2013年06月10日

AKB48グループ選抜総選挙。

AKB20130608日産スタジアムで開催されたAKB48グループの第5回選抜総選挙を観に行ってきました。

7万人を収容する同競技場で昼下がりからコンサート、夕方から総選挙開票という流れ。
運良くチケットを入手出来たので仕事を休んで行ってきたワケですw

総選挙の結果はテレビや新聞なんかでも報道されたように、昨年4位だった指原莉乃(HKT48)が、大方の予想を覆して初の1位に輝きました。
昨年の総選挙3日後に発売された週刊誌による過去のスキャンダル報道で、博多に本拠地を置くHKT48に移籍して1年。48グループでも最も平均年齢の低いHKT48をまとめて引っ張った功績は無視できません。

さて。
俺が投票した5人のメンバーは4人がランク入りしました。
特に一推しの石田晴香(AKB48)は昨年から4つ順位を上げたので、票を投じた俺も嬉しい。

この総選挙はいろいろと叩かれる事も多いです。
やれ「一人で同じCDを大量に買って・・・・・」だの「そんな金があるなら募金でもしろ」だの。
でもこれによって経済効果も生み出しているワケだし、タダで大量に組織票を投じられるプロ野球のオールスター投票よりはマシだと思うんですよねぇ(俺は野球好きですがオールスターにはさほど興味が無いので言える事かも知れませんが)。

そして何より、夢も抱かずに毎日漠然と働いているだけのサラリーマン(俺含む)よりも、彼女たちは頑張ってると思うのだがなあ。うん。素晴らしい。




yamaden_hcc at 00:47コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

ヤマダ電池

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ