2008年04月01日 13:17

夢のような食卓。

先週末は、友人カップルの結婚式に出席する為にハワイに行ってきた。




1泊2日でパスポートの要らないハワイに。




スパリゾートハワイアンズ。
俺世代には常磐ハワイアンセンターと行った方がピンっとくるね。

大のジャイアンツファンで、「BAZOOKA」という遊び心のあるへヴィなバンドのギター弾きの新郎に、普段着からタイガースグッズに身を包む、熱狂的タイガースファンの新婦(因みにお姉ちゃんはホークスファン)という凸凹な組み合わせの2人の結婚式は、「神聖」なんていう表現は似合わず、挙式から披露宴まで、終始爆笑が巻き起こるモノでした。

何せ爆笑エピソードが満載で、ここに書いてるとどえらい長文になって誰も完読しないと思うので割愛。


でもひとつだけ、書き留めておこう。


結婚式から一夜明けた朝。
スパリゾートハワイアンズの朝食はバイキング形式という、食いしん坊の俺にとっては大変に喜ばしいモノでした。

バイキングってステキだよね。食い放題なんだよ?
最近、ファミレスなんかでもサラダバーとかいうバイキング的なシステムを取り入れている店舗が増えてきて素晴らしいです。

でね。

朝食という事で、並ぶ料理はそれっぽいモノが主。
まずはトレイにロールパン2個にクロワッサン。スクランブルエッグにハムにスイートコーンにウインナー5本。更にはオレンジジュースを乗せて、テーブルに着くなり瞬殺。

これだけでも充分な朝食ではありますが、ここはバイキングです。
満腹にしないとコックさん達に失礼じゃないですか!?

そこで俺はある事を思いつきました。

バイキングは好きなモノを好きなだけ食える、偏食食いしん坊の俺には願ったり叶ったりのシステムなんだから、ここは普段はまず実現しないバカバカしい定食を自分でカスタムしようじゃないか、と。


で、出来上がったのがコレ。












080329_0814~0001

ウインナーのみを皿に盛ったウインナー定食(笑)。

スーパーでこれだけの荒挽きウインナー買ったら結構高いからね。
コレはいいよー。もうパッキンパッキン言わせながら食ってやったさ。
(でも最後の方は冷めてきてアレだったけど・・・)
最初の5本に加えて、コレで30本は食ったかな。満足満足。

充実の朝食でしたわ。
コレステロール??そんなものは知りません。


因みに着てる服はハワイアンセンターでは浴衣代わりのアロハです。







トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ヤマダ電池

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ