2013年06月27日

江戸の選抜より土地の研究生。

大相撲の世界で古くから使われている言葉に「江戸の大関より土地の三段目」というのがある。

地方の人は、人気のある花形力士(昔々は最高位が大関だった)よりも、地元出身の三段目力士の方を気にして応援しているものだ、というような意味があるらしい。

俺なんかも静岡県出身という事で、知り合った人が静岡県出身だったりすると妙な仲間意識が働くし、例えばプロ野球なんかでも静岡県出身、もしくは静岡県の高校卒業の選手は、贔屓のライオンズの選手じゃなくてもどこかで応援していたりします(勿論、ライオンズ所属の静岡県出身選手である牧田投手や高橋投手はひときわ応援しています)。

でも静岡県って結構広い上に、伊豆、更には伊東市出身の著名人って、滅多に出てこない。近くても熱海とか三島だったりする。

が。
このたび、伊東市出身だという、これから有名になりそうな女子を発見。

しかもAKB48である。




nishino_miki_002

AKB48の14期研究生で結構運営にも推され気味のこの娘さんは西野未姫ちゃん。
いろいろ検索してみたら、どうやら伊東の子らしい。

好都合にDD(誰でも大好き)な俺。

本日より推しメンの一人に追加しましたwww


ていうか、俺もこういったライブ写真を撮ってみたいです(バカ)。






yamaden_hcc at 13:18コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

ヤマダ電池

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ