土壁がポロポロと剥がれてくるので、
漆喰を塗ってみました

ビフォアがちょっとわかりずらいですが、、、



使った商品はコレです



カインズホームで買いました
色んな色があって迷ったのですが、
思い切ってブルーの壁にすることにしました

せっかくなので冒険しました(笑)




初めて漆喰というものを塗りましたが、
初心者でも塗りやすかったです

この色を選んで、果たして正解だったのかはわかりません、、、
が、とりあえず土壁がポロポロ落ちるのは無くなりました


一階和室の床板を張り替えました

理由は床を踏むとグニャっとする感じがあったので。



このカーペットを剥がすと
カビた畳が出てきました



畳は処分しまして、
(処分費2,600円)

湿気った板が出てきました



板の上を歩くと、、
落とし穴にハマりました



腐った板は手でボロボロにはがせます

板の下の支えの木は全体にしっかりしてたので、板の張替えだけで済みそうです



古い板を全てはがし、
ホームセンターでコンパネを6枚買ってきまして、、、(999円/枚)

装着






できました!

畳捨てと、コンパネ代、クギとかを合計しても1万円以下。
材料だけだとこんなに安く床板を張り替えれるんですね〜〜


↑このページのトップヘ