2013年03月25日

センバツ高校野球を観に行ってきた。

先月から続く変則勤務&変則休日のお陰でストレスがハンパない。
それまでに組み込んでいた予定の大多数がおじゃんになって、最近は休日もほぼ一人遊びをしています(暗いおじさん)。

そんな中で、センバツ高校野球が開幕しまして。
初めて変則休日が功を奏する形で、開幕の日が休日に合致したもんで、早朝5時半に起きて新幹線で大阪に向かいました。
開会式には間に合わなかったんだけど、大会初日の3試合を全て観戦してきました。

3試合の中でも特に注目なのが、郷土・静岡の常葉菊川高校が福井の春江工業高校と対戦する第3試合。
それまでの2試合は甲子園グルメを堪能しつつ、ビールを呑みつつ楽しんでましたが、郷土の高校の試合となると観戦にも緊張感が走りますw

いや、ただ単純に春の甲子園の寒さにビールどころじゃなかったんですけどねw
売り子の女の子たちも全然売れずに暇そうで可哀想だったので、寒さを堪えてビールを買ってあげたら

「寒いのに、よく呑まれますねえ!?」

と、呆れられるというトホホな出来事もありましたがw

試合は序盤に2点をリードされた常葉菊川が、中盤以降で強力打線が火を吹き、2本のホームランなどで逆転勝ち。
久々に静岡県勢が初戦を突破しました!やっぱ嬉しいなあ。
何だかんだで常葉菊川の野球は甲子園にマッチしているというか、何かやってくれる期待感を抱けるのが楽しいというか。
次は兵庫の報徳学園との対戦になるけど、2007年の全国制覇の再現を期待したいですね。


観戦後はグッズを買い、隣接の甲子園記念館を見学してホテルにチェックイン。
繁華街でも散策しようかと思っていたのに、さすがに5時半起きが堪えて、大浴場でサッパリしたと思ったらベッドで沈・・・・・。

まぁ、勝ち試合が甲子園で観られたから目的は達成してましたからね。
繁華街を楽しめなくても良いのです。

e963e0ee.jpg


yamaden_hcc at 13:09コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Sava   2013年03月26日 18:22
あの逆転ゲームを生BEER呑んだ後に生で観てたんだ!!興奮したでしょー?いいなぁ。

アフターの繁華街に行かないなんて・・・・電池クンも歳をとったか!?(苦笑)
2. Posted by 電池   2013年03月27日 02:29
常葉菊川って、何かやってくれそうな期待感を持って試合を観れますよね。
前回、甲子園で観た時も5点差をひっくり返しての逆転勝ちだったし。

今回は単身だった上に、甲子園で呑んだり食ったりしたので、あまり食欲も無かったので繁華街もいいかな?と。

それに正直、夜は寝たいですwww

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

ヤマダ電池

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ