaden_hcc at 13:56コメント(0)トラックバック(0) 

2012年06月19日

ぐぐたすセンターのロコモコ。

石田晴香というアイドルがいる。

tumblr_ljwg16lfZo1qhk1qho1_500

“国民的アイドル”AKB48のメンバーで愛称は「はるきゃん」。
DD(誰でも大好き)な俺が、敢えて“推し番付”を決めるなら東西横綱の一角に据える推しメンだ。

そんな「はるきゃん」
先日、ボーっとしていて弁当で出たロコモコに、付け合わせのサラダ用の胡麻ドレッシングを全部かけてしまったと、失敗談としてブログに書いてありました。

で、日曜日に幕張で行われたAKB個別握手会に参加した時に交わした会話。

俺「胡麻ドレロコモコ、美味かった?」
は「美味しかったですよー。是非試してみてください!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


俺はアイドルに「是非」と言われて試さないような腰抜けな男ではないです(そこ、キモチワルイとか言わないw)。


というワケで久々にロコモコ作りました。
上に乗せるハンバーグの肉量は、今回は小さめ(俺基準)に、たったの300g。
このサイズだとひっくり返すのも容易だし、お手軽に作れますねえ。
ほんでライスの上にレタスと目玉焼きと共に乗せて、なんちゃってデミグラスソースを軽くかけました。

lcmc1
これだけで普通に食えそうなロコモコ。
ていうか、肉野菜炒めばかり作っていた俺が、ロコモコを当たり前に作れるようになったという事実。
2度目の独身生活で、俺は確実に生活力を身に付けた気がするぞw

で。
この上に胡麻ドレッシングをババーッとかけました。

lcmc2
こんなもんかな?


結論から言うと普通に美味かった。
いや寧ろ胡麻ドレかけた方が美味いような気がする。

彼女が言う「美味しかったですよ」というのは失敗談に対してのファンの質問に、軽い冗談込みで切り返したのかも知れない(いや、多分そうだ)が、結果的に美味かったので俺的に万々歳である。

でも胡麻ドレって、洋風の飯ならば何にかけても味を損ねないように思えてきた。
カレーとかにかけたら味に深みが出たり・・・・・しないかな?

とりあえず次回の握手会の時に話すネタは決まったw



yamaden_hcc at 23:06コメント(6)トラックバック(0) 

2012年06月13日

炒め物王子。

久々に料理男子ブログ。
記憶と想像だけで『豆腐チャンプル』的なモノを作ってみました。

まぁ沖縄には行った事が無いんですけどね。

レシピとか見ないで作ったワリには思いのほか食える一品が作れました。
強いて言うなら味付けがもうちょっとな気もするので、その辺り次回の課題ですな。
親父は元調理師なので、センスがあるのでしょうか?・・・と、珍しく自画自賛w

まぁ、また炒め物なんすけどね。

もう『炒め物王子』とか『ミスター炒め物』とか襲名したいくらいですw


tofu


yamaden_hcc at 20:44コメント(2)トラックバック(0) 

2012年06月11日

屋根の無い球場にはビールが似合う。

なかなかライオンズの勝ちゲームを生で観られない今季。
ですが、貴重な休日の今日も懲りずに球場に足を運びました。

jingu1
今日は神宮球場でスワローズ戦でした。

jingu2
が、だんだん空が暗くなり点灯。
天気予報では夕方から雨模様って言ってたから、まぁ予報通りなんだけど。

試合はライオンズ牧田(静岡県人会員)とスワローズ館山の投手戦。
ライオンズは0−1のビハインドから8回表に中村のタイムリーとヘルマンの犠牲フライで2−1と逆転。

「あー、今日は勝ちゲーム観れたかも。」
なんて思ってたのに、土壇場9回裏にアンラッキーなタイムリーで2−2の同点に追いつかれた。

しかし。
延長10回表、ライオンズは主砲・中村の1発で4−2と再びリード。

が、10回裏。
とうとう大粒の雨が降り出して、試合は一時中断に。
なかなかスンナリと勝ちゲームが成立しなくてヤキモキしましたが、何とか逃げ切りに成功!

jingu3
今季、観戦5試合目でやっと勝ちゲームに恵まれた。

jingu4
ヒーローインタビューは主砲・中村。
勝利投手は牧田でした。いいぞ静岡県人!



yamaden_hcc at 00:10コメント(0)トラックバック(0) 

2012年06月10日

駅前に猪とか。

今日(厳密には昨日ですが)、俺の出身地である静岡県伊東市の、JR伊東駅から徒歩で5分もかからない場所で、イノシシが射殺されたそうですw

伊東市は人口7万余り。
海と山に恵まれて、温泉が湧いている、ノホホンとした街。
高校卒業まで住んでいた、俺にしてみれば変わらぬホームタウン。

ま、3方向を山で囲まれているし、当然イノシシも住んでるワケですが、駅前に出没したってのは初めて聞きました。
「あー、やっぱ田舎なんだなぁ。」と改めて思う次第。

因みに写真の射殺現場は駅近くの目抜き通り。
ええ、これでも駅前の賑わってる場所なんですw
現場の近くには俺が初めてエロ本を買った書店があります(今もあるのかな?)。

そんなイノシシが市街地を駆け抜ける田舎な伊東市。
時々「伊東で仕事を見つけて、もう帰ろうかな?」とか思うのは年を取った証拠でしょうか?

inoshishi - コピー




yamaden_hcc at 01:38コメント(2)トラックバック(0) 

2012年06月03日

最下位クオリティ炸裂。

gy7uhji本日は西武ドームにて、ライオンズvsベイスターズ戦を観に行きまして、本日は単身だったので売り子への目配せが忙しかったですw

それにしても俺が観に行くベイスターズ戦は一筋縄ではいかない試合になるケースが多く、過去には2日連続降雨コールドゲームとか、5−0からの大逆転負け、などなどイロイロありました。

今年は安定感抜群のアンダースロー牧田が大炎上するという、まさかの試合展開で安定の逆転負け。

これで俺自身の今年の観戦成績は貫禄の4戦全敗w
チームが最下位とはいえ切ない話です。

今年は仕事が忙しかったりで観戦数自体が減りそうなので、果たして俺は、今年ライオンズの勝ちゲームを生観戦出来るのでしょうか?



yamaden_hcc at 22:21コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

ヤマダ電池

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ