2015年06月11日

ブログ 終了 新ブログのお知らせ。

事情により、このブログは終了し、
新しいブログを開始します。
新しいブログは、
ライブドアブログ
『極真館熊本県北支部 山鹿 荒尾道場セカンドブログ』 です。よろしくお願いします。


yamaga20836721 at 17:12コメント(0)トラックバック(0) 

2015年06月09日

山口県交流大会

5605918d.jpg

97b196dd.jpg

392cba99.jpg

7日は、山口交流大会でした。山鹿、荒尾道場より、7名が出場。遠い山口市まで、参加は すごいやる気です。
まず、2年の 双子選手、の姉 ひなたさんは、横の動きを駆使し健闘しました。弟 太陽 は延長後の体重判定で決まらず、最終延長判定まで、戦いました。 他の 4、5. 6年選手たちも、下級生らの頑張りに 刺激されて、各人が、持ち味を出しました。6年の宮本翔平が、 延長の連続を勝ち抜き、3位入賞しました。 技の研究の成果も出しました。 大会では、有永館長、指導者
先生方、運営スタッフ皆様 お世話になりました。 参加の選手、保護者皆さん お疲れ様でした。この経験を今後に生かしましょう。 !!!
画像は、真ん中のは、ゆづき選手の試合前 。


yamaga20836721 at 23:29コメント(0)トラックバック(0) 

2015年06月02日

本日の読売新聞に載りました。

cd27d4b8.jpg



yamaga20836721 at 11:54コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月31日

山鹿自主稽古、荒尾稽古。

45c5ef78.jpg

60b5883b.jpg

30日土曜は、あさ11時から、山鹿道場で、自由参加の自主練習があり、画像の5人の他、山鹿の こうせい、荒尾から、こうきくんが参加、基礎、実戦と進行しました。夕方6時からは、荒尾稽古で、 前半は、先生は一言も 言葉を挟まず、見て、生徒のみで進行。いろいろ 課題が見えましたね。たまには良いです。 後半は組手練習。 4年 が
揉まれて 少しずつ 成長しています。
下級生では、かおるが、上級生に挑戦しました。 かおるは、以前の突貫ぶりが、見れましたね。 ふくのすけも、組手では、バランスは良いです。 基本もがんばろう。 お疲れ様でした。


yamaga20836721 at 17:39コメント(0)トラックバック(0) 

全日本優勝 荒尾道場 祝勝会!!

今夜の荒尾道場稽古は、組手稽古中心でした。
来週の山口大会の選手は、自分の組手を 通してきて下さい! 山鹿からは、宮本翔平、吉田あおい、ひより、吉田春美初段。が参加 でした。
終了後は、全日本青少年大会優勝の、ゆめ選手の 祝勝会を開催。まず 本人の言葉。お父さんからのご挨拶。 吉田春美初段からの言葉、 私からは、特製優勝トロフィーを贈呈。 そして 軽く胴上げ(^.^) クラッカーのシャワー! おめでとう!!!! その後は みんなで、お菓子の交換会。なかなかの盛り上がりでした。 協力の皆さん ありがとうございました。







iPhoneから送信



yamaga20836721 at 17:28コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月28日

有明新報新聞に掲載。

荒尾稽古でした。来月の山口大会の選手は 連続組手。自分の動きを やり切ることをテーマに、
とうじ、としき、ゆづき、だいち、江上姉弟、頑張って下さい。 画像は、全日本青少年大会 優勝した、三浦ゆめ選手が、荒尾市長を表敬訪問したことが、今日の、有明新報新聞に載りました。ありがとうございました。
 30土曜日は、祝勝会です。







yamaga20836721 at 11:17コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月23日

三浦由芽選手 荒尾市長へ、表敬訪問しました。

42e38a2b.jpg

1bd504c6.jpg

本日は、全日本青少年大会 小学2年女子部で、
優勝した、荒尾道場の、三浦ゆめ選手 と 5年部で 8位の兄 とうじ が、荒尾市役所へ、市長を表敬訪問しました。 他に取材に、西日本新聞、
読売新聞、有明新報 の記者さんも 来て頂いてました。 山下市長は、気さくにいろんな話しを して 聞いて頂き 楽しい 時間でした。市長室で、兄妹が、型を披露。 改めて 日本一 を実感しました。 市長、秘書室、広報室、記者の皆さん、ありがとうございました。 また 今回をきっかけに、また新しい お話しも、頂き 感謝致します。


yamaga20836721 at 07:10コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月19日

内容の訂正

明日 20日水曜日 7時30〜は、
型の合同練習会をやります。
お願いします。


yamaga20836721 at 14:34コメント(0)トラックバック(0) 

5月20日 水曜 山鹿道場、7時30〜基礎自主練習会

基礎中心の自由参加練習会 あります。
指導 井本初段。吉田春美初段、 自由参加は、出欠連絡は要りません。※自主トレは、上は
Tシャツ でも良い。


yamaga20836721 at 09:24コメント(2)トラックバック(0) 

火の国カップ大会

7385081d.jpg

ffb85087.jpg

9cb64841.jpg

山鹿道場5年の 前田選手が ワンマッチ部に参加し、得意の上段廻し蹴りで、合わせ1本勝ちしました。 かずき、今日の感触を忘れずにがんばれ!
画素の二枚目は、大分 日田市から、志光塾の のみやま先生と、久しぶり会いました。 仲良しです。はい!(^_^)
一番下の画像は、 早田先生の 極真会館熊本県本部の 飯田指導員 の1本勝ち
!! 強くなってました! 大きな大会での活躍も期待してます。がんばれ!
大会主催の 空仁会 西村先生、スタッフ、他の先生方、お疲れ様でした。
ありがとうございました。押忍!


yamaga20836721 at 00:31コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月16日

今夜 16日 7時から自主練習会

基礎中心の自由参加練習会 あります。
指導 井本初段。 自由参加は、出欠連絡は要りません。日曜日 体育祭の人は無理しないように。※自主トレは、上は
Tシャツ 大丈夫です、

iPhoneから送信


yamaga20836721 at 09:07コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月14日

2015格闘技九州祭り!

4e5c56f8.jpg

2173c378.jpg

10日は、セミナー本番 いろんな格闘技皆さんが、集まり、学びました。
二重作先生の パワー爆発、 大満足の
講習でした。 お疲れ様でした。二重作先生 ありがとうございました。


yamaga20836721 at 16:47コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月12日

稽古のあとは、設営。

61e080de.jpg

b4dcb46f.jpg

前夜指導のあとは、全員で、体育館へ、夜間だが、明日の 九州祭りの設営を やりました。みんな 集まってくれて、本当に ありがたい、感謝です。
私が学ぶことが多い 仲間たちです。
おかげで 間に合いました。
ありがとうございました!!


yamaga20836721 at 20:12コメント(0)トラックバック(0) 

九州祭り 前夜 1

49416862.jpg

47b75ccc.jpg

37fba5bd.jpg

今年も 格闘技九州祭り、前夜は、格闘技ドクター 二重作先生が来て、山鹿、荒尾生徒へ 指導して頂きました。
目からウロコのテクニック を丁寧に
教えて頂き、個人へのアドバイスも頂きました。 感謝、感謝 です。
広島から、光雲塾 下小鶴先生 家族も加わり、 盛り上がり過ぎた 前夜でした。二重作先生、誠にありがとうございましたm(__)m オス!


yamaga20836721 at 17:01コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月09日

優勝 メダル 賞状

77c59be4.jpg
埼玉で開催された、全日本青少年大会
で 型の部 優勝した、荒尾道場の三浦由芽の、 賞状、メダルが届きました。


yamaga20836721 at 09:49コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月04日

全日本青少年大会 三浦由芽 型クラス 優勝!!

33cc4857.jpg

2cdfafe8.jpg

049ceed9.jpg

ef255c1d.jpg

全日本青少年大会 埼玉県戸田スポーツセンター 初日は、荒尾道場の三浦兄
とうじは組手 5年の試合 パワーある相手に 敗れました。そして、3日は、 荒尾道場の、三浦兄妹が得意の型競技に挑みました。 兄 5年の とうじは、16人中 8位 強豪の中 奮闘しました。 そして、
妹の ゆめ は 小学2年女子部で、予選1位で、通過 決勝も、1位 !!!!!
全日本青少年大会優勝しました!
上位入賞したらと思っていたので、 驚き 感激しました! そして、全日本上位入賞した選手のみの特権。念願の 盧山館長との 記念撮影。 とても 嬉しい日でした。おめでとう!ゆめ!!
選手、保護者、運営皆さんに感謝致します。
ありがとうございましたm(__)m


yamaga20836721 at 09:35コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月27日

九州地区強化練習会

26ce15fb.jpg

250879d5.jpg

昨日 午前中に2時間 実戦練習しました。 日頃 交流しない 他の支部とのスパーリング練習。 通じた技、やられた技、いろんな経験が、成長します。
福岡県古賀市から、来た方もいました。やる気ある行動です。参加者、保護者、先生方 お疲れ様でした。ありがとうございました。


yamaga20836721 at 17:14コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月26日

稽古予定日のお知らせ

山鹿稽古
4月28日火曜は、通常の稽古7時からです。
5月のゴールデンウイーク中は、
     6日 水曜   6時から7時30分
のみです。
荒尾稽古
■慣遑横稿水曜は、祝日のため、6時開始です。(予定表は7時10分開始) 
▲粥璽襯妊鵐Εぁ璽中は、 5日火曜日 あさ11時から12時30分 八幡小学校  体育館。 のみです。
※山鹿、荒尾 ともに、その後の稽古は、分かり次第 通知します。
よろしくお願い致します。田添



yamaga20836721 at 20:11コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月21日

全日本青少年大会へ 出場!!

荒尾道場 開設からの生徒、三浦兄妹、5月2.3日の 全日本青少年大会に 熊本県北支部から、
7年ぶりに 出場します。 二人とも 荒尾道場で、1.2のまじめな稽古態度。 離れた 山鹿道場稽古にも、たびたび参加してます。 出来る限りのバックアップをしたいと思います。
がんばれ!!







yamaga20836721 at 03:45コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月20日

19日 山鹿稽古

大分県から、志光塾さんが 出稽古に来てくれました。 基礎中心から、後半は、実戦練習 みな 良い汗をかきましたね。 遠くからの 参加 感謝致します。ありがとうございました。
終了後 吉田親子は、型の居残り練習。
中学生になった あおい の集中が 良かったです。


yamaga20836721 at 06:22コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月18日

昇段レポート 吉田春美初段

昇段レポート
極真館熊本県北支部
吉田 春美(初段)


まずはじめに、今回昇段審査受審の機会を与えていただきました田添支部長に、お礼申し上げます。

私が空手を始めたのは、高校生の頃でした。もともと「強さ」というものに関心のあった私は、高校生の頃広告を見つけ、空手を習い始めました。他流派ではありますが、高校3年間のめり込みました。この3年間はとても充実したものでした。

大学入学を機に空手から離れ、就職、結婚し長男が生まれました。2007年9月長男が4才の時に「空手を習いたい」と言いはじめ、たまたま見つけた広告で見学に来て入門したのが、現在の熊本県北支部、当時の本部直轄山鹿道場でした。時間があるときには稽古を見学していましたが、体はウズウズしていました。

ずっと迷っていましたが、2010年1月次女が生後7ヶ月の時に入門を決意しました。ちょうどその頃子供さんと一緒に家族で入門されたお母さんがおられた事も、踏み出す大きなきっかけになりました。

最初の頃は子供が休みの時に自分1人で稽古に参加する時など、何となく気が重くなったりもしていましたが、しっかり動いていくうちに、またその楽しさにのめり込むようになりました。

この5年間で型でも組手でも大会に出場する機会に恵まれました。どちらもとても良い経験でした。試合に出る事を決めていなければ、得ることの出来なかったものが本当に、本当にたくさんあります。試合に出る毎に、周囲の方々への感謝の気持ちが強くなりました。

また、帯が上がってくる毎にその重みは増し、「自分にとっての黒帯とは何か」ということを深く考えるようになっていきました。その中で重要だと思ったのは、「継続する」という事でした。小さな事でもいいから、とにかく積み重ねていくことが出来る人間になろう。そう思って、試合であったり、審査であったり、その時々の目標を定めながら、稽古を続けてきました。

今回連続組手を終え、ようやくスタート地点にたどり着く事ができたという思いでいます。しかしながら、ここまで来れたのは、周囲の支えあってこそ。自分1人ではとてもたどり着けなかった場所だと思っています。

これからは今まで支えて下さった方々へ恩返しの意味も含めて、自分に何が出来るのか、自分は何をすべきなのかをしっかりと考え、日々を積み重ねていきたいと思います。

最後になりましたが、今日まで私を支えて下さった皆さま、応援して下さった方々、関わって下さった全ての方に心より感謝申し上げます。

また、1歩ずつ進んでいきます。

本当にありがとうございました。


押忍


yamaga20836721 at 03:45コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月17日

17日 19日 自主トレお知らせ

本日 17日 7時30分〜9時
基礎中心 吉田1級担当
19日 あさ10時〜11時30分
実戦中心 支部長担当
自由参加です。 下 空手ズボンと Tシャツ ※参加希望者は、田添まで、
メールして下さい。 急遽 変更の場合もあるので。


yamaga20836721 at 08:56コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月15日

山鹿 荒尾 合同 バーベキュー 2

d2e4b491.jpg

e0df986c.jpg

02f991e0.jpg

1f42fd8d.jpg




yamaga20836721 at 19:49コメント(0)トラックバック(0) 

山鹿 荒尾 合同バーベキュー 1

96900d9c.jpg

aa08b674.jpg

75a2b985.jpg




yamaga20836721 at 19:44コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月14日

連続組手 緑帯へ!!

春季昇級審査会 緑帯への、4人連続組手、
5年の 高岡がく と 6年の坂田しおん でした。
高岡は、バネのあり、逆立ち歩行もこなす バランス良い生徒。体格差が苦しいが、相手は、全員が 5年生 同級生。ラストは、仲の良い 澤田との対戦でした。 坂田は、初級時代は、組手への怖さがあり、自分との戦いでした。近年は大会で、打ち合えて 少しずつ 自信をつけました。
ラストは、弟の りゅうしん と激しい組手でした。 二人ともおめでとう! さらなる飛躍を
期待します!!








yamaga20836721 at 09:07コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月13日

春季昇級 昇段審査会

303f6ddc.jpg

1623109b.jpg

昨日の昇級 昇段審査会、メインは、支部 初の女子の黒帯誕生、吉田1級。 長男のあおい が先に入門し、 送迎していたお母さんでした。空手に目覚め 一昨年あたりからは、稽古日以外も 仕事の昼休みに、道場を開けて、個人で自主トレ。 今まで 男性でも いませんでした。 1月には、埼玉の女子チャンピオン山本先生のセミナーに参加し、意識はさらに進化しました。
前にも書いたが、自分の強さのみ 鍛練する人はいたが、彼女は、我が子、そして 他の子供たちにも、分け隔てなく 熱心に教えます。なかなかマネ出来ません。 10人組手は、1人目 下段蹴り 1本勝ち。 その後も、崩れなく、最後は 支部長の私でしたが、衰えない、正拳突きを 叩きこんでくれました。 完遂後は、涙でみんなに感謝の挨拶。 周りも感動しました。 最後は、胴上げ! この時だけは、女子でした (^O^)
吉田1級の連続組手を見るために 応援のために、酒井くん、堀川さん、受審しないが、荒尾の生徒 駆けつけてくれました。
完遂、昇段おめでとうございます!
今後の活躍も期待しています。(^_^)
少年部の連続組手は、次回に書きます。


yamaga20836721 at 13:43コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月09日

昇級審査会に向けて!

91d73a3b.jpg

b757ba92.jpg

12日日曜日、年2回の山鹿道場 での審査会、
全力で 受審して下さい。実は 長文を書いたが、操作ミスで、消えました…
最後まで あきらめず、努力しましょう。


yamaga20836721 at 09:06コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月06日

卒業食事会

a4a999c7.jpg

4d07b402.jpg

先週だが、山鹿、荒尾道場で、小学校卒業の生徒のお祝い食事会をやりました。上が 山鹿道場 かずまさ、みつたか、あおい、 下は荒尾道場 りょうま
こうせい バスケをやるので退会のこうせい以外は、中学でも空手は続ける予定です。 将来の夢は、順不同、
獣医さん、まだわからない、のんびりしたい、 ゲームデザイナー、YouTubeバー ? まあ バラバラな目標だが、
みな 立派な大人になると信じてます。
今までの継続も見事でした。今後の
空手、勉強 での活躍も期待しています。 卒業おめでとう(^_^)


yamaga20836721 at 18:25コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月03日

復帰!

休会していた、山鹿道場の とがみ兄妹が、あさって日曜の稽古から 復帰します!
復帰は、とてもうれしいです(^_^)
待ってるぞ! りょうき、たけあき、
れいな!!


yamaga20836721 at 19:56コメント(0)トラックバック(0) 

2015年04月01日

4月?日 荒尾 八幡小学校 特別稽古

あさ10時から11時30分
山鹿道場と同じく 特別なメニューです。 荒尾道場の皆さん 自由参加ですが、奮って参加を願います。


yamaga20836721 at 18:16コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
Categories
楽天市場
TagCloud
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: