2013年01月25日

底辺の証。

前々回の記事で、工場勤務が底辺職場だと言われている所以を、単純な足し算を暗算で出来ないという事実(数学力)で伝えたけど、今回は更に国語力で伝えてみたい。

同じ部署で働く50代半ばのおっさん(Nさん)がいるのだが、彼はよくミスをしては怒られ、反省するフリをする。
そして再び似たようなミスを犯し怒鳴られる、の繰り返しだ。
その度にラインでコンビを組んでいる俺より若干年下の、これまた工場にはよくいるタイプのチンピラ気取りのバカに恐喝まがいの指導wを受けている。

そのNさん、昨日もやらかしたらしく職場の机の上に、チンピラ気取りに脅されて書かされたであろう反省文が置かれていた。

それがこれ(クリックで拡大)。

21b04545.jpg

書体。

文章力。

全てに於いて小学生レベル。
しかもその中でも下の方ではないか。


「おこられるとおもって」とか「ゆるしてください」とか、大人が職場の反省文、言わば始末書的なもので用いる表現だとはw

あ、因みに大きな字でライン停止とか書き殴ってあるのはチンピラバカの字ねw

因みにウチの部署には同じレベルの年輩社員が多くいます。
それでも俺より高い給料なんですから年功序列っていいですなあ(棒)。

こんな場所で20年以上働いてる俺も大差無かったりするのかなー?
なんて、よくガッカリしますよ。はあ。




yamaden_hcc at 14:34コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

ヤマダ電池

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ